• ベストアンサー

体重増加

飲み会続きで2~3kg体重が増えてしまいましたが明日から普段の食生活に戻せば体重は戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa2231
回答No.3

戻りますよ! アルコールを飲んでむくみがあれば、止めるとむくみは解消され(病気じゃない限り)むくみの水分量の重さが減ります。 また飲み会でいつもより食べる量が増えるので摂取カロリーも増えオーバーカロリーした分で着いた体脂肪も、食べる量を戻せば増えた分の体脂肪を維持させるカロリー供給が足りなくなるので体脂肪量も減って戻り、摂取カロリーに見合った体重になります(運動量は変わらないとして)。元の食事量が分かりませんがきっと元の食事に戻しても1日にアンダーカロリーになる量は少ないでしょうから、体重の戻り方もゆっくりでしょう。2~3キロ体重増のうち水分での増加が無くて全部脂肪なら、1ヶ月はかかるはずです(体重50キロくらいなら)。1日に1キロも2キロも増えたり減ったりする重さは脂肪ではなく水分と食事自体の重さですから、惑わされずに、、アンダーカロリーなら脂肪は絶対に減るのですから。 また当然のことですが、摂取カロリーを減らす、運動で消費カロリーを増やす、ことをすればさらにアンダーカロリーになるのでその分さらに早く脂肪は減っていきます。(※別にしなくてもいいですが)

その他の回答 (3)

回答No.4

戻ります。心配いりません。運動すればもっと早いです。

回答No.2

楽しい思いをした分ちょっとした苦労は必要かと思います 運動などを取り入れ続ければ 前より減るかもしれません

noname#142573
noname#142573
回答No.1

生活を戻して体重が戻れば誰も苦労しませんよ。 運動や何かしないと難しいと思います。