• ベストアンサー

絶対静止

kamakiri83の回答

• ベストアンサー
回答No.5

地球は平均軌道速度29.78km/sで太陽の周りを公転しています。 太陽系は軌道速度217km/sで銀河系内を動いている(一周:約2億2500万-2億5000万年)そうです。 銀河系内空間で絶対静止した場合、 >僕はどうなりますか? 超単純に考えますが、 地球の公転位置が太陽系の軌道方向と同一時には、約「29.78km/s+217km/s」の速度で地球はあなたから遠ざかって行く。 さらに太陽は、217km/sの速度で遠ざかっていく。 と、なるんじゃないでしょうか。(素人考えですが)

2gkeeping
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても嬉しかったです ありがとうございました