• ベストアンサー

白いソファ(革張り)を使っている方、教えてください

デザインが気に入って白いソファを買おうとしています。 もちろん汚れやすいのだろうなとは覚悟しているのですが、実際に使ってみてどうでしょうか? 後悔したとか、やっぱりよかったとか、気をつけたほうがいいこととか何でも結構ですので、教えてください。 もう買う気にはなっていますが、うちの家計では高い買い物ですので、大切に使うポイントが知りたいです。 住人は大人二人のみでタバコは吸いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.1

うちは、白いソファもつかっていますし、白のダイニングセットも使ってます。 うちも、デザインが気に入って買いました。今でも、スご~~く気にいっています。 後悔はしていませんが、ダイニングセットのいすの合皮部分で思わぬ事故がありました。 子供が自分の足に、油性のマジックで落書きをしてしまいった物が、いすの合皮部分に、写ってしまい、除光液などで、対応しても、のきません。(泣) でも、そういう事故の場合は、他の色でも同じだと思うので、とりあえず、白のソファでも、そんなにびっくりするほど汚れると言うことはないようです。 白のソファは、お部屋が明るく見えるので、飽きも来ないし、カーテンや、家具などの色とも合わせやすく、今でもとても気に入っています^^

saltbeach
質問者

お礼

やっぱり気に入ったものだと、毎日の生活が明るくなりそうですね。引越しに合わせて買うので、もう少し先ですが楽しみです! 汚れもそれほどではないらしいので、ちょっと安心しています。 マジックが付いてしまったのはショックでしたね。 私も不器用でマジックなど使うと必ず手にインクが付くので、そういうのも注意したほうがよさそうですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • non-2
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

私も一人暮らしで白いソファー(合皮)を使って2年以上 立ちます。汚れが私も心配でしたがカバー部分が取り外せて、買い換えもできるということで決断しました。 でも心配は無用だったようで、未だに何のお手入れも していません!合皮のせいでしょうか・・・。 でもとってもソフトな感触でお気に入りです。 何かあらかじめ汚れそうな時(パーティーや子供たちが遊びに来るなど)は お手持ちのクロスなどを ふわりとかぶせておけば部屋の印象も変るし 一石二鳥です!

saltbeach
質問者

お礼

布のものは見たことありますが、合皮の替えカバーがあるものもあるんですね。 2年以上でも大丈夫と聞くと心強いです。 おてんばの姪っ子が遊びにくるときは必ずクロスでカバーします。 アドバイスありがとうございました。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

白いソファーはいいですよ~(笑 多少汚れても最近はいいクリーナーもありますし思ったよりは扱いやすいですよ ただし!Gパンを履かれる事が多いのならばご注意を Gパンは色落ちするのを前提に作られているので頻繁にソファーに座ると色が染みつきます Gパンの色はなかなか落ちないので気をつけて下さい

saltbeach
質問者

お礼

やっぱりいいんですね。 後悔している方はいないので、自信がついてきました。(もしかすると書き込みにくいのかもしれませんが。) 家具店でもクリーナー(クリーム?)でお手入れできますから……と言われました。 Gパンの色落ちには気づきませんでした。 そんなお客様が来たら、さりげなく別のイスをお勧めしたりしようかな(笑)。 アドバイスありがとうございました。

  • momosio
  • ベストアンサー率21% (34/160)
回答No.2

初めまして salthbeachさん。 我が家も白いソファーです。以前、使っていたのが地味な色でしたので>グレーっぽい色。 どうしても部屋の感じが暗くなりがちなので 思い切って明るめの色にしました。 子供が居るので 汚れは覚悟していたのですが もう2年近く使っていますが キズなどありません。 かえって以前、使っていたソファーのほうが 色が濃かったせいか、一部裂けたら いつの間にかどんどん広がってしまい あまりにも目立つのでクッションで隠したりしてました。>< #1の方もおっしゃっておりますが 部屋がぐんと明るく 広く見えますよ。ソファーが白なので クッションの色も秋らしい感じに変えようか検討中です。 お子様も 居ないようですし「いたずら書き・・」のような心配もないですね。 是非、おすすめしますよ。

saltbeach
質問者

お礼

狭い部屋なので「明るく、広く見える」というのはすごいメリットです。 今はグレーの布張りですが、色のせいで目立たないもののうっすら汚れてきています。濃い色が無難かと思っていましたが、それほどは汚れないらしいので、ほっとしています。 クッションやラグなど選ぶのもすごく楽しみです! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソファーについて教えて下さい。

