• 締切済み

アルファード

アルファード20型なのですがキーレスをもって車に近ずくとルームランプが、 明るくなったような気がするのですが、新車購入から3ヶ月ルームランプがつかない ので、勘違いなのですか?、ブレーキを踏んでもエンジンスタートボタンを押しても エンジンがかからないときがあります、なにか関係してるのでしょうか? ディーラーにはエンジンがかからないような報告は上がってないとのことでした。 キーレスの電池ですかね?経験ある方知っているかたいましたら教えてください。

みんなの回答

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

>ブレーキを踏んでもエンジンスタートボタンを押してもエンジンがかからないときがあります メーター内のランプはグリーンになっていますか? グリーンになっていてもエンジンがかからないなら故障の可能性があります。 メーターのランプがグリーンにならないのならキーの中の電池がなくなっている可能性があります。 電池交換すれば直るでしょう。 複数あるなら全て交換した方が良いです。 使って無くても同じように電池を消耗する物です。

関連するQ&A

  • アルファード キーレス登録のやり方

    アルファードのキーレスの登録の仕方がわかりません。ディーラーに持って行くと料金とられるのでできるなら自分でしたいと思っております。誰でもできるらしいので知ってる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • アルファードとエスティマはどちらがお買い得ですか?

    新車の購入を考えているのですが、 アルファードとエスティマ、今買うならどちらが得でしょうか? できれば、お買い得グレードも教えてください。 あと、エンジンは、2400CCでいいかなと思っていますが アルファードの場合、車が重たいですし物足りないでしょうか? よろしくお願いします。

  • エスティマとアルファードについて

    はじめまして。 車を買い換えようと検討中なのですが、 候補としてエスティマとアルファードがあがっています。 どちらも2.4Lの購入予定ですが、ディーラーで説明を受けましたが、 エスティマの販売員は「重量、燃費、エンジンを比較するとエスティマ!」 って言いますし、アルファードの販売員はもちろんアルファードを押します。 もちろんエスティマの方が少しは安いのですが少しの差ですので とても迷っています。噂ではアルファードがモデルチェンジをするらしいのですが・・・。 実際にどちらかの車を購入された方、その他情報をお持ちの方が いましたら、教えてください。 毎日パンフレットと見積もりを眺めて迷っていますので よろしくお願いします♪

  • キーレスエントリー車のリモートエンジンスターター

    お世話になります。 知り合いが新車(キーレスエントリー)を買いました。 リモートエンジンスターターをオプションでつけたのですが、リモコンでエンジンをかけたときに、一度エンジンを切らないと車を発進できないと言うのです。ディーラーに問い合わせたら安全性のためそういう仕様だと言われたそうです。 つまり、リモコンでエンジンON→リモコンでエンジンOFF→車内エンジンスタートボタンでON→発進、です。 私の車はユピテルのあとからつけたものですがそんなことありませんし、そんな馬鹿げた仕様なら不便で使ってられないんじゃないかと思います。 知り合いの車はスバルインプレッサ(キーレスエントリー)、リモートスターターはユピテルの非純正です。 リモートエンジンスターターってこういうのもあるんでしょうか?

  • ノアがエンスト。アルファードは?

    現在乗っているノア(H17年4月納車の新車、走行23000キロ)が先日、走行中エンストしました。 すぐディーラーに電話してレッカー移動してもらい、ディーラーで原因を調べて貰ったところ、コンピューターの燃料噴射タイミングの書き換え、及びカーボンの除去?を実施して直りましたとの事です。(もちろん無償修理です。) しかし、走行中のエンストで事故寸前の状況であったため、「もう今後同じ原因でエンストする可能性はないか?」との問いにディーラーは約束出来ないの一点張りです。 もう怖くて乗る気持にならないので、不本意なのですが新車の購入を検討(アルファード)しております。 ノアに搭載されているD4エンジンは、エンストがよくあると聞きましたが、アルファードはどうなんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • ルームランプが消えなくなり、後日キーレスも効かなく

