• 締切済み

これって好意があるのでしょーか?それとも営業?

今行ってるアウトレットの中に化粧品販売で男性のビューティーアドバイザーさんがいます。 女性に混じって一人だけです。 会話をするようになって、出勤日の葉書きが来るようになって、 そこには私と話がしたいとかフィーリングを感じる(勝手に言ってごめんなさい)って 書いてありましたが・・・そのあとは化粧品について書いてありました これは営業の上で書いてくるんですよね 表裏すべて手書きで書いてきてくれるので大変だなーと思ってますが こないだ行ったときに私にご飯食べに行きましょうよとか飲みに 行きましょうと誘われました。 周りにはスタッフがいるしそんな事を言ってくると言う事はやっぱり営業トーク ですかねー それとも私に好意があるのでしょうか(?_?)

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ん~わたしなら本気と捉えます。 お客さんを好きになるってあると思いますよ。 一緒にごはんに行って、割り勘にしてもお金出さないといけないし、普通に考えて男性がご馳走するならそれなりにお金払う訳で。 ホストの営業ならともかく、割りに合わないと思います。 プライベートのお誘いをしてるのですから、質問者さんも好意を持たれているなら一度行ってみたら如何でしょうか。

  • leonards
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

どうみても、店に足を運んでもらうための営業トークです。 そんな話法でしか顧客をつなぎ止められないような稚拙な考えの典型的なダメ店員です。 真に受けたりしたら、店の中で他の女の子たちへの話のネタにされてしまうのがオチですよ。 最近は洋服を買っても美容院へ行っても、ほとんどのお店が手書きで凝ったハガキをくれるものです。 いいカモにならないように気をつけてくださいね。

関連するQ&A

  • 美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

    最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。 美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。 ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。 でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。 例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。 突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。 立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。 とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。 私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。 ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。 何かアドバイスをいただけませんか?

  • 色々な話をする歯科医師。。営業として?それとも多少好意がある?

    現在、歯科の大学病院に通っています。(1週間から2週間に一回のペースでトータル7回ほど。) 私の担当になっている歯科医師が本当によく話します。 大学病院に行った事がなくて始めはこれが普通なのかなっと思っていましたが、だんだん私が好意をもってしまいそうで。。。 話してきた内容としては、先生からは ・職場はどこ? ・どんな仕事? ・お正月は何していたの? ・旅行は好き? ・住まいはどこなの? などなど色々な質問をされ、先生自身の話もよく話してます。 例えば、趣味は○○なんだよね~とか、今日もこれから研究だよ~ 大変。。。助けてよ(^^)とか、 今は兄弟と住んでいるけど、結婚するから、それからは一人になるんだ~そしたら遊びにきてね~とか。。。 話の流れで年齢を聞いたら、私と一緒だよ! っというので、なんだ~というと、 ねっ親近感わいてきた(^^)??と普通に仲良く話しています。 ですが、これは営業トークですよね! まだまだ治療が続くので、好意をもたないように気をつけようとしていますが、ちょっとは好意をもってくれているのかな。。。? なんて都合よく考えてしまったり。。 質問は客観的にみて先生は営業としてor好意が多少なりあってのどちらで色々はなすのだと思いますか?

