• ベストアンサー

東京で生まれ育った方にお聞きしたいです

自分は地方出身者です 東京の食べ物がイマイチ会いません しかし、出てきて真がないため未だよく知らないのかとも思っております。 浅草の天ぷらは味濃いですが東京では普通なんでしょうか? また、東京のこれはイケルって食べ物があれば教えて頂けないでしょうか? 何とか東京に馴染みたいと思っております。 宜しくお願いします。

noname#126295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.3

大阪出身で東京在住です。もう26年になります。 大阪の旨いもの うどんの汁(東京の黒い汁とは段違いです) お好み焼き(東京のもんじゃとは段違いです) たこ焼き ホルモン焼き その他のものは東京も旨いです。慣れです。来年は旨いと思うようになります。但し上記以外です。 東京にあって大阪にないのは、にんにくげんこつラーメン花月ですね。チェーン店です。壺入り激辛ニラを入れて食べてください。東京ならいろんな場所に100軒くらいあると思います。

質問者

お礼

にんにくげんこつラーメン花月ですね。貴重な情報有難うございました。行ってみます。

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.4

東京近郊ですが・・・。 東京の食べ物は他の都市(パリ、バンコクなど)に比較して、より傾向的に; ◯安い=まずい ◯高い=おいしい という右肩上がりの比例直線が書けるような気がします。 それと、傾向的に関東は関西に比べて、味が濃いですね。小生の場合、関東ですから関西風が好みです。味には個人的好みが大きいですからね。・・・とすると上記の直線も自分の「好み係数」を掛けますからちょっと傾きが変わりますね。 ・・・と書いてみましたが、ヘンなカキコと思ったらスルーしてください。^^;

回答No.2

色んな店を回ればいいだけです。 東京住んでても美味い店もあれば口に合わない店もありますよ。 それと浅草のその天ぷらがわからないんで味の濃い薄いはわかりません。 地方の天ぷらの味が薄いと感じたこともありませんが、 たぶん地方によっても味が違うんでしょう。 東京のお勧めとしてラーメン二郎はどうでしょうか。 安くて多くて美味いです。 肌に合わなくても話のネタにはなりますよ。 ネットで下調べしてからどうぞ。

質問者

お礼

ラーメン二郎ですね! 行ってみます。 有難うございました。

• rika-chan
回答No.1

東京で生まれ育ってないですが、答えてよいですか?  東京の人に聞いても、もともとここの味ですから、普通と言われれば、普通としか回答がしようがないと思います。  あなたはどちらの出身なんでしょうか?出身によっても、味覚が変わると思うのです。私は福岡ですが、こちらで初めて刺身を食べたときに、こんなにまずい刺身は食べたことがない(ディズニーランドでした) うどんも汁が濃いくて、まずいとしか言いようがなかったです。もんじゃ焼きは、もう食べなくてもいいかな・・・  何事も慣れです。今では普通に、まあこんなものだ。と納得して食べるようになりました。ただどんな食事でも、醤油の味が濃くて美味しいとは思わないですけど。  イタリアンなどは、普通に美味しいですし、ラーメンなどは、福岡にいた頃には、食べれなかった味を食べれるので、美味しいと思います。

質問者

お礼

大阪です。 ディズニーランドの正面から入ってまっすぐアーケードの中を進みアーケードの出口付近左側に大きな時計がある周辺の確か和食の「北?」って名の店の刺身は私も食したしかも約1時間も並んで。 酷いモンでした。まずい・高い・遅いの逆3拍子揃ってこんなに繁盛している現象も大阪ならあり得ないと思いました。 また、新しい情報があれば教えてください