    スズキ ジョイポップ ルームランプが突然消えなくなりました。 全てのドアを何度も閉め直したりしましたが消えません。 ランプを交換したりというような作業はしていません。 木)普通だった。 金)乗る前まではランプは消えていた。キーレスが効かず、3回か5回くらいで効いた。   (以降はキーレスは効いていた)   出発しようとしたら、ルームランプがついたままだったので、運転席のドアを   閉め直したが効果無し。そこで降りてその日に開けたもうひとつのドア、後部座席を   閉め直したが効果無し。そこで反対のドア、助手席のドア…効果無し。   少し前進してから(場所が狭かったので)後部ハッチを閉め直したところ消えました。   その後目的地へ到着。キーレスも効いて、ルームランプも消えていた状態(普通の   状態)で3時間程車からはなれ、戻って来て出発しようとしたらまたルームランプが   ついたままで消えなかった。   全てのドアを閉め直しても消えないのでOFFにして帰宅。   夜、また車に乗りましたが普通。 土)車のドアを開けるまではルームランプは消えていましたが、開けて出発しようと   したら消えなくなりました。全てのドアを何度もチェックしたが消えなかった。   すると今度はキーレスが効かなくなりました。   目的地へルームランプOFFで行き、その帰りにホームセンターで電池を購入。   キーの電池を入れ替えましたが、効果無し。 ※ヒューズは確認していません。 ディーラーに持って行く前にどこかチェックした方が良い項目はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルファード LED交換 室内灯パカパカする

    よろしくお願いします。アルファードの10系後期に乗っています。先日、ネットでルームランプをLEDにと購入しました。安い奴です。で、交換しましたら、点灯はしますが、まず、天井に向かって、光をはなつ、なんていうランプかわからないのですが、間接照明のようなものがありますよね?それが、パカパカと点滅するようになってしまいました。さらに、運転席助手席の間のルームランプが、車のキーを抜いても、ほんのわずかですが、ぼーとついています。 なにがいけないのでしょうか?

  • 新型アルファード購入について

    現在、アルファードG(2.4L、8人乗り)に乗っています。 ディーラーから新型のアルファードにしないか、としつこく誘われているのですが、ちょっと迷っています。 現在の車は3年9か月乗り、走行距離はおよそ8万キロ、修復歴ありです。 また、ディーラーも営業成績を上げたいらしく、この車を94万で下取りして、10万上乗せの104万を頭金で36回ローンを組んでくれると言っているのですが... 条件も破格だと思いますし、新車に乗る魅力は振り切りがたいものがあります。 一方では、今の車のローン返済が終わって生活がちょっと楽になってきたときなので、またあのローン地獄に戻るのはどうかと思い、なかなか踏み切ることができません。 皆さんなら、上の条件で買い替えますか?

  • エンジンがかからない(ホンダ・ライフ)

    エンジンがかからない(ホンダ・ライフ) 弟の車を4ヶ月ぶりに動かそうと思ったのですが、エンジンがかかりません。 キーレスで開錠できますし、オーディオや計器類のランプ、ウィンドーの開閉、エアコンは作動するので、バッテリーがあがってしまったわけではないようです。 エンジンをかけようとすると、ブブブブブと鈍い音がします。 もちろん、サイドブレーキをかけ、ブレーキ踏みながら、ギアをPにしています。 セルモーターが悪くなったのでしょうか?新車購入し、まだ2年目です。 おわかりになられる方いらっしゃいましたら、ご指導願います。

  • アルファードのハンドルブレについて

    同じ事で困っている方いませんか。 2003年のアルファードG(アルカンターラ)を新車で購入し、いきなり車が真っ直ぐに走らず、ハンドルを左に取られてしまうトラブルがありました。 ディーラーに修理を依頼すると、「旧型(現在の型が新型)に関してはこのトラブルが多いんです」との回答。色々と調整やサスのバネ交換をしてもらっても完璧には直っておりません。 同じ症状で悩みの方いらっしゃいますか。もしくはこれは「リコール」ではないのでしょうか。