外国の方との恋愛経験を持つ方への質問

このQ&Aのポイント
  • 外国の方との恋愛経験を持つ方に質問です。彼女は好きなんだけどお子さんのことを考えて言っているのでしょうか?それとも違うのでしょうか?男性にはなかなかわからない質問なので、女性の方の回答をお願いいたします。彼女は日本にいたので日本語は結構堪能に話せますが、地球半周の距離があるため、頻繁な会いに行くことは難しいです。母国に帰る前には家の電話と携帯番号を教えてもらい、1日に1回は電話をするようにしています。
  • 外国の方との恋愛経験を持つ方への質問です。彼女は好きなんだけど、お子さんのことを考えて言っているのでしょうか?それとも違う理由があるのでしょうか?男性には理解しにくい質問なので、女性の方の回答をお願いします。彼女は日本にいたので日本語が堪能ですが、地球半周分離れているため、頻繁な会いに行くことは難しいです。母国に帰る前には家の電話と携帯番号を教えてもらい、1日に1回は電話をしています。
  • 外国の方との恋愛経験を持つ方への質問です。彼女は好きなのですが、お子さんのことを考えて言っているのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか?男性には理解しづらい質問ですので、女性の方の回答をお願いします。彼女は日本にいたため、日本語が堪能ですが、地球半周の距離があり、頻繁な会いに行くことは難しいです。彼女には家の電話と携帯番号を教えてもらい、毎日1回は電話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国の方の気持ちがわからない

外国の方気持ちがわからないです。 外国の方との恋愛経験がある方の回答をお願いします。 先月、日本で出会った女性に会いに女性の母国(コロンビアのペレイラというところ)にいきました。 その女性には日本で会う最後の日も一緒にすごしていました。 私が空港について最初に行ったのが女性の方の実家でお正月を一緒に祝いました。 (家族・親戚に紹介されました。でもスペイン語なので何て言っているのかは判りませんが…) しかし、そのときに飛行機でロストバゲージ(預けた荷物が戻ってこなかった)でその方は荷物を取りに最終の飛行機まで一人で 待ってもらっていました。(すごく申し訳ないと思って次の日にめちゃめちゃ謝りました) その方はバツイチでお子さんがいたので一週間お子さんと共にすごしました。 でも、後日話を聞いてみると、まだ彼氏には早いよ…ということです。 ちょっとショックだったけどそういう理由も聞いて理解ができました。 私も、お子さんがいるからそうすぐにとは考えずにゆっくりやっていこうと思っています。 前置きはここまでにして本題ですが 彼女は好きなんだけどお子さんのことを考えて言っているのでしょうか? それとも違うのでしょうか? 男性にはなかなかわからない質問なのでできれば女性の方の回答をお願いいたします。 補足:彼女は日本にいたので日本語は結構堪能に話せます。 ただ場所が場所なので(地球半周分)しょっちゅう逢いにいくのもなかなか難しいです。(半年に1回くらい) あと、母国に帰る前に家の電話と携帯(母国用)を教えてもらい1日に1回はかけるようにしています。 (彼女も子育てに忙しい[今9歳]と思うのでタイミングが合えば出てくれます。[私の携帯の番号は国際電話の関係上正しくは出ません]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

こんにちは、 コロンビアというと、彼女はカトリックのキリスト教徒ではないですか。 敬虔なカトリックであれば、その辺り、非常に保守的です。 アメリカで大活躍していたヴィクトリアシークレットのモデルで、ブラジル出身のエードリアナ・リマさんという方が25歳過ぎてから、”私は敬虔なカトリックだから結婚までは処女を守る”と宣言して、男性達に顰蹙をかったことがあります。 他のブラジルのモデルさんたちは、適当にボーイフレンドを作っていたようですから、やはり、彼女が特別だったのでしょうが、娘の友人のカソリックの娘達を見ても、たまに、がちがちに堅いのがいます。家庭のしつけによると思います。 お食事の前に長いお祈りをしませんでしたか。あるいは、家の中にたくさん十字架が飾ってありませんでしたか。日曜にはきちんと家族全部で教会にいきませんでしたか。 もしもそうでしたら、貴方にだけではなく、誰にでもお堅いのだと思います。長距離恋愛なら却って安心かも。。。 スペイン語を習って、彼女をびっくりさせてあげましょう! 以上、間違っていたらごめんなさい。ご参考まで。

yoko51929153
質問者

お礼

彼女は確かにカトリック教徒です。しかもバツイチなのでかなり保守的だと思います。 しかもお正月に行ったので親戚の方の家とか息子さんの彼女さんの家とかいろいろ行ったときに 家に小さな町みたいな飾りが必ずおいてありました。 異文化をたくさん体験させてもらいました。 (息子さんのほうはも結構大きかったので(たぶん二十歳近いかも)もしかしたら関係にちょっと気がついているかも…) 今回の旅行でスペイン語がまったくわからなかったのが悔しかったのでただ今もっか勉強中です。 ちなみない書いてある内容はその通りです。 あと付け加えるなら午後の3時になると礼拝をしていました。 詳しい内容を誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vampi
回答No.3

家の小さな町の飾りというのは プレゼーピオでしょうね。 キリストの誕生を表したものです。 カトリックの家ではどこでも作ります。 家だけでなく、教会や町の広場に作るところもありますよ。 さらに一緒に過ごしたのはお正月というよりはクリスマスです。 日本では24日25日だけですが、クリスチャンの国では、4週間前からはじまり、 1月6日までがクリスマスです。 私はカトリック総本山の国に住んでいます。 友人に何人かバツイチ子持ちで新しいパートナーを持つ人がいます。 彼女達に共通するのは、新しいパートナーに父親を求めないことでしょうか。 ママの彼氏、ママの旦那です。子供はパパとは呼びません。名前で呼んでます。 躾とかって親だからするのではないのです。 人生を歩んできた大人がこれから大人になる子供たちにするんです。(昔の隣の雷親父?) だから彼女達のパートナーは同じように良いことは一緒に喜び、悪いことはしっかり怒ります。 近辺のイベントとしてはバレンタインですね!! 日本は女性がチョコレートで告白ですが、 外国では男性から女性へバラの花束です。 義理なんてありません。 早速スペイン語で伝えたいことを勉強しましょう!!

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 色々文化が違うせいかちょっと戸惑ってしまうこともありますが、 言葉も文化も含めしっかり学んでいきたいと思います。 そしてみんな名前で呼んできますね。私の名前はスペイン語では ちょっと言いにくい名前みたいです。(最後がOとかAとかで終わらないので) 送りものは考えたいと思います。 最後になりますが詳細な回答を頂き誠にありがとうございました。

回答No.1

もちろん、お子さんのことを考えて言っていると思いますよ。日本人でも同じだと思いますが、外国のかたは、日本人よりも家族を大切にする人がほとんどです。 特に、子供は18未満の子供のことは大切にします。 だから、まずは、そのお子さんにパパになってと言われるぐらいに気に入られることが1番早いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございます。 まだお子さんたちには1回しかあっていないのでまた逢いに行って 小さいお子さんとはたくさん遊びたいと思っています。 (親戚のお子さんも含め) 今回の旅行で親戚のお子さん方からは「次はいつ来るの?」といわれたのが うれしかったです。 できる限りちょくちょく行きたいとは思っています。今からお子さんと遊んだりするのが 楽しみです。