• ベストアンサー

屋根裏に生き物が出入りしているようです。

3週間くらい前から天井の上をゴソゴソ歩く音がします。夕方が多いですが日に1、2回くらいです。ねずみかと思ったのですが、もうすこし大きいような気がします。鉄骨+スレートの工場用の建物で、内側で2階を事務所にしています。スレートの屋根と事務所の天井の間に出入りしているようです。民家の屋根裏のような人が上がるための穴がないので、自分で確認できません。場所は東大阪ですが、どこか相談できるようなところはありますでしょうか? 一体なにが住みついているのでしょうか?とても困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.4

>場所は東大阪ですが、どこか相談できるようなところはありますでしょうか? 探偵ナイトスクープ(笑) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312838858 冗談はさておき,ネズミ・イタチ駆除の業者が適任だと思います。有料です。

choco0922
質問者

補足

(^^)ナイトスクープに言いたいところですが、、 それにしても、夜な夜な気になります。 役所に聞いてみましたが、捕獲器の貸し出しはしているけど実際の対応はしないそうです。業者の紹介もしてもらえませんでした。ほんとに冷たいです。 業者に頼むのがよさそうですね。大丈夫かなぁ?

その他の回答 (3)

• ponta1971
回答No.3

関西で困ったときにはナイトスクープってことでどうでしょう。

• tomban
回答No.2

とりあえずは保健所かな?。 最近増加してるのが「アライグマ」です。 他にもハクビシン、ヌートリア、ホンドタヌキ、スカンクなど、昔だったら考えられないような動物たちが、都会に生息してます。

回答No.1