• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京の喫茶店に詳しい方教えてください。

  • 質問No.7128787
  • 閲覧数613
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
日曜日でもやっていて、東京駅か上野駅または浅草駅の近くで、
朝6~7時から開店している、
飲み物や食べ物がおいしい、落ち着いた雰囲気の
おすすめの喫茶店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

どのような状況でしょうか。
高速バスの到着とか、時間調整とか・・・。
観光されるのでしょうか。

もし観光であれば、喫茶店ではありませんが、スカイツリーのある業平橋駅のすぐちかくにあるジョナサンは24時間営業です。
しかも、窓際でしたらスカイツリーもみることができます。
落ち着いて、ゆっくりできます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13109765/

喫茶店ではありませんが、浅草雷門前のデニーズも24時間営業。
ゆっくりできますよ。
http://r.gnavi.co.jp/e938402/

上野で朝7時から営業しているラパン。
モーニングセットが人気です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016744/

昔ながらの喫茶店、友路有(トモロー)の浅草店は、7時から。
http://www.kissaten.jp/

マクドナルドでしたら、24時間営業のものがあり、ゆっくりしていてもかまいません。
上野駅では、
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=13131
浅草駅では、
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=13107
お礼コメント
noname#197731
はい、夜行バスで朝6時に東京到着なので。。

結局、6時半から開店していた八重洲のスタバに落ち着きました。

たくさん考えてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

ありがとうございました^^
投稿日時:2011/11/19 12:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1025/4491)

他の条件はともかく、朝6時から開いている喫茶店はないと思います。
築地の場外市場だとあるようですが。
お礼コメント
noname#197731
ありがとうございます。
6時からはさすがにないようですね。
投稿日時:2011/11/19 12:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (351/902)

朝7時から開店している喫茶店はありますが、6時というのはあまり聞きません。

下のページは、上野駅に何年か前にオープンした、アトレという駅ビルですが、スタバやドトール、ハードロックカフェは、7時から開店と書かれています。この中でスタバには入ったことがあります。おすすめというか、無難ではあります。

http://www.atre.co.jp/shop/index.php?sid=384&scd=7

スタバなら、浅草駅の松屋デパートのすぐそばにもあります。ここも7時に開店だと思います。
雷門の方にもあったと思います。

東京駅には八重洲側にいくつもスタバがありますが、八重洲地下街のスタバは6時半からやっていたと思います。駅から外に出ることなく八重洲地下街を歩くと見つかります。
上野駅のアトレも外にでることなくJRの駅ビルにあります。
どこもおすすめというか、開いているお店の数が限られていますので・・・・。

東京駅と上野駅は大きい駅ですから、スタバに限らず、ドトールなどのチェーン店がありますが、7時前というのはさすがにかなり厳しいです。
お礼コメント
noname#197731
ありがとうございます^^
八重洲に6時半からのスタバがやっていて、ゆっくり休むことができました。
投稿日時:2011/11/19 12:23