• ベストアンサー

斉唱での「卒業写真」の楽譜について

急です。 卒業式に松任谷由実の卒業写真を斉唱することになりました。 卒業写真といっても、 沢山の方からカヴァーされたものが多く、 間奏や前奏が異なっています。 ピアノではどなたが 歌う卒業写真を演奏したら ピアノにも卒業式にも似合い、かつ歌いやすいのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

素直に原曲でいいんじゃないですか。 荒井由美の時代だったと思うけど。 楽譜屋さんいってさがせばそれほど多くないはずだから、いくつか比べて自分の力量と 演奏効果で判断すればいいと思いますよ。

mamamawnxn
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 原曲だと前奏が気に食わないねとはなしていたので、とりあえずアレンジも兼ねてさがしてみようとおもいます(>_<)