• 締切済み

セキュリティーブザー音について

ダイハツのミラジーノに乗ってます。 純正でセキュリティーのためブザー音がなる ようになってます。 夜中に、いきなりブザーがなり びっくりして車のカギを持って 外に出たのですが キーレスエントリー? の鍵で開けようとしても開きませんでした。 しばらくしてブザーは消えましたが・・・ 何回やっても開かず。 ルームランプはがついてしまい 消そうにも鍵が開かないので、どうすることもできないので困りました スペアキーで鍵穴から直接開けようと思いましたが またブザーがなりますよね? 確かキーレスで 締めたらキーレスで開けないとダメと言われたので。 突然ブザーが鳴ったのも恐いですが 鍵の電池がないのも考えられますが ブザーが鳴らないように開けるにはどうしたらいいですか? もしかして寒く凍っていたので気温が上がれば 開いたりもするのかな ーとか考えたり・・・

みんなの回答

noname#138366
noname#138366
回答No.3

ダイハツならエンジンをかければセキュリティーが解除されます スペアキーで開錠したとしても、セキュリティーのホーンが鳴り響くまでには10秒間くらいの待機時間があると思いますので、開錠したら直ぐにエンジンを始動すれば大丈夫でしょう ただ、車内で警告音(ピーピー音)はするかもしれません

mami1115
質問者

お礼

ありがとうございました

• 6AV6
回答No.2

回答でなくてすみません。私はイモビライザーキー仕様の購入を検討中で先日『イモビライザーキーの信頼性』を質問したものです。頂いたご回答はイモビキーの信頼性は高い、トラブルの実例は無い旨でした。  この度、イモビキーの不調をご質問されましたので注目しております。  お差支えなけりば今回の原因、対処方法を補足欄でお教えいただけば幸甚に存じます。機械ですから100%の完全無欠は望み得ないのは承知していますが、万一出先でのトラブルを心配しております。

mami1115
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

リモコンキーで開ければ止まるはずですが・・・。 焦ってロックのボタンを押してませんでしたか? 凍って開かないとか、そんなことはどう考えてもありませんw

mami1115
質問者

お礼

ありがとうございました