• 締切済み

プレゼントにバッグをあげる心理について質問です。

プレゼントで良くバッグをもらうことがあります。その人から何度もバッグを頂くので、どんな心理があるのか気になってしまいまして…プレゼントにバッグをあげる深層心理はどんなものなのでしょうか?

みんなの回答

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.1

ブランドのバッグだと、デザインが悪くても、ブランドものとして、10万とか高いからもらった人は喜ぶのでブランドのバッグは無難。 時計とかだと、ブランドでも洋服で合わないとかありますから。 それにブランドじゃなくてもデザインがよいのに すごい安いものがあるじゃないですか。 大きくて縫製もしっかりしていて何万だろう?とみると1000円って。 値段をもう一度みると 1000円って。 値札のつけ間違えかと他もみると 1000円。        「こんなに大きくって たったの1000円!?」 子供と同じで、1000円札より、100円玉5個の方が 騙されやすいじゃないですか。 5000円出すとしても、シルバーのリングくらいでしょ? だけど、バッグだと同じ値段で大きなアクセサリーのバッグが買えるわけです。 もらった側は「うわーー」と大きさでごまかされてくれる。 「高かったでしょーー こんなことしてくれなくても」と言われて、「いえ 980円です」とは言えない。 「5000円? 1万円したの?」とか言われると、さらに言えない・・・・。

関連するQ&A

  • プレゼントにバッグ

    来月、プレゼントにバッグをあげようと思っています。 20代後半の女性なんですが、 トフアンドロードストーンのバッグをプレゼントしようと考えています。 トフアンドロードストーンのバッグって実際どうなんでしょうか? ハイブランドではなさそうですが、国産でしっかりした造りだと評判が 良いので。 実際にトフアンドロードストーンのバッグをお持ちの方、 またご存知の方アドバイスください。 ちなみに今気になっているのが、トフアンドロードストーンのパンダって言う物です。 他にもオススメあったら教えてください。 トフアンドロードストーン以外でも構いません。 ビトン、グッチ、コーチ以外でお願いします。 宜しくお願いしますm(__)m

  • バッグのプレゼントについて

    もうすぐ卒業の学生なのですが、今回、お世話になった先生に感謝の気持ちをこめてプレゼントをすることに決まりました。そして話し合った結果、バッグをプレゼントすることに決まったのですがどのようなバッグをプレゼントしたらよいのか分かりません。女性で30代の先生です。好きな色は茶色だそうです。予算は8000ほどです。どのようなバッグをプレゼントしたらいいかわかる方、回答お願いします。

  • バッグのプレゼント

    クリスマスに彼女へのクリスマスプレゼントとしてバッグをプレゼントしたいのですが、女物のバッグが売っているブランドなどさっぱりわかりません^^; よろしければみなさんの(特に女の方の)お薦めブランドなどあったら教えていただけませんか!? 予算は3万位まで。彼女の年齢は21です。 ジャンルはとりあえず気にしないで教えてください^^ あと、(お薦めしていただいたブランドでも他でも)お薦めのバッグなどありましたら参考にしたいので教えていただけると幸いです^^ あ、それとこれは追加でできればなんですが、私自信も探してみてサマンサタバサなんかいいかなって思いました。 けどココアイテムねっとでみれないんですよね^^; それにこのブランドって女の方の中ではどうですか?もらって微妙ですか? 自分の趣味でも主観でもいいので良かったらアドバイスください^^;

  • 彼女のクリスマスプレゼントのバッグ

    彼女のクリスマスプレゼントのバッグ 彼女のクリスマスプレゼントなんですが、茶色いレザーの大きなバッグが欲しいといっています。条件としては、(1)大きい(2)内ポケットがある(機能性的な問題)(3)肩掛けの紐が細くない(痛くなるから)と言われました。 クリスマスプレゼントの話題が出る前に、クロエのバッグが欲しいといっていたのですが、まだ学生でそんなにお金がありません。(研究室なのでバイトもままなりません。) そこで教えていただきたいのは、上記の条件を満たしていて、大体4万円以内に納まるようなバッグはないでしょうか…?(具体的な商品でなくても、ここならもしかしたらあるかも…といった感じで構いません。) 女の子ブランドはあんまり分からないのでご教授お願いします。 彼女は21歳の大学生で、雰囲気はさっぱりしている感じで、あまりアクセサリーなどはつけないタイプの人です。バッグもけばけばしくなく、シンプルなレザーの雰囲気が出ているものが良いと思います。 たくさん条件がありますが、少しでも良いのでご教授お願い致します。