  • 営業マンに好意を持ってしまいました

    初めまして。この度新築一戸建てを購入したのですが、その際にお世話になった営業マンに好意を 持ってしまいました。 今現在は間取りも決まり、全ての契約も終わって先月12月は、銀行のローンの申し込み等で彼と何回か二人でお話する事があったのですが、その時の彼の言動が気になります。 その時に私から「お正月は、(故郷の)広島に帰るのですか?」すると彼は、 「それが、忙くて中々帰れないんですよね」そして暫くして彼がまた 「あ、お正月休みは「町のホットステーション(ローソン?)」にいるかもしれませんよ(笑)」って言ったんですが、その時私は何だか意味が分からくて黙っていたのですが、数日後彼が銀行のローンの申し込みに書類が足らないかったので 今から取りに行きますってまた家に来たのですが、その時彼が短く髪を切っていたので、びっくりして「あれ?髪切ったのですが?」 彼「はい、気合を入れようと思いまして」私「いつも、気合入れてるのにね」 と私が言うと、突然彼が何回も「お正月は町のホットステーション(多分ローソン)でバイトしてます!」を連発するので、私は冗談で「じゃあ、おでんでも買いに行こうかな~」と言うと 彼「本当ですか!? ○○(場所)です!」これって、本当に私にローソンに来て欲しいって事なんでしょうか?それともただの営業トークで社交辞令的なものでしょうか?兄は「営業マンだから、誰にでもそんな事言っているんじゃないの?マジで行ったらあかんで」と言われ、結局は行きませんでした。 私は、その時は少しでも私に関心を持ってくれているのかと思ったのですが。。。 その後、彼は28日に私の携帯に「ローンの審査が通りました」という連絡があったのですが、それきり今現在の所、連絡がありません。 年末年始の挨拶も無かったです。地鎮祭には来るそうですが。。。 2月のバレンタインにはチョコをあげるつもりですが、もう止めた方がいいのでしょうか。思いきって引渡しの時にメアドを渡そうと思っていたのですが、 やはり、諦めた方がいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 営業の男性の言動。本当の好意?仕事のため?

    こんばんは。 皆さまのご意見をぜひいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 私は現在求職中で、とある人材派遣会社にスタッフ登録しています。 その人材派遣会社の営業さん(コーディネーター)の男性から、 時々私に対して好意があるような言動が感じられる事があり、 本当の好意なのか、営業目的の社交辞令なのか、少し戸惑っています…。 初めてその男性(Aさん)と会った時は、仕事の話をしただけで 特にプライベートな話は一切しませんでした。 ただ、すごくやわらかい雰囲気で感じの良い方だなぁという印象は持ちました。 その後、先方への顔合わせのため、1ヶ月振り頃にまた会う機会があったのですが その男性は来るなり 「僕の事覚えてますか?!」 と聞いてきました。 「もちろん覚えてますよ~」 という感じで返しました。 その後、お客様先へ向かうため仕事の話をしながら急ぎ目で歩いていたのですが 途中、普通の道とイルミネーションのある道があり 男性はイルミネーションのある道を選びました。 歩きながらの会話ですが 「もうすぐクリスマスですね~」(男性) 「そうですね」(私) 「クリスマス一緒に過ごす人はいるんですか?」 「え?いや…友達と過ごすと思いますが…」 「そうなんですか~!…僕もいないんですよ!」(とても嬉しそうに) 「そうなんですかー」 こんなやり取りがありました。 クリスマスの予定を唐突に聞かれたので驚いたのと、 急いでいて今は仕事の話をしなければならない時だったのに どうしてわざわざそんな話題を出したのだろう?と思いました。 その後お客様先へ到着し、別の営業男性(メイン担当者)と合流して その男性は次の仕事のために去って行きました。 お客様との顔合わせが終わり、結果も採用だったのですが 私はもう1社、別の人材派遣会社での面接を控えており お返事を待っていただけるようお願いしました。 数日待っていただける事になったのですが その後、Aさんの携帯から電話がかかってきました。 顔合わせの感想など聞かれ、いろいろと話を聞いてくれ 「この案件は僕も担当なので、今後一緒にお仕事できるようになれるので…  僕の気持ちを伝えておこうと思いまして…」 と言われました。 ぜひ良いお返事を、という内容ではあるものの、 言い回しや話の感じや雰囲気から、なんとなく個人的な感情も少しこもっているように感じられました。 1、お客様先へ急いでおり、かつ仕事の話をしなければならない状況にも関わらず、 クリスマスの予定(恋人の有無?)を聞いてきた事 2、上記の電話での会話内容や雰囲気 3、会ったときの雰囲気 すごく暖かいような、優しい眼差しで見つめられます。^^; あと終始とても嬉しそうにしています。 あとは、2度目に会った時にまじまじと見つめられ 「雰囲気かわりましたか?」と言われました。 特に何も変わってないはずだったのですが 「たぶん前髪とかですかね??」と言うと 「そういうの気付いちゃうんですよね~」 とまた嬉しそうに言っていました^^; 以上の出来事から、「もしかして?でも営業だし仕事のため??」 と戸惑っています。 2については、もう1社の方に決まって欲しくないからプッシュのためと思いますが 1と3については、他にはどこも受けていないと話していた段階なので 仕事のためという訳ではないのかなと思います…。 それとも社交辞令でこんな事するのでしょうか? 他にも営業の男性とお会いしていますが 他の人は仕事以外の話はしないですし いたってビジネスライクです。 しかもそのお返事待ちにして頂いている案件は、 メイン担当は別の営業男性なのです。 Aさんはあくまでサブ担当なので、 そこまで関わる必要はないはずなのです。 こんな事があったのはこの男性だけなのですが… 皆さまどう思われますか? 本当の好意からくるものであれば別ですが、 これが仕事のために、わざとやっているのなら ちょっと嫌だなぁと思ってしまいます…。 特にちゃらっちゃらしていそうな雰囲気はなく、 真面目でおとなし目の感じの男性です。 ご意見アドバイスお待ちしています。

  • 美容室の店長さんに一目惚れしました。好意のサイン

    担当は店長さんです。最初はなんとも思っていなかったですが、彼の技術、知識、話などの対応で好きになりました。 2ヶ月で4回ほど行きました。そこで気になったのが 普通ならアシスタントに任せるはずの シャンプー、マッサージなどを連続でしてくれました。 店長さん自身が手が空いていると言えばそれまでかも しれませんが、最初から最後まで彼がしてくれるのが 嬉しかったのと、結構プライベートの事、元カノの事 等も話してくれます。現状彼女は居ないと言ってますが 信じてもいいのか不安なのと、回数を重ねる毎に私に対していい意味でノリなど含め扱いが雑ポイ!(笑) 私自身おちょくられる性格なので。 少しでも店長さんは好意を示してくれてると思いますか? 美容師は言う事はほぼ営業トークだとはわかっているつもりです。 これをふまえて美容師さんがお客様に対して好意がある際はどんな態度など示すなど教えてください。

  • ホストの言動、営業。

    私は今実家の借金返済の為、見知らぬ土地で夜の仕事を初めて2週間ほどです。 こちらに来て初日に店長がホストクラブへ連れてってくれましたが、普段男性経験がほぼ皆無な上、過去の恋愛で男性不信になりつつある為まったく楽しめませんでした(-.-;)仕事であれば割り切れますが、それ以外では関わりたくはなかったのです。 しかし入ってから半年ほどの年齢も近いホストと連絡先を交換してからほぼ毎日営業と思われる連絡がきます。私は最初から冷めた目で見ているので軽くあしらっていますが、頼れる友人もいない為、たまに返事をしたりします。 何度かご飯食べたり、ホストが私の部屋でシャワーや睡眠をとってから出勤した事もあります。 純粋に楽だし楽しいからですが、相手は新人とはいえホストなので私は警戒心丸出しで毎回「客にはなれない。無駄金は出せないし、ホストに興味ない。だから私に営業してる暇あればほかの女の子にしな」と言っています。実際携帯は鳴っているので。 まだプライベートの時間帯に数回しか遊んでいませんが、友達営業(?)から所謂色恋にされそうです。 ついこないだの日曜日、私の部屋で寝ていた彼が急にくっついてきて「好きだ」と言い、キスしてきました。正直今もとても動揺しています。 好きになるはずがないし、ホストに騙されたくないのでハマりたくないし、そもそもこの好意は営業の為だと思います。私は源氏名ではないプライベートだと、キスする=付き合うくらい好きと見なしてしまいます。しかし、今のところは源氏名での私がブレーキをかけていますが、惚れてしまいそうで怖いです。 店の子は同業同士、本気の付き合いも割り切った付き合いもホストとしていますが、私も割り切った考えならば付き合わずとも好意を持つのはいいのでしょうか?一切貢いだり、店に行く気はないので、いつか切られるのかもと思うと悲しいですが、そうなったとしても追いません。 ただときめきやドキドキ抜きで打算的にお互い遊ぶ分には自由でしょうか? やはりホストはキスくらい朝飯前なのでしょうかね? 恋心を抱いていることは絶対に態度には出しませんが、一瞬でもときめいた自分が嫌で病んでしまいますf^_^; 毎回何事においても真面目に捉えてしまうので、ゆる~く力抜いて考えるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 既婚者ですが好意を寄せる人ができてしまいました

    アラサ―で既婚者の主婦です。 職場の得意先の男性(既婚者)に好意をいだいてしまいました。 一年近く仕事上のやり取りの電話でしかお話ししたことがありませんでした。 短い会話ですが何度か電話でやりとりしていて 徐々に楽しく話ができるようになり、だんだんとその方とお話しするのが 楽しみになり、お話しすると元気がでるんです。 「今度飲みに行きましょうよ。」 「(私個人の携帯から)電話してくださいよ。」 等、何度か言われましたがなにせ営業さんなので 社交辞令と思って聞き流していました。 ですが、たまたまお会いする機会があってお会いした際に 素敵な方で、より好意を持ってしまいました。 お会いした際、彼は私の事を 「綺麗な方ですね」 と言ってくださり、社交辞令だとしてもとても嬉しくドキドキしてしまいました。 そのあとに、「今度飲みに行きましょうよ。メール下さい」 と小声で言われました。 今まで、別のお客様にそのように言われてもメールを した事などもないし、お得意様と飲みに行った事もなければ 社内の人とも飲みに行かないので 連絡するのをとても考えました。 それに、お互い既婚者です。お互い子供もいます。 でも、もう少しお話ししてみたいという思いと 自分の中で何か期待しているのか・・・ メールくらい・・・という身勝手な解釈を自分でして メールをしてみました。 すると、返事はすぐかえってきました。 ですが、なんというか、長く会話することもなく ただ・・・印象としては”これからもよろしくね”みたいな感じで終わりました。 飲みに誘われるわけでもなく、またメールするねという感じでもなく。 いきなり、防御された感じです。 よく考えてみると、それでよかったのかもしれないとも思います。 私としても不倫したいわけでもないし、仲が進展した方が困る訳だから・・・ 営業さんの社交辞令に、舞い上がってしまい、連絡をしてしまった 自分が情けないとも思う反面、 もしかすると、その男性も私と同じ気持ちで 進む訳にもいかないから、あえて防御したのかな、とも思ったり。。 だけど、昨日 仕事でその方からの電話をとって 仕事の話を一言二言しただけなのに ものすごくドキドキしている自分がいました。 柄にもなく、もう若くないのに 恋してしまったかのように。。。 長々と取りとめの無い話をしてしまいましたが 皆様にも伺ってみたいのです。 その男性は私の事、どう思っているのでしょうか。 男性の気持ちがわからないし、そんな風に社交辞令で 営業トークをする方の心理も知りたいです。 ただ、私は自分が好意持っているという気持ちは 表に出さず、先に進まないようには努力したいです。 独身だったら、自分から飲みに誘ってみたりするかもしれないですが・・・ 恋してるみたいな気持だけで、抑えておきます(>_<)

  • 生産性の悪い職場のトラブル

    3年目のディーラー新人営業マンです。 私が勤めている自動車販売店は県内に数箇所ある中でも最も大きく、本社です。当然本社なので顧客の人数は多いです。スタッフは主に自動車を販売する営業マン、整備の受付、整備の説明をする「アドバイザー」が居ます(他に整備さん、店長)。 私は「営業」ですが今日の相談は、 電話の取次ぎに関してです、本社なので顧客数が多く、朝から多くの電話がかかってきます、当然かかってくる電話は「整備に関する相談質問が90%」です、整備専門の「アドバイザー」が電話対応をすれば事が済むのですが、「アドバイザー」は来店客に追われ忙しくてなかなかかかって来る電話に「出る事ができません」。 そういった事情もあり、一番新人である営業の私が電話を取り次ぎ、メモ紙などで「折り返し電話するよう」に、ベテラン「アドバイザー」に対応をお願いしているのですが、最近になって、その、アドバイザーから私に対して苦情を受けました「俺たちばかりに対応させるな」ということでした、会社の指導方法としては、「ベテランアドバイザーに報告をし、対応できないときはベテランアドバイザーがアドバイザーに対応させるという方法」なので、私のやり方が100%正解なのですが、電話を取り次いで客からの要望をそのまま報告している私に対して、「何でお前なんかに指示を受けなければならないんだ」みたいな、個人攻撃みたいな感じを受けています・・・・私が電話に出なければ解決するのですが。 皆さんはどこに問題点があると思いますか? 困ってます

  • 男が美容の知識を得るにはどうしたらいいのでしょうか?

    はじめまして。 22歳の男子大学生です。美容の知識に詳しくなりたいです。 現在はメンズの洗顔剤で洗って化粧水ぶっかけるという乱暴な二段階しかしていないのですが、先日、銭湯に行ったら女性かと驚くくらいきれいな男性達を見かけました。鏡台の前で隣になったのでチラ見しているとコットン?のようなものに液を染み込ませ顔に当てたり、クリーム?っぽいものをつけてマッサージしたりと何やら色々してました。化粧用品もいくつも持参してました。ネットで見たら彼らが持っていた物がパフであるとか、乳液であるとか女性用化粧品であることなどは探れましたが、種類も多く、細かい使い方等まではわかりませんでした。 彼らのようにスキンケアに力を入れたいのですがどうしたらいいでしょうか? あと、以前雑誌でビューティアドバイザー?の方が教えてくれるみたいな事が書かれていたのですがうろ覚えなので、知っている方いらっしゃったら教えてください。長文ですみません。

  • 営業トーク…?

    会って間もない(計3回)営業マンが気になっています。私が客の立場です。
 1ヶ月、2ヶ月に一回ほどの頻度でお会いしており、毎回小一時間ほどお話をします。 仕事の話は1割ほどで、後はプライベートなお話です。 
相手7割ご自分のお話をされて、3割ほどこちらに質問をふってきます。
 二人だけの空間になるので、話しやすさもあるかと思います。 会話中は、話も途切れることはなく、 目をずっと合わされるので、こちらが少し照れてしまいます。 
 最初は、営業トークで心開かされて商品を買わされるのかしら!
なんて 違う意味でドキドキしてましたけど^^;
 結局は、すんなりこちらの希望を通していただいて肩すかし。
 今ひとつ…?読めない方なのです。

 いろいろお話したからか、随分前から知っているような人の感覚を得ていて プライベートな話をしてもイヤな感じは全くなく楽しいですし、 もっとお話してみたいなと思っています。(さすが営業マンだと思います。) あちらも少しは好意をもってくれてるのかな?と…淡い期待を抱きつつ(笑。すみません)
でも個人の連絡先(携帯番号・メルアド)は知らない&教えてもらっていないことと 
また次回お会いできる切り札はあちら次第で(すぐに仕事につながる内容ではない)、
 もう1ヶ月ほど経っていますが連絡はありません。 
やっぱり仕事上での世間話なのかな?とも思います。

 私自身、得意先などで営業トークすることもありますが、 
会って間もない方(特に男性)と、ここまでいろいろと
プライベートな お話すること&話されることもなく…初めての経験です。 男友達とは普通にプライベートな話もしますが、 ここまで自分のことを進んでお話する人はいませんし また私自身も自ら積極的にプライベートな話をしないタイプです。 聞かれたら普通に話しますが…。
 以下のような会話の内容は、営業トークの範囲でしょうか? それともただオープンな人なのでしょうか? 
・2回目の時、開口一番既婚かどうかと年齢を聞かれる 
・年齢に関して、お奇麗ですねのフォロー 
 →年齢の差があったので引かれたかな?と思いましたが、下記のことを話されます。 
・僕も独身&彼女がいない(こちらからは話題をふってませんが毎回言われます) 
・自分の将来の展望、仕事の悩みなど ・家族の話、出身地の話 
・自分の趣味ついて、性格について 
・合コンにはいかないので出会いがない
 ・私は合コンに行った事がないと言うとお互い出会いがないですねと言う。 
・凝った料理を作っても一人で食べてさびしい 
・仕事とプライベートは別(社内の人とは飲みには行かない。) 
・一人での外食はさびしい。 
・ここは落ち着きますねと言う。 ・こちらに来てから友達があまりいないので、こんなに話せる人がいない。 
・家に帰ったらご飯が用意されているなど、結婚の憧れの内容を言う。 
・またコーヒーを飲みに来てもいいですか?と言う。 気にならない相手(友達感覚なのかな?)なので、いろいろお話ができるのでしょうか? 
それとも少しは興味を持ってもらって頂いているのでしょうか?