• 締切済み

プレゼントにバッグをあげる心理について質問です。

プレゼントで良くバッグをもらうことがあります。その人から何度もバッグを頂くので、どんな心理があるのか気になってしまいまして…プレゼントにバッグをあげる深層心理はどんなものなのでしょうか?

みんなの回答

• kigurumi
回答No.1

ブランドのバッグだと、デザインが悪くても、ブランドものとして、10万とか高いからもらった人は喜ぶのでブランドのバッグは無難。 時計とかだと、ブランドでも洋服で合わないとかありますから。 それにブランドじゃなくてもデザインがよいのに すごい安いものがあるじゃないですか。 大きくて縫製もしっかりしていて何万だろう?とみると1000円って。 値段をもう一度みると 1000円って。 値札のつけ間違えかと他もみると 1000円。        「こんなに大きくって たったの1000円!?」 子供と同じで、1000円札より、100円玉5個の方が 騙されやすいじゃないですか。 5000円出すとしても、シルバーのリングくらいでしょ? だけど、バッグだと同じ値段で大きなアクセサリーのバッグが買えるわけです。 もらった側は「うわーー」と大きさでごまかされてくれる。 「高かったでしょーー こんなことしてくれなくても」と言われて、「いえ 980円です」とは言えない。 「5000円? 1万円したの?」とか言われると、さらに言えない・・・・。