  • 付き合って1年半の彼氏にバッグのプレゼントをしたいと思っています。

    付き合って1年半の彼氏にバッグのプレゼントをしたいと思っています。 20才でファッションに関してはほとんど気にしない人なので、 多くの服装にあわせやすい無難なバックを探しています。 予算は2万円までを考えています。 オススメのブランドがありましたら教えていただきたいです。 また、バッグ以外にもプレゼントでもらったらうれしいというものを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします(。・ω・。)

  • バッグのプレゼントには?

    こんにちは。 母へのプレゼントで、バッグを考えているのですが みなさんのご意見をお聞かせください。 50歳で、シンプルなものが好きです。 リボンとか装飾があまりない方がいいかもしれません。 またお財布と手帳、小物くらいしか入れないみたいなので 大きすぎるのはNGです。 それとショルダーではなくトート、手さげバッグがいいみたいです。 DAKOTAあたり見ていたのですが、「くたっとしたやつ」なんて 言っていたので悩んでしまいました。 いろいろ注文が多くてすいません! もう春ですし、春らしいかわいいバッグ、知りませんか? あと、予算は3万以下で…。

  • 彼氏にバッグをプレゼントしようと思うんですが

    彼氏にバッグをプレゼントしようと思っています。 彼氏は来年大学生になるのでA4サイズの入るショルダーを プレゼントしようと思っているのですがネット購入で思いのほか安かったので、休日用(携帯と財布ぐらいしか持ち歩きません)のバッグも 一緒にあげようかと考えています。 色んなサイトなどを見ていて目に付いたのが ヒップバッグとシザーバッグ(チョークバッグ)なのですが、 これって昔ウエストポーチとか流行ったと思いますが 今の時代には古いですか?? レザーっぽいのを選ぼうとは思っていますが。 また男性の方からしたら ヒップバッグとシザーバッグ(チョークバッグ)はどちらがいいのですか? 長財布を使っているのでシザーバッグ(チョークバッグ)の場合 財布はポケットにいれることになりそうです。 彼氏に相談してもいいのでしょうが 誕生日プレゼントは一緒に決めたので今回は 出来るだけ内緒にしたかったので質問させていただきました。 メンズものには詳しくないので教えてください。よろしくお願いします

  • 深層心理

    「深層心理を知る」とかいう名目で、 心理テストがいくつかありますが、 あの問題や回答というのは、どうやって作るんですか? 知られないからこその「深層心理」だと思うんですが。 教えてください。

  • プレゼントなんですが、なにか男性ものバッグで良いブランドありませんか?

    こんにちは。 義兄の誕生日にブランドのバッグをプレゼントしたいのですが なにか良いのブランドありませんか? この度私たち夫婦の新築祝いにかなりの額を頂いたので せめてものお返しも含めいつもより少しいいものをプレゼントしたいと思っています。 まだ女性ものならわかるのですが、ブランドには縁遠いもので私ではハンティングワールドしか思いつかなくて困っています。 ●予算6万円~8万円 ●できればショルダーバッグが良いかなと思ってます。 ●義兄の歳は38歳 誰かお知恵をお貸し願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • お節介を好む人の深層心理は?

    お節介を好んでする人がおります。そのケースの深層心理というものは、どのようなものなのでしょうか? 親切心が要らぬお節介になることがあるようですし…… 質問の仕方が悪いのですが、お節介をしたくなってしまう人の深層心理、宜しく、お教え願います。