• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の女性からせまられてる感じで困ってます)

友達の女性からせまられてる感じで困ってます

このQ&Aのポイント
  • 友達の女性から迫られている状況に困っています
  • 彼女として1年以上付き合っているが、友達の女性(Mさん)から好意をもたれていることで困っています
  • Mさんとの関係についての困難を乗り越えるため、彼女に話すべきかどうか悩んでいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momochi55
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.3

MさんとYくんの間では「遊び」という結論に至ったとのことですが、そりゃあYくんの前で、Mさんは堂々と「浮気したい」とは言えないでしょう。 Yくんは優しい(人がいい)方のようなので、Mさんにうまくごまかされたんだと思います。 Mさんの言うとおりに行動すれば、MさんとYくんの仲は壊れ、あなたと彼女の仲も壊れ、あなたとYくんの仲も壊れかねませんよね。 あなたはMさんを「長年つきあってきた友達」と言いますが、もはやそういう関係ではないのではないですか。 Mさん自身、あなたを大事な友達と思っているのであれば、周囲の関係をぶち壊すような言動は避けるはずだからです。 質問への回答ですが、 ・Mさんみたいな女性と二人きりになるのはまずいと思うかどうか。  →まずいと思います。二人きりどころか、複数で一緒に遊ぶのもどうかと。。。   理由は上記のとおりです。 ・俺の彼女はこの話を聞いたらどんな気持ちになると思うか。  →そりゃ嫌な気持ちになるでしょう。 ・彼女に正直に話したほうがいいかどうか  →どこまで話すかにもよりますが・・・   Mさんがあなたと浮気(遊び)したいと思ってることは言わなくていいです。   そんなこと聞いても、彼女にはどうすることもできませんからね。   彼女にとって大事なのは、あなたが誰に好かれているかではなく、あなたが誰を好きかです。 一番いいのは、あなたもわかっているとおり、Mさんとは一切遊びに行かないことです。 Mさんとの友情は壊れても、Yくんとの友情と彼女との関係は壊れませんから。 あなたに好意を持ってしまい、しかも周囲の関係よりも自分の欲望を優先させてしまうMさんは、もう昔の友達だった頃のMさんではないんだと思います。

noname#142177
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 momochi55さんのアドバイスで自分の中になかった選択肢に気付かされました。 彼女には何も言わず、Mさんと会わないってことですね。 もしかしたらそれが一番いいのかもしれませんね。。。。 ただ、Mさんから電話がよくかかってくるので(2日に1回くらいで最近毎日)、その電話を完全無視しないといけないのがしんどいです(電話だと会えないとか迷惑とか言いにくくて。。。) Mさんはちょっと精神的に不安定なとこがあるので、俺が電話に出ないことによるフォローをYくんにお願いしないといけないのも辛いところです。。。。 でも、心を鬼にしてそうしないといけないと感じます。 みなさんのアドバイスを読むと。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 二人きりで会うのはいいと思うけど、何でその人の家でないといけないの? 食事とか遊ぶだけなら外でいいと思う。 その人の家なんかなら、二人で居れば誰でも浮気だと思う。 浮気しなくても変だ。 恋人には絶対言わないほうがいいけど、ばれたらそれなりのリスクはあるかもね。 私は恋人信用しているから、食事とかのデートぐらいなら浮気心配しないけど、 男の家に二人でいたなんてことがあったと聞いたら、 浮気してなくても分かれます。

noname#142177
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Mさんはちょっと精神的に不安定なところがあり、あまり外には出れないので家でって話なんですが、どちらにしても二人きりで会うのはやめます。 他の人の意見も聞いて考えたのですが、やはり彼女には言うことにしました。 そしておそらく、Mさんとは会わないことにすると思います。。。。 友人としての付き合いが長かっただけに辛いけど、彼女の気持ちを一番に考えることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

