• ベストアンサー

結婚30年目の真珠婚式で贈る品は何がいいですか?

こんばんは。 来月両親の30回目の結婚記念日があるんですが、真珠で何かいい物ありますかね?本来なら父が母のために準備するんでしょうけど、なかなかそういうことができる人ではないので私が色々調べているんです。 母はネックレスなど装飾品は一切付