    度々すみませんが、今度はソファーについて教えて下さい。 ソファーを見て色々お店を回り、革張りソファーに憧れます。 ●長持ちしたいなら革張りよりも布の方がへたりにくいと聞いたのですが  本当でしょうか? ●柔らかいソファーより固めのソファーの方が座り心地がいいと  聞きましたがそうなんでしょうか?実際座るとやっぱり柔らかい方に  惹かれます。 ●2人掛けソファ+1人用にしたいのですが、部屋が狭いので  出窓下に沿って(出窓下には収納がないので)Lの字ソファーに  しようかと考えてます。実際、使い勝手はいかがでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ソファ買おうかなー…

    今すぐというわけではないんですが…。 部屋は6畳でスチールシェルフ3つ。 パソコンデスク(CRTが2台分載るくらいの大きさ)とソファベッド。 ソファベッドは横が180cmくらいで横長タイプでベッドにするときは背もたれを倒すタイプ。 脚が壊れたので捨てようとしていたのをもらいました。 まぁ通常使う分には問題ないです。 ただソファベッドのため、ベッドほど寝心地はよくない気が。 (ギシギシいうし。マットレスは使用していなくて、ソファの上に直接敷き布団です) ソファベッドをやめ、布団にして、別のソファを買おうかなぁという気持ちが。 ただ毎日布団を敷くのも面倒だし、平日は敷きっぱなしになる可能性大です。 (ソファベッドも休日以外はずっとベッドです。) 布団にして、ソファを置いたら部屋が広くなるかな?っていうのもあります。。 ソファベッドを使っている方、もしくはやめて布団にした方など、ご意見きかせてください。 それともソファベッドもソファも(布団も)やめて普通にベッド買うべき? ソファを買うとなった場合ですが、1人掛けもしくは2人掛けです。 1人掛けだと、部屋に圧迫感がないし、1人で座るには充分。 ただし、寝転んだりできないかなー… 2人がけだと、1人がけよりは部屋が狭くなるけど、ちょっと寝転んだりできるし、友達とかきたときも一緒に座れるかなーと。 予算は1万-3万程度なんですが、もっと出した方がいいんでしょうか? 今のソファベッドは肘掛というか脇がないやつなんですが、基本的に私は脇がついてるデザインが好きです。 デザインで言うとこんな感じです。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500071251&orderKbn=2&slk= ↑ ここの1人がけも。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • カタログ 「暮らしのデザイン」◆ソファー 

    「暮らしのデザイン」のカタログの(2006夏号)にのっている ◆革張りリビングソファー3人かけ(クッション2個、とカバー付)◆  64,800円 のソファーが気に入ったので購入しようと思っているのですが、 どなたか、この、「暮らしのデザイン」のソファーを買われた方や使用している方はいませんか? 座り心地はどうですか? しっかりしていますか?  カバーと取り外せるし、デザインも気に入りました! もちろんソファーは通販ではなく、実際座ってみるのは1番はわかっています。 1ヶ月前から何件も家具屋さんなどは見に行っているのですがなかなか気に入ったものがなく、そうしたらたまたまカタログで値段とデザインが希望に合ったもので^^;・・。ただ、すわり心地が・・? ソファーの中身は ポケットコイルスプリング  S字スプリング            ウレタンフォーム  ウレタンチップ  です。 素材は合成皮革です。 宜しくお願いいたします。

  • 谷原さんが座っている赤いソファーは・・

    ご存じの方がいたら教えてください。 木曜深夜フジテレビの「ニューデザインパラダイス」という番組の中で、谷原章介さんが座っている赤いソファーは、どこの何というソファーでしょうか。 ダ・ドリアデの東京ポップのような感じの素敵なソファーで気になっています。 よろしくおねがいいたします。

  • ウレタンソファはへたりますか?ソファの基本について

    ネットで見つけたL字型ソファーが気に入ったのですが、材質が「高密度ウレタンフォーム」となっていて、どうやらスプリングが入っていないようです。 あまりソファーの知識がないのですが、「スプリングの入っていないソファはすぐにへたる」のでしょうか? しかし、以前2人がけ用のスプリングコイル入りのソファを買ったのですが、それほど耐久性は感じられなかったような… ソファーを選ぶにおいて、押さえておくべき点を教えて頂けますと幸いです。 出来れば店舗に足を運んで実際に座り心地を試せればよいのですが、なんといっても田舎なので、入りにくくてセンスも昭和で止まってるような家具屋さんしかないのです…(その割りに価格が高い) おそらく通販になりそうです。その点も踏まえた上でアドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • ソファーについてです。