まぁ、男と女の関係ですから、色々な選択があるかもしれませんが、あなたの質問をすべて満たすとするならば、 彼女を連れてMさんのところへ遊びに行くのが一番良いのじゃないですか? これで、あなたの三つの質問の答えを満たしているのではないですか?  尤も、Mさんとは友達であるならば、あなたに彼女がいることを承知なのですから、例え彼女と一緒に遊びに来ても 問題はないはずでしょう。(Mさんも既婚者なのですしね)  それを、不満に思うようなら、友達以上の事を望んいる可能性というか危険性を孕んでいる可能性もありますよ(もっともあなた自身にも気づかないだけで、その期待を抱いていないとも言えなくもないわけですから・・・だからこそあなたは、自分で自分を抑えられるか心配気味ですよね)  そんなリスクを、心配の種をまく必要はないんですよ。  あなたが、今大事にしなきゃいけないのは、彼女の事ですよね。  だったら、遊びに行くのなら彼女と一緒に行けば良いし、彼女が行きたくないのであれば、あなたも行かないか、もしくは誰か複数の人と行くかして少なくとも彼女が不安になるような種は捲かないことですよ。  二人きりで会うななんて論外ですよ。 結果としてそんな事をして得する人はゼロです。  あなたも、YさんMさん そして彼女も傷つくことになりますよ。

noname#142177
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。少なくとも一人では絶対行かないようにします。 彼女は一緒に行くのは嫌がるような気がするので、彼女と一緒に行くのは無理かもしれません。。。。 でも、俺の彼女にとって一番いいのは、行かないことなんでしょうね。。。。 友達も大切なので悩みます。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 彼女の性格にもよりますが、私は事前に知らせられても一緒には遊んで欲しくないですね。 だってMさんはあなたのことが好きなんでしょう? あるいはMさんとYさんがセットだったらまだ安心できます。 でも2人きりには絶対なってほしくないですね~。 あんまり詳しく話しすぎても怪しまれる可能性があるので、遊ぶんだったら「Y・M夫妻と遊んでくる~」とか、「お前も行く?」ぐらいの方が良いのでは?

noname#142177
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり嫌ですよね。俺だったら嫌だもんw 二人きりだけには絶対ならないつもりなんですが、今日も電話で一人で来てほしいみたいなこと言われました。冗談ぽくですけど。Yくんも遊んであげてみたいな感じで言ってるので、それもそれで困ってます。もっと俺にたいしてヤキモチやいてほしい。。。彼女と一緒に行けたらいいんだけど、たぶん彼女は嫌がるだろうと思うので、それが辛いところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合えない、でも友達でいたいという女性って?

    20代後半の男です。 半年ほど前に、好きな女性に告白をしました。結果は、振られてしまったのですが、彼女は「友達として好き」ということでした。 それから、ずっと片思いの状態で友達を続けていたのですが、あまりにも辛いのと、相手に私に対する恋愛感情は全くないことに気づいたので「もう会えない」的な内容のメールを送りました。 すると、彼女から電話があり「いやだ」と言うんです。 私の辛い気持ちを全て話しました。 しかし、「それでも、いやだ」と言って泣いてしまいました。 電話口で泣いている様子が分かったので、とりあえず保留にしようって電話をおきました。 以前も「会えない」的な話をしたことがあったのですが、そのときは押し負けて「またね」で話を終えてしまい、その反応に期待をし続けていました。でも、彼女から連絡があることはなかったですし、私も我慢しながら1ヶ月間連絡をとらなかったのですが、一切連絡はなかったです。 なんなんですかね、この関係って?

