• ベストアンサー

外国人の方に・・・。

「今度携帯電話を買うつもりだけど、どの携帯が一番良いと思う?」と 聞かれました。私は携帯電話に詳しくないため、はっきり言って全く 分かりません。(苦笑)携帯電話と言えば、ドコモかauかJフォンだと 思いますが、外国の方が使い易い携帯電話ってあるんでしょうか? やはり無難なのはドコモでしょうか??? 最近の携帯電話はかなり色んな機能があって、日本人でさえすべての 機能を使いこなすのは大変だと思うのですが(少なくとも私はそう です。(笑))当の本人はほとんど日本語が理解できないみたいです。 そんな外国人でも使えるような携帯電話をご存知の方、また、私の外国人 の友達はこの携帯を使ってる!など何でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

noname#185588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、docomoですが。 外資系で外人と仕事をする機会が多く、日本ではまだ、自分の国の携帯が使えないことが多かったので、滞在中は、会社の携帯を貸与してました。 但し、表示は英語にしてあげて。ですから、今はどのメーカも対応していると思いますが、バイリンガル機能があれば、数日中に自分より詳しく使いこなしてましたよ。 ですから、英語表示で使えるものなら、大丈夫だと思います。

質問者

お礼

なるほど~!バイリンガル機能ってありますよね! 私の携帯(私もドコモなんですが。)にもありました。 こういう時の為にこの機能はあるんですよね。(笑) 試しに自分の携帯で表示を英語にしてみたら、 すべて英語表示になって(当たり前なんですけど・・・。(苦笑)) びっくりしましたっ!今まで使った事なかったんで・・・。^_^; ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• iwakura
回答No.2

携帯キャリアに関しては、各キャリア一長一短で、 人によってどのキャリアが良いかは変わってきます。 各キャリアの特徴は http://asdnof.infoseek.ne.jp/ のサイト辺りが当を得ている気がします。 端末はバイリンガル表示が可能な端末ならば問題ないでしょう。 パンフレットを参照すればバイリンガル対応端末はすぐ分かると思いますよ。

参考URL:
http://asdnof.infoseek.ne.jp/
質問者

お礼

紹介して頂いたサイト、見てきました! とても興味深い事が書かれていて私自身、携帯会社を 替えようかと思いました。(苦笑) どの機能に重点を置くかで選ぶ会社も違ってきますよね。 それにしてもそのサイトを見て「ドコモって一体・・・。」と 感じてしまったのは私だけなんでしょうか!? 今、ドコモを持っているので少々ショックを受けました。(笑) ご回答、ありがとうございました!