     新築に引越し、ソファーの購入を考えております。家が狭いので、横が150cm以下で、縦80cm以下位の商品を探しております。値段は思い切って20万円位まで出そうかとも思っておりますが、安いにこしたことはありません。 (1) 有名ブランドのデザインを真似た商品がありますが、実際のところ値打ちというか使い勝手がいいのでしょうか。 (2) 皮と布はどちらの方がお勧めですか。 (3) 色は何色がお勧めでしょうか。 (4) お勧めの商品があれば教えて下さい。 (5) ネット販売でもいいし、大阪周辺でお勧めの   お店があれば教えて下さい。 (6) その他、ソファー購入に関して知っておいたほう  が良いことがあれば教えて下さい。     よろしくお願いいたします。

  • ソファが欲しい!Noyesで買ったことある方!愛知の方!

    関東在住の者です。 気に入ったソファがなかなかなくて、インターネットでNoyesというソファ専門店さんのサイトを見つけました。 カタログや生地見本を取り寄せ、すっかり気に入ってしまったのですが 実物に座ってみないで、通販で買うのに迷っています。。。 かといって、ショールームは愛知にしかないといいますし、実際にここで買った方や ショールームに行った方がいればお話を聞きたいと思います。 もうソファ無しの生活が3ヶ月・・・広いダイニングの家に引っ越したのに、床に座っています。 どなたか教えてください~! ※ちなみに座面に奥行きのある、オットマンも揃えられる、横幅180cm前後の快適ソファを探しています。

  • ソファ購入について、アドバイスをお願いします。

    今住んでいる部屋は8畳くらいの広さの部屋(賃貸ではなく親の持ち家に同居)なのですが、その部屋にソファを置きたいと思っています。 あまりスペースがないので、今の部屋にあった小さめのソファを買うか、それともこれから引越したときも使えるような大きめサイズのソファを買うか迷っています。 ちなみに… 《小さいソファ》は デザインも今の部屋のインテリアになじむし、すわり心地も良いし、値段もお手軽です。 しかし、ゴミやホコリが目立ちやすい素材のように感じます。 値段も高くないので捨てることになっても惜しくないと思います。 《大きめソファ》は、 大きめといっても2人掛けですが、今の部屋に置くにはかなり大きい、ということです。(置けますが、かなり占領されます) しかし一般のリビングで家族で使うには少し小さいかもしれません。 デザインは可もなく不可もなく。 すわり心地は良いです。汚れも目立ちにくいし、毛玉もできにくい素材。 値段はちょっと予算オーバーしてますが、今だけセールで普段より1万円安いのです。 引っ越すまで買わずに我慢すればいいのでしょうが、いつ引っ越すかはわかりません。最低あと1年は同居です。同居生活を快適にするためにもソファが欲しいのです。 座るのは私と子供1人。夫は家にいないので座りません。 小さい方のソファのほうが私としてはヒットなのですが、掃除が嫌いなのでゴミの目立つソファってどうなの…と悩んでます。 みなさんだったら、どちらを選びますか?? またソファを買ったときの選択基準や経験に基づくアドバイスなどありましたら是非お願いいたします。 今は小さいソファに気持ちが傾いていますが、気に入って買ってもゴミが目立ち使いにくいとなると、使っているうちに嫌になってしまうでしょうか…

  • ソファーの使い心地

    ソファーをここ3年くらい探しています。 高い買い物だし、よく吟味して買いたいと思っていたら早、3年・・・。 ショウルームや大型の家具やさんも回っているのですが、座れば座るほどわからなくなってしまっています。 特に長く使うものなので、品質にはこだわりたいのです。 どなたかソファーに詳しい方、品質がよく長持ちするオススメの家具ブランドや品名を教えてはいただけないでしょうか? 希望は、 素材は革、または人工皮革でも可です。 2人から3人がけで、体が沈まない固めの座り心地、 値段は品質のいいものであれば10万~20万くらいの範囲で。 どうか宜しくお願いします。

  • ソファーマットレスについて

    僕はソファーマットレスを買おうと思っています はじめはブリジストンのにしようと思っていたんですが 自分で見て一番おしゃれだったものはクチコミだとすぐカバーがよれるとか書いてあり品質はよくないようで・・・ クチコミで評価がいい物はとてもダサかったり・・・ あまりいいものがなかったのでアマゾンで調べてみたところ「防ダニ・抗菌防臭ソファマットレス【Clene】クリネ (シングルサイズ) ブラック」 というのを見つけました デザインはよかったです しかし品質が心配でクチコミを調べたのですが、見つからず・・・ 実際に使っている・使ったことがあると言う方に品質をお聞きしたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう