• ベストアンサー

犬ついて質問

hikarigameの回答

回答No.4

子犬のころはどの子もあまがみはします。でも痛かったら叱ってあげてください。しかるほうほうはつぎの3つです。 (1)あごをかるくたたく ほんとに軽くです。やりすぎると、「キャン!」と言って逃げだして、しばらくなつかなくなります。でもよくきくので、ちょこちょこっとやるのがいいです。 (2)鼻をたたく 基本的な叱り方です。お子さんでもできる方法なのでいいと思いますよ。 (3)おおきなこえでしかる 子犬にとってはこれが一番。たたいたら罪悪感を感じるひとにもってこいです。 この3つをためすとあまがみはへりますよ。