• ベストアンサー

好きな女性の特別な存在になるには?

好きな女性の特別な存在になりたいです。 誠意と自信を持って少しずつアプローチして、彼女のよき理解者になり、居心地の良い存在になっていけば特別な存在になれますか? デートは重ねているので、第一印象等はクリアしてると思います。後は彼女の気持ちがついてくるかです。 アラサー社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

特別な存在になれると思いますよ。 特別な存在になるには、彼方様に安心して心を寄せれる様に もっていけると良いですね。 例えば、デートして居る時も、もっと会っていたい気持ちを抑制して 彼女さんを夜道は危険だから早く帰らせてあげるとか気遣いを 持てる男性だととっても安心できるかも。 そしてポイント!、、、何があっても暴力は女性にしては いけません。彼女の良き理解者になりたいならば、何でも聞いて あげる姿勢を持ち、いけないところはしっかりいけないと 言える関係になれると良いですね。

miraigaaru
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • farukeng
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.3

一緒にいる時間を多くすることが大事です。 そして、「質問者さんと一緒にいて凄い助かった」と思わせられればしめたもんです(言葉は悪いですが)。 質問者さんは、女性にどうされたら嬉しいですか? そういったことを考えながら、色々アクションを取っていくのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142908
noname#142908
回答No.2

特別になりすぎると 結婚相手対象外になる場合も有るよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.1

彼女のタイプにもよりますがこういう時 焦っちゃだめですよー! すぐ結果が知りたいものでしょうがじっくり育てていく方が 良い結果が出ると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人しい女性の恋愛について

    私は人見知りで親しくない人との会話を盛り上げるのが苦手です。 第一印象がよく大人しいと言われます。しかし、嫌なことは受け入れずかわしたりしますし、自分の意見をきちんと持っているつもりです。押しに弱いとも思いません。 ネットでの情報ですが、大人しい女性は落としやすいと書いてあり、アプローチされたのは自信家だなと感じる人ばかりでした。 自信があるのはいいことなのですが、空気が読めないといいますかどういうことをしたら嫌がるかというのを理解していないような人たちでした。 大人しい女性はこういう人たちに寄ってこられやすいものなのでしょうか?

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 女性にお聞きしたいです。

    自分自身に自信がなく、女性からも全く相手にされないため、女性に一度もアプローチをしたことがない男です。 自分が女性にアプローチをしても、気持ち悪がられるだけだし、それだけでもセクハラとか言われそうで怖いです。(実際、学生時代は何もしていないのに、ただいるだけでキモいと言われていました。) こういう私みたいな男でも、アプローチってしても良いのでしょうか?実際、今後アプローチすることもないですが、負け戦であっても、ブ男あっても、セクハラ呼ばわりされても、男なら女性にアプローチをしても良いのか、女性のご意見を賜りたいです。 私の場合、何もしないというのが最善の策になっており、これ以上でも以下でもなく、また年齢的なこともあり、恋愛はもうないと思っています。 ただ、正直、口の悪い言い方をさせて貰うと、空気が読めない人が羨ましいです。私もそうなれるものなら、そうなりたかったですよ。 こういった自分の気持ちって、優先させても良いのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    すごく漠然とした質問なんですが回答いただけたら嬉しいです。 男性はどのような女性なら飽きずにずっと想い、大事にすることができますか? 性格や態度、容姿ももちろんですが、特につきあった後の距離感やかけひきについても教えてください! 20代女ですが、男性からアプローチをいただいて付き合っても数か月で、嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからない。と振られてしまうことが多く、本当に悩んでいます。 おそらく、私は好きな相手には尽してしまうので、付き合った男性を安心させてしまうのではないかと思います。付き合っているときは穏やかな恋愛で喧嘩等もなく、居心地がいい存在だとよく言われるんですが…。かけひきなどできない性格なので、男性からしたら、一度手に入ってしまえば追いかけたい相手って気持ちが薄れるんでしょうか? 自分で言うのも、って感じですが男性からアプローチはされている方だと思います。付き合うとファッション等もより力を入れ、お料理も頑張っているのですが報われない感じがして。友達からはなんで振られるのかわからない、男を見る目がないだけだよ。自信持って!などと言われるんですが、何度か同じような感じで振られてしまい、恋愛に対する自信がなくなってしまいました。 今も3人の男性からご飯や映画に誘っていただけているんですが、またすぐに飽きられてしまうのではないかという気持ちがあって今一歩踏み出す気になれません。 人の気持ちは変わるものですし絶対なんてないのはわかっていますが… 付き合った後も男性に追いかけてもらえるような女性になりたいです。 本当に悩んでいます…どうかアドバイスをお願いします!

