• 締切済み

バイト

バイトでものすごく嫌な人がいます。 今にもぶち切れたいぐらいです。 それぐらい腹が立って仕方がない人がいます。 自分の方が一つ年上なのにぶんなぐるとか言ってきます。 相手は仕事ができるからといって調子に乗ってきます。 こんなことで悩んでいるのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#132457
noname#132457
回答No.1

私もバイトをしていますが、正直イライラする年上の後輩はいます。 >自分の方が一つ年上なのにぶんなぐるとか言ってきます これだけ書かれていてもどうしてそういうセリフを相手が言うようになったかはわかりません。 何が原因なのでしょうか? >相手は仕事ができるからといって調子に乗ってきます。 仕事ができるということはあなたも認めているのですから、恐らく職場の方も認めていると思います。社会は実力主義ですので、仕事ができる人の立場が強くなるのは当たり前です。 その方はあなたより後にバイト先に来たのですか? それなら後輩にあたりますし、仕事が出来ていてもいささか常識に欠ける態度ですね。 けれどもし後輩よりもあなたが仕事ができないというのなら、それはそれで問題があります。 自分の態度を見直さなければいけません。 もしその方が先輩にあたるのなら、相手もあなたにイライラしているようですし、後輩が仕事ができずに失敗していては先輩の責任にもなるので、嫌なことをされても仕方ないと思います。 ただ一言言えることは、バイトでも職場でもそうですが、働くときに年齢ってあまり関係ないです。 たとえ相手が年下でも、先輩なら頭を下げなければいけませんし、たとえ自分のほうが年下でも、後輩なら指導しなくてはいけません。 所詮バイトですから、最悪辞めることも可能です。 どちらにせよ、そのような関係になった背景がわかりませんので、なんとも曖昧なお答えしかできません。

nasebanaru2010
質問者

お礼

遅くなってすみません。 納得しました。