• ベストアンサー

東京の喫茶店に詳しい方教えてください。

日曜日でもやっていて、東京駅か上野駅または浅草駅の近くで、 朝6~7時から開店している、 飲み物や食べ物がおいしい、落ち着いた雰囲気の おすすめの喫茶店を教えてください。

noname#197731
noname#197731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

どのような状況でしょうか。 高速バスの到着とか、時間調整とか・・・。 観光されるのでしょうか。 もし観光であれば、喫茶店ではありませんが、スカイツリーのある業平橋駅のすぐちかくにあるジョナサンは24時間営業です。 しかも、窓際でしたらスカイツリーもみることができます。 落ち着いて、ゆっくりできます。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13109765/ 喫茶店ではありませんが、浅草雷門前のデニーズも24時間営業。 ゆっくりできますよ。 http://r.gnavi.co.jp/e938402/ 上野で朝7時から営業しているラパン。 モーニングセットが人気です。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016744/ 昔ながらの喫茶店、友路有(トモロー)の浅草店は、7時から。 http://www.kissaten.jp/ マクドナルドでしたら、24時間営業のものがあり、ゆっくりしていてもかまいません。 上野駅では、 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=13131 浅草駅では、 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=13107

noname#197731
質問者

お礼

はい、夜行バスで朝6時に東京到着なので。。 結局、6時半から開店していた八重洲のスタバに落ち着きました。 たくさん考えてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

他の条件はともかく、朝6時から開いている喫茶店はないと思います。 築地の場外市場だとあるようですが。

noname#197731
質問者

お礼

ありがとうございます。 6時からはさすがにないようですね。

回答No.1

朝7時から開店している喫茶店はありますが、6時というのはあまり聞きません。 下のページは、上野駅に何年か前にオープンした、アトレという駅ビルですが、スタバやドトール、ハードロックカフェは、7時から開店と書かれています。この中でスタバには入ったことがあります。おすすめというか、無難ではあります。 http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=384&scd=7 スタバなら、浅草駅の松屋デパートのすぐそばにもあります。ここも7時に開店だと思います。 雷門の方にもあったと思います。 東京駅には八重洲側にいくつもスタバがありますが、八重洲地下街のスタバは6時半からやっていたと思います。駅から外に出ることなく八重洲地下街を歩くと見つかります。 上野駅のアトレも外にでることなくJRの駅ビルにあります。 どこもおすすめというか、開いているお店の数が限られていますので・・・・。 東京駅と上野駅は大きい駅ですから、スタバに限らず、ドトールなどのチェーン店がありますが、7時前というのはさすがにかなり厳しいです。

noname#197731
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 八重洲に6時半からのスタバがやっていて、ゆっくり休むことができました。

関連するQ&A

  • <東京旅行>わからないことがあります!

     以前にも、東京旅行をするにあたって質問をさせていただいたものです。(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095165) 皆様のご意見を参考に、旅行プランを色々と考えてみているのですが、いくつかわからないことがあるので、お判りになる方がいらっしゃたらお願いします。 (1)渋谷から出発して→山手線上野駅まで行って→銀座線に乗り換え、浅草まで行きたいと考えています。山手線の上野駅のホームと、銀座線上野駅のホームは建物自体が別なのですよね?山手線上野駅の何番出口から出て、どの方向に行けば銀座線に行けてといった乗り換えに関することを教えていただきたいです。 (2)りんかい線の東京テレポート駅から、渋谷まで行きたいとなった時に、りんかい線は途中から大崎線というのに変わると本で見たのですが、乗り換えが必要ということではなく、乗っていれば勝手に線の名前が変わるというだけと考えてよいのでしょうか?そう考えると、東京テレポート駅で最初から渋谷までの切符を購入可能ということなのでしょうか?また、料金がいくらかもお聞かせ願いたいです。 (3)1日フリーの日があるのですが、渋谷のホテルを出発し、浅草→水上バスでお台場へ→渋谷に戻るという日程にしようかなと考えています。浅草には朝の9時前くらいに行こうと思ってるのですが、そんな朝早くに行っても仲見世通りなどは開店前で寂しいですか?また浅草発の水上バスは結構混むのでしょうか?乗るのは日曜日です。ヒミコという最新の船はあまり興味がないので、日の出桟橋で乗り換える形でお台場まで行こうと思っているのですが、土日の朝の便(9,10時台)に乗ったことがある方がいたら経験談を教えて下さい。  修学旅行依頼の東京で、不安が募り、気になっていることをズラズラと書いてしまい読みにくく申し訳ありません。いずれか1つに関する回答でも構いませんので、ぜひよろしくお願いします。

  • 東京に詳しい方!住みたい駅のアドバイスをください!

    真剣に悩んでいますので、アドバイスお願いします。 このたび上京することになりました。 場所は、上野~浅草あたり。駅近くにします。 田原町駅近くの物件と、入谷駅近くの物件で迷っています。 1.上野~浅草の治安と住みやすさはどうですか? 2.田原町駅の近くと、入谷駅の近くなら(どちらも5分以内として) どちらで生活しますか?(治安、駅の込み具合、駅の周りの飲食店等トータルで考えて。) 3.どちらの駅のほうが、日常で利用勝手がいいのでしょうか? (補足)就職はこれから決める予定なので、「職場に通い易い駅に住む」という選択はできません。 日曜日に、各駅の周辺を実際に歩き回って見学しますが、 何かアドバイス聞けたらいいなと思い質問しました。 東京に詳しい方、お願いします☆ (今週末のことなので一応、緊急としました。)

