2gkeepingのプロフィール

@2gkeeping 2gkeeping
ありがとう数9
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2011/02/02
  • 都道府県その他海外
  • 結局何がしたいのかわからなくなってしまいました。

    私は現在20代前半のフリーターです。 田舎の実家で親と暮らしてます。 今後の進路を考えたときに、今のままではいけないと思い、資格取得を目指して学校に通うことを検討中です。 今から学費を稼がないといけないのですが、具体的な金額を計算すると無理ではありませんが、ぎりぎりです。 当然自分でお金はだします。 しかし、そう考える一方で、実家暮らしが苦痛で早く自立したい気持ちもあります。 自立するにもお金が必要です。今はその分の貯金はありません。 苦痛だと思うのは、親の干渉です。親も干渉が嫌なら出ていいけといいます。 それに自分の成長のためにも家を出たい気持ちもあります。 ですが学校へ通いながらの仕送りなしで一人暮らしするのは大変です。 どちらも平行しながらというのは、現実的に考えても厳しいと思います。 今から学費を稼ぐことができても生活費を貯蓄する分までは稼げません。 仮に進学を優先したとして、卒業するまでの数年間を現状維持で続けるのも気が遠くなりそうです。 かといって自立したとしても資格も経験もなければ将来への不安が消えません。(生活自体はなんとかできるとして) どちらを優先したらいいのか、考えれば考えるほどわからなくなってきました。 今の私にとって、何が一番ベストなのでしょう。 フリーターですが、就活はしてます。しかし不採用の連続です。