  • アラサー女性からアプローチされたら?

    はじめまして。 33歳、女です。 職場に来てくださるお客様(営業の方)を好きになってしまいました。 彼は私より5歳は下じゃないかな?と言う印象です。 いつもにこやかに挨拶をしてくれる感じの良い方ですが、「こんにちは」、「有り難うございました」くらいしか話せていません。 偶然、街ですれ違った時も誠実な感じで頭を下げてくれますが、それは営業の方だから当たり前だとも分かります。 でもそれでも嬉しくて、好きな気持ちがどんどん増してきちゃってます。 さすがに「メアド教えてください」とか書いて渡したり、直接気のある感じで話すのは出来ないんです。 男性の方にお聞きしたいのですが、アラサー女性からアプローチされる時に ・これ、嬉しい! ・いや、引くよ。 っていう言動を教えて頂きたいです。 若い子からのアプローチならまだしも、私オバサンだしなぁと不安だし、痛い行動をしないようにしたいです(→o←) それから、男性の方の脈ナシのサインも教えて頂きたいです。 年齢を含めて、アドバイスをお願いします。 長文ですみません。

  • 特別な存在…

    1年ぐらい前に別れた彼の話です。(私20、彼24) 2年前、彼とバイト先で知り合いすぐに交際を始め、その後彼から 「付き合う前の友達関係に戻りたい」と言われ破局するも、 その後も友人として週に1度は遊ぶような間柄になりました。 もちろん交際破棄した後は身体の関係は全くありません。 交際している時は別れるのが怖くてなかなか素を出せなかった私ですが、 別れて気が抜けたのか、今では家族に匹敵するぐらい素が出せる とても大切な存在になりました。 彼も全く同じかはわかりませんが、ほぼ同じような気持ちのようです。 彼は今就職のため県外へ行ってしまいましたが、 よく連絡は来るし、「会いたい」や「遊びたい」と誘いもしてくれます。 予定がたくさん入っていても私を最優先する、とも言ってくれました^^ とにかく私にとって彼はすごく居心地の良い存在です。 他の男性にはない、安心感と信頼があります。 ですが私にとって彼は「恋人」にしたい存在ではない代わりに 「家族」になってほしい…という、複雑な心境です。(話が早すぎですが) 簡単に言えば、いちゃいちゃと恋人ごっこをしたい相手ではないが、 結婚相手にはしたいという感じです。 私にも自分でこの意味がわかりません。結婚と恋愛は別ってこのことですか? この気持ちがわからなくて最近モヤモヤとしています。。 同じような気持ちになったことがある方、いらっしゃいますか? また、この遠距離になってしまった彼と、また復縁するチャンスはあるでしょうか。

  • 初デートで告白されたけど既読スルーされている

    昨年婚活パーティで出会った人がいます。 その人とは見事にマッチングをし、帰り道一緒に帰ったのですが、私はその後予定があり特にご飯などは食べずに解散になりました。 その後、ほんの少しだけラインをしました、しかし年が明けるとそれもなくなり、しばらく経ち、完全に存在を忘れていました。 三月に入り、ふと思い出した私からデートに誘いました。 二週間後、ランチとドライブデートをしました。 六時間ほど一緒に過ごしたのですが、共通点がとても多く、沈黙も気まずくならない気安さがありました。 しばらく車を走らせた後、ふと彼から付き合って欲しい、というような事を言われました。わたしは会ったのが二回目と言う事が引っかかり、もうちょっと時間が欲しく、即答できませんでした。 次回のデートで返事をすると言って、その日は別れました。 二日経ち、わたしの中で気持ちが固まったので、今度ご飯に行こうとお誘いのラインをしたのですが、既読にはなったのですが、返事はありませんでした。 六時間ほど過ごした彼の印象は、人間性も社会性もあるが、自信家でプライドが高そうという印象と、顔が整ってるので女性にモテそうだなと思いました。 私が即答できなかったことにより、自尊心を傷つけてしまったのか、それとも私自身に興味が無くなったのか、どう言う心理なのか今になってもわかりません。