  • 上野あたりで2、3時間、観光っぽい時間のすごし方

    最初は上野のあと浅草に行く予定でいましたが、別の日に、朝築地、その足で浅草、そのあと水上バスでお台場というコースを一日別途予定しましたので、上野に行く日のそのあとがちょっとあいてしまいました。外国人(米人)を連れていて曜日は日曜日です。秋葉原も考えましたが今ひとつどうなんだろうと。東京駅近辺や銀座はすでに別の日に行く予定になっているし。 何かアイデアあれば教えてください。ちなみにそのあとは大江戸線に乗れる駅近くであれば一番好都合です。 よろしくおねがいします。

  • 東京都内(浅草~上野付近)であんみつがお勧めの甘味処を教えてください。

    東京都内(浅草~上野付近)であんみつがお勧めの甘味処を教えてください。以前、上野広小路駅近くの「みつばち」さんには行ったことがあります。その他にもお勧めがあったら教えてください。

  • 東京観光について相談があります

    5月の土日に高校生の娘と二人、さいたまスーパーアリーナにライブに行くにあたって、東京観光もしようと思っています。プランは以下の通りです。 土曜日、朝7時半頃東京駅に夜行バスで着いて、駅構内か地下で朝食を食べ、9時に国立科学博物館に行きます。1時間半ほど滞在して上野駅近くのホテルに荷物を預けて、11時半頃さいたまに着いて昼食、ライブです。20時前にさいたまを出て、浅草にもんじゃ焼きを食べに行き、その後上野のホテルに帰ります。 翌日曜は、JR上野駅のコインロッカーに荷物を預け、ゆりかもめで10時にフジテレビに到着。1時間ほど見学した後、またゆりかもめで青海に行き、ヴィーナスフォートで昼食、買い物。13時半ごろ東京テレポート駅からりんかい線で大崎まで。 そこからは娘と別行動になります。私は御徒町で降りアメ横へ。そのまま上野駅まで歩き、荷物を取りメトロで神谷町に行き、東京タワーへ。一人なので30分くらいで見学し、歩いて浜松町に行きます。 娘は原宿でずっと買い物で、待ち合わせは17時半頃JRの浜松町駅にしようと思っています。そしてモノレールで空港へ。19時過ぎのJALです。 質問がたくさんなのでご了承ください。 1.東京駅で朝、美味しいパンが店内で食べれるお勧めはありますか? 2.土曜夜、20時半頃浅草到着ですが、商店街などはまだ営業してますか?(少しは仲見世などの活気を娘に味あわせたいです)また浅草で、もんじゃのお店のお勧めはどこかありますか?月島まで行くのは少しだけ遠いので浅草にしました。 3.フジテレビからヴィーナスフォートまでゆりかもめを利用しようと思いますが、乗るほどでもなく歩いても行ける距離でしょうか? 4.飛行機はJAL利用ですが、今回第2ターミナルに行きたいのですが、その場合先に第2に行ってから、お土産を買って第1に行くほうが効率的ですよね? 5.いちいち切符を買うのが煩わしいので、suicaを購入するつもりですが買うのは東京駅でいいとして、払い戻しはJR浜松町が最後の機会になるのですよね?2日間でモノレール代をのけて2500円ちょっとなので2500円分チャージして、娘は原宿、私はメトロの上野駅で不足分を現金を足して切符を買うか、その後降りる駅で乗り越し清算をするかして使い切って、浜松町で返却するという使い方で合っていますか? 長々と質問してしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺のまんが喫茶について教えてください

    東京駅周辺にあるパック料金で利用できるまんが喫茶を教えてください。もし東京駅周辺に無ければ、東京駅の近くの駅に近いまんが喫茶を教えてください。

  • 上野駅近辺の喫茶店とか

    近々、上野で人と会うことになっているのですが、 その際に、喫茶店等、お茶を飲みながらと思っています。 しかし、何分あまり上野近辺も喫茶店とかも詳しくないので、 次のような条件に当てはまるところをご存知でしたらお教えください。 (1)上野駅近辺 (2)ゆっくりと話ができる雰囲気 (3)あまり込みすぎていない(行っても入れるかわからないとか)、  けれども空きすぎてもいない(客が2、3組とか) (4)できれば、何かいい特徴のあるところ(建物の雰囲気がいいとか) (4)はできれば、ということで、(1)~(3)は満たすような、 どこかいいところをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 日帰りで東京に行きます♪

    母と2人で東京に日帰りで行きます。 朝9時半に羽田空港に着き19時の飛行機で帰ります。 11時半から15時は赤坂見付で用事があります。 時間が少なすぎるのですが初めての東京 楽しみたいと思ってます。(日曜日です) まず羽田から有楽町に向かい、有楽町イトシアで 早めのランチを食べ、一度食べてみたかった クリスピードーナツを買い、用事を済ませる予定です。 用事が終わってから約4時間どうしようか迷っています。 (空港でお土産も見たいので約3時間くらいかな) 60歳の母が行って喜ぶようなところはどこでしょうか? 上野・浅草はそんなに行きたくない感じです。 早めに入れるおすすめのお店(ランチ)もあれば 教えてください。11時半までに赤坂見附に行けたら 場所はどこでも構いません。 よろしくお願いします!!

  • 東京駅周辺でシャワーに入れる安くてお勧めの漫画喫茶

    東京駅になるべく近くの駅でシャワーに入れる安くてお勧めの漫画喫茶があれば 教えていただければ幸いです。。 田舎者なのでなるべく各駅に近いほど幸いです。。

  • 東京駅の喫茶店

    いつもお世話になっております。 来週の土日に名古屋~東京、東京~名古屋と深夜バスで往復するんですが、東京に到着する時間は6時、東京を出発するのは23時なので、暇な時間を喫茶店などで潰したいと考えています。 そこで、東京駅周辺でどこかいい喫茶店などはありますか?(喫茶店以外でも、構いません。 できれば、安全な場所がいいです。 宜しくお願いします。