  • 女性の方に聞きたいです

     女性にある事を頼まれて協力したんですけどその結果が気になってメールしても返事なくて電話しても着信拒否みたいになってて急な事だったんでそんな人だったんだと凄くムカついたんですけど、それを女友達に話したらもしかしたら好きだったんじゃないかと言われて・・・  それまでは普通にメール・電話のやり取りもしていたし、返事なくなったのも共通の知り合いに女性紹介するって言われて断ったんですけど話が進んでいたんで義理で行ったんですけど、それを聞いてから(共通の知り合いから・女性です)メールもそっけなくなったような気がします。その直前まで「また会いたいね」って言ったら「いいよ」って返ってきてたし。それまでも何回か二人で遊んでいたし、自分のよく行く店にも連れてってくれました。(彼女の家の近くです。)   メールも仕事のグチ(悔しくて泣いたetc)や電話も何時間も話せた(長い時は一晩中)んでこちらはいい友達になれるかなって…   こうゆう事は女性は勘違いされないように慎重だと聞きましたし・・  女性は付き合っていると思ってしまうんでしょうか?または可能性があると思ってしまうのでしょうか?  ちなみにその女性は長年アメリカで生活していました。ただ何人か男性(お互い知っている人)を含めて会おうと言うと何か裏がありそうでとちょっと引いてました。なぜ自分だけ良かったのかって・・・ 

  • ある女性と友達になりたい。

     取引先の業務担当の女性と友達になりたいのですが相手にされていないのでしょうか? この女性に、親切に対応していただき、好意を持つようになりました。 とりあえず、仕事上の取引は終了して会う機会はないのですが、どうしても忘れることができません。 先日、お世話になったお礼をしたいと思い少しの時間ですが、相手の休憩時間に会うてお礼の気持ちを手渡すことがきました。 そのとき、友達になって欲しいので、メアドを教えていただきたいと伝えると、「社内規定で教えることができないから、また、会社に電話してください。」との返事をでした。上司に知られるとまずいらしく、 迷惑はかけませんと言っても教えてもらえませんでした。ちなみに、私のメアドは、名刺に記載にし手渡してあります。 メールが届くのを少しは期待しています。 そこで、女性の方にお伺いしたいのですが、この状況から彼女の気持ちはわかりますか? ただの迷惑でしかないのでしょうか? 会社に電話してください。とは少しは気持ちに気づいているのでしょうか? 時間をおいて、会社に電話しようか、手紙でも出そうか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • 友達のこと

    私の友達のSの話です。 Sには彼氏(Y君)がいたんですが、彼女は少し前に振られました。 でもSは、まだY君のことが好きなので休憩時間などに積極的に話しかけに行ったりメールを送ったりしてました。 そんなSの友達には、Y君のことが好きな子(Mちゃん)がいたんです。 そのことをたまたま耳にしたSは、Mちゃんに激怒して、今までかなり仲の良かったはずのMちゃんを避けたり、わざと聞こえるように「あんなやつに取られたくないし」みたいなことを言います。 私はさすがにやりすぎだと思って 「気持ちは分かるけど、あんたら別れてるんでしょ?だったら別に誰がY君を好きになろうが、その子の勝手じゃない?」 みたいなことをSに少しキツめに言ってしまったんです。 そしたらSに「他人事だから、そんな風に言えるんだよ」とキレられました。 確かにSの言う通りだと思います。でも彼女の自分勝手な行動が許せませんでした。 Sとは喧嘩っぽい感じになって気まずいです。 余計なことを言ってしまったと思うので謝ろうかと思ってるんですが、なんか腑に落ちないです。 私は間違ってますか?

  • 失恋・・ でも友達として!

    はじめまして、私は20代の女性です。 誰か私に良いアドバイスお願いします(>_<) とても長い長い複雑な話になるのですが、私にはつい最近まで2つ年上の27歳の良い感じの男性がいたのですが、最近、いきなり、この関係を終わらせよう。と言われ、一方的にキツイ言葉で振られました・・・  彼とは以前の会社で知り合い、知り合って2ヶ月で私の方が会社を辞めたのですが、つい最近まで頻繁に電話をする仲でした。 知り合って最初の頃は彼の方からアプローチしてきたのですが、彼には4年付き合ってる彼女がおり倦怠期と聞いていましたので相手にはしていなかったのですが、だんだん私の方が好きになり、そういう関係をせまられた時に彼女との関係のことを聞くとまだ続いてる。との返答が返ってきました。   私としては浮気相手としての関係は嫌なので、「本当に好きだったんだよ。でも、これからは、友達として宜しく」と言って、勝手に友達に戻れると思ってたのですが、それまでは、ほぼ毎日彼の方から連絡があったのですが、それ以来ぱたりと一週間ほど連絡がなくなり、私の方から何度か連絡して、やっと前の状態のようになり、1年半程その関係が続きました。  それが、つい最近「彼女と別れた。でも、お前とは付き合わない。もうこの関係を終わりにしよう」 といきなり彼の方から言われました。  私としては、彼とは友達で過ごしたかったのですが、少しまだ彼に未練が残っており、それが彼にはバレてたみたいです・・・  しかも、彼は、7ヶ月ほど前から東京に転勤になり、私と遠距離。  それでも連絡は取ってたのですが、最近は私の方からかけるばかりでした。私としては、やはり未練はあったのですが、付き合いたいという程ではありませんでした。でも、最近、色々な事があり癒しを求めて彼に頻繁に電話してしまった事が彼に取っては、私が彼の気を引こうと頑張ってる。と勘違いされたようです。  しかも、今、彼には好きな女性がいるらしく、まだ付き合ってはいないのですが、良い感じらしく、彼もかなり本気らしいのです。(彼は東京で一人暮らしで、仕事も忙しく癒してくれる女性が欲しかったそうです)  それで、いきなりあのような冷たい言葉で関係を断ち切ろうとされたみたいです。しかも彼は男女の友情はあり得ない派。電話きてもとらないかもしれない。早く新しい男に行け。と冷たい態度で言われました。    私としては、未練は少し残ってたとはいえ、友達のつもりで告白してからも付き合っていたので(告白して関係が戻ってからも、彼から体の関係を誘う言葉がいつもありましたが、いつも断ってました)、勝手に向こうが勘違いして振られた状態でさらにきつい言葉を言われたので、ショックでもあり、とても腹立たしく思い、でも、なんとか友達としては続けたく、また電話した時に友達としては好きだが、彼に対して付き合いたいとという気持ちはない。と伝えたのですが、その時はお互いに興奮してたので上手く伝えられず、電話を切ったのですが、その2日後彼の方から連絡があり、私の事は友達としては見てなかった。と言われ、新しい女性とのラブラブメールを読まれ、早く新しい恋を見つけるように。と言われて、私も、彼氏が出来たら報告する。と言って電話を切りました。  その時の電話では、お互い落ち着いてて、私も、きちんとではないですが、彼に対してそういう恋心はない。と伝える事ができたのですが、まだ相手は疑ってるらしく、新しい女性とのメールを読まれ、やはり気持ちの整理はついていてもそのようなメールを読まれると私としては ショックで、もう電話するのは止めようか・・・と思ってるのですが、最近まで頻繁に電話していて、これでいきなり電話しなくなると、相手はやっぱり彼に対して未練があったのだ。と取られないか不安で。 それだけは嫌ですので、悩んでいます。でも、また電話すればしつこい女と思われないか?とも思って・・・・   未練がなかった。と思わせるには、また電話するべきでしょうか?それともしばらく1ヶ月程期間を置いて連絡するべきでしょうか?  それとも、もう連絡は取るべきではないでしょうか?  それでもやはり友達としてはいたい気持ちはあります。でも、相手が男女の友情があり得ないと思ってる人に対しての上手な言い方、接し方を教えて下さい!

  • 女性の気持ちってどうなの?

    女性の気持ちってどうなの? 私(男)の友達のことなんですが、この女性の気持ちが私に気があるものなのかどうか迷っています。 頻繁に連絡をとってきて、家に来てと言ってみたり、私たちは繋がっている、ずっと離れることはないと言ったり、私に気があるようなことを言うかと思えば、わたしには好きな人がいないと言ってみたり。 もちろん友達なので、体の関係などあるわけないのですが、私の前で着替えをしたり、勘違い起こしてしまいそうな事などいろいろあるのです。 一応「俺も男だから勘違いするようなことは止めてくれ」と言っています。 面白がってからかっているのか、何なのかが分かりません。 この女性の気持ちってどういうことか分かる方教えてください。

  • 男性は女性と友達になれるの?

    好きな人がいるんですけど彼女がいますし全然電話出てくれないし たまにしか出てくれないんです。 諦めようと思ったら電話かけてくるし。諦めきれません 彼に嫌なら縁きってくれていいんだよと言ってるんだけど イヤじゃないと言ってくれてます 男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 彼は友達といってくれてるのですが私は気持ちがあるので友達にはなれません。。 友達ということは女性とみられてないのでしょうか?

  • 自分のこと好きな女性は友達にはなれないですか?

    少し前私が気になった人と初めて飲みに行きました。 彼は、8年付き合った人がいて、もう別れていて 3年ぶりに女性と食事をしている。 男友達と立ってのみには行くけど、こんな風に女の人と 座ってご飯食べてるのってすごい非現実的だと言ってました。 その日は、すごく盛り上がり、彼も私を女性としてみてくれてるようでしたが、 後日、いろいろあり、連絡がこなくなりました。 多分、私の気持ちが重かったんだと思います。 私も本意じゃありませんでしたが、初のプライベートな場なのに、盛り上がりすぎて お互いを知るというより、お互い女性、男性という部分が出すぎたと思います。 彼のツイッターやブログを見ると、友達には信頼されてるし、私に言ったことは 嘘じゃないみたいでしたが、私は彼のことを好きで、 まだ、嫌われる程、彼も私のこと知らないし 彼は友達には、いい人風なつぶやきをするのに、 私のメールには、返事がなく、悲しいです。 私も気になる人とのデートで、はしゃぎすぎましたが、 私のこと、知られる前に連絡取れなくなるなら、 せめて友達として、どんな人かわかってからふられたらすっきり出来るとモヤモヤがとれません。 彼のツイッターなどを見て、彼を励ましたりしてる人がうらやましく思ってしまいます。 彼が今私のこと好きでないのはわかってます。けど、女性としてまんざらではなさそうでした。 多分、彼の軽い気持ちに私の、束縛でもしそうな気持ちを受け止めれないと感じたんだと思います。 会ってすぐ恋に落ちてもらえないのは寂しいですが、 出来るものなら、どんな形でもつながってはいたいと思ってしまうのですが、 やはり、相手が自分に好意を持ってる場合、連絡とか取るのは面倒ですか?

  • 友達と

    2年間異性の友達がいます。お互いの恋愛観とか趣味とか話す仲で、いつか逢いたいなって会話をしてたんです。遠距離なので、会う日が無くて、でも最近会ったんです。 相手はとても素敵な女性でした。相手も良い雰囲気で褒めてくれてとても素敵な女性だなって思ってました。3日間いる中でも、お互いが気持ちが高ぶったせいもあって、一緒に寝てしまいました。 彼女には彼氏がいたんですが、お互いの気持ちを確かめるように寝てしまいました。 うまくいってないようで彼氏の不満を聞いてたので、だけど肉体関係を持ってしまってから友達っていうか特別な意識を持ってしまって、奪いたいって気持ちも出てしまったんです。 別れてからも凄く楽しかったとか言われたんですが、遠距離だし恋人になってしまったら今までのように心の支えになれないのが辛いとか、次会う日を聞いてもタイミングがって言われて予定が立てれないし、彼女の気持ちはどうなのか知りたくて頻繁に最近電話してたので彼氏とどうなったのか聞いてみたんです。彼女は彼氏に別れ話を電話でしてそしたら会って欲しいって言われて、心が揺れてしまったって言葉を言われました。 元に戻るの?って聞いたら悩んでるって言われたんですが、僕は何も言えず。 で、昨日電話してるときに、お腹が空いたって話を彼女がして、ラーメンとかいいねって会話からそういえば食べてなかった食事とかあったねって会話から次はここには行くよ?って話をしたんです。もちろん泊りで。 行きたいし食べたいって言葉に会えるのかなって気持ちで今月って言いかけた時春かな~とかって言われて、来月後半だよっ航空券予約したしって言ったら、その日わからないよ?って。 戻るかもしれないからって言われたんです。 じゃあこの前のはって聞いたら、それはその時とは違うからって。 それで電話の後にそういう戻るとか戻らないとかの気持ちで俺は遊んでわけじゃないよって怒ったんですメールで。 その返事が、友達として好きで会いたい気持ちであったけど。自分の気持ち優先して僕の優しさとかに甘えたりしてごめんって。 彼氏と向き合えてなかったことに僕と会って気が付いたから戻るならちゃんと向き合いたいって思うようになったんだよ。たぶん会ったら友達とは違う感情を私は抱いてしまいそうだから。また向き合えなくなりそうだからって思って会うのはやめようって思ったって。 それに僕はなんでも話せる大事な存在だからずっと友達でおりたいって。 で、僕は何をしたいのかってもちろん理解したいけど。 一緒にいれた瞬間は時が止まるかってくらいお互い楽しかったんです。 だから僕は正直会いに行きたいし、一緒にいれたらいいなって思ってます。 だけどどう思いますか?

  • つかず離れずな男友達

    私自身、とても疑い深いという性分のため、本当は好きなのに、その気持ちを素直に認めることなく友達関係を10年近くも続けている男友達がいます。 わたしのバカな勘違いでなければ、彼も私を好いてくれているのかな、と感じたときが何度かありましたが、その方向になると二人の将来が怖くなり、背を向けていたのは自分だったと後悔しています。 そのたびに、地理的にも気持ち的にも距離ができ、音信不通のことも何度かありましたが、長年の友達という関係のおかげで何度も復活、現在は、彼の仕事の関係で夏の間だけ住むところが同じなので、仲のいい友達関係が続いています。。。夏の間は、趣味を通して二人でもグループでも出かけたり、何気ない電話やメールをくれてうちにもよく遊びにきて、ご飯を食べたり、テレビをみたり、頻繁に会っているかと思いきや、夏が終わると遠距離になるので、パタリと連絡も途絶えます。 昨年、共通の友人の結婚式に出席したときは、普段と違うわたしに近づいて皆の前でほれちゃいそう、といってみたり(お酒の席だからいえるのか?共通の知人からは付き合ったらとまでいわれたり、わたしはまともにとらないと、彼の友人からわたしは隙がないといわれたり)、かと思えば、冬の間住んでいるところで彼女ができたようで、時折、彼女の話題をだします。彼女の話しをされれば、されるほど、わたしはとてもつらい気持ちになってしまいますが、必死に平静を装っています。。。彼女がいるにもかかわらず、一緒に遊びにでかけると、他の人にはふざけて、わたしを彼女にしてみたり、聞かれもしないのに、つきあっているわけではない、と念押ししてみたり。私のことを気にしているのかな、と思うこともあるのですが、実際には彼女がいて、高価なプレゼントを買ったことや、一緒に行きたいところをわたしに教えてくれたり。。。自分がつらい気持ちになるので、私からは彼女の話題をふることはないのですが。 私自身は、今度会うときに、もし彼の私に対する気持ちが感じられたら、今度こそ自分の気持ちに素直になろうと、この冬悶々と考えています。もう遅いかもしれないし、気持ちが行ったり来たりのような関係が10年も続いているので、私たちの関係はもうこの先も変わらないのかもしれない。彼も、もうそれだけ年を重ねた私を女性としては見ていないかもしれないし、もともとわたしの勘違いだったのかもしれない。過去に一泊旅行したとき、なんとなく求められることがありましたが、そのときも男女関係はなく、彼にはっきりと気持ちを言われたことはありません。 わたしがいまさら、彼との関係を話してみようと思うのは、遅すぎることでしょうか?彼女の存在も気になりますが、少しでも私にまだ気持ちがあるのかなと思ったのは、甚だバカな勘違いでしょうか?こんなに長くばかげていると!いう意見でも、背中を押してくれるアドバイスでも結構です、どうぞよろしくお願いします。