• 締切済み

アルファード

アルファード20型なのですがキーレスをもって車に近ずくとルームランプが、 明るくなったような気がするのですが、新車購入から3ヶ月ルームランプがつかない ので、勘違いなのですか?、ブレーキを踏んでもエンジンスタートボタンを押しても エンジンがかからないときがあります、なにか関係してるのでしょうか? ディーラーにはエンジンがかからないような報告は上がってないとのことでした。 キーレスの電池ですかね?経験ある方知っているかたいましたら教えてください。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.1

>ブレーキを踏んでもエンジンスタートボタンを押してもエンジンがかからないときがあります メーター内のランプはグリーンになっていますか? グリーンになっていてもエンジンがかからないなら故障の可能性があります。 メーターのランプがグリーンにならないのならキーの中の電池がなくなっている可能性があります。 電池交換すれば直るでしょう。 複数あるなら全て交換した方が良いです。 使って無くても同じように電池を消耗する物です。