  • 仲直りして友達になるには(女性の方お願いします)

    30才男性です。 とある場所で出会った女性にアプローチしていました。 アプローチといっても、2度ほど会い、(デートではありません) 1度だけ「今度食事でも」というメールを送っただけです。 しかし、その後、僕の方で「この人と付き合うのは、違う気がする」という 気持ちが出てきてしまい、アプローチをそこでストップさせてしましました。 その後、人間的には魅力のある人なので、友達としてこれからも 付き合っていけたらと、再度普通にメールなどしてみたのですが、 まったく返事がありません。 今度、久しぶりにその彼女と出会う機会があるのですが、 どのような顔をして会えばいいのか分かりません。 正直、自分としては恋人として付き合う気はありません。 しかし、友達としてはこれからも付き合っていきたいと思っています。 女性の皆様、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 相談できる女性が欲しい

    出会い活動をするにあたり相談できる女性が欲しいのですが どこへ行けばいいですか? 自分を客観的に見れないので困ってるんです 例えばブサイクなのに外見に自信を持って接しても痛い人になりますし、見た目がおじさんなのに若い女性にアプローチしても厳しいです 自分の見た目がどの程度のレベルで雰囲気がどうで 何歳に見えるのか、どういう異性と釣り合うとか 僕に対してどんな印象を持つとか 服装、髪形、振る舞い、等についてアドバイスや改善点はあるか? 恋愛についての相談とかもしたいです 女性慣れの練習もしたいです お金がなくてキャバクラなどは厳しいのでガールズバーでいいですか? マッチングアプリで出会った女性にそれをするのはまずいと思います あとお世辞が入ってしまうと参考にならないので、ちゃんと本音で言ってくれる人がいいのですが、そういう存在を作るのが難しいです お店の女性に本音で言ってと言っても、お客さんなのでお世辞を言われてしまいますかね?

  •  私は彼にとってどういう存在?

     私は彼にとってどういう存在?    はじめまして。OKWaveの皆さんの意見いつも参考にさせてもらっています。  早速相談させていただきます。彼(32)と私(27)は、三重県の社会人テニスサークルで昨年11月頃知り合いになりました。今年2月末に彼と一回飲みに行き彼に好印象を抱きました。しかし、4月から彼が栃木県へ転勤することが決まり、彼から「ついてきてほしい」と言われました。わたしが戸惑っていると彼から「友達でいてください」というメールが来ました。  その後2人で2回目のデートに行った際に、彼からラブホテルに誘われましたが、その対応に不信感を覚え関係はもちませんでした。始発を待ちながらカラオケをしている際に彼から再び「ついてきてほしい」と言われ私たちは付き合うことになりました。しかし彼は私が引っ越しを手伝おうかと誘っても疲れているからと断られ、二人で話す機会はその後ありませんでした。彼からのメールの返信も遅く、私は漠然と不安を感じていました。  3月最終週サークル主催の送別会で、彼と再会しましたが彼は私の目の前で他の女の子の分の勘定だけを支払い、他の女の子をデートに誘っていました。私は彼の行動の意味が分からず、彼に皮肉を言ってしまいました。    4月に入り転勤先から彼は1日1通メールを私に送り、会いたいと言ってきます。5月末に名古屋に出張があるからその際に会おうと彼から誘われましたが、それは彼がサークルの他の女の子からデートを断られた日でした。私は知らないふりをしてOKしましたが、日程変更され金曜日の夜にしようというメールが来て、本当は他の女の子と会う予定があるのではないかと不安で悲しいです。  彼は、一緒に住もうと言ってきたり、毎日メールをくれますが、実際は休日に私とデートをしようともしませんでしたし、誠実さよりも不安を感じ、違和感を覚えています。彼にとって私はどのような存在なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 油圧配管の適切な耐圧選定と対策について質問です。
  • 鋼管SGP系の油圧配管で破損が発生しました。初期条件は鋼管Sch40で、30Mpaの圧力がかかっています。
  • 耐圧4Mpaの規格に対して30Mpaの圧力がかかっているため、選定ミスと言われています。対策としてSch80(黒管)の選定と肉厚の確保が考えられます。また、油圧圧力に対する鋼管やゴムホースの選定方法についても教材の紹介を求めています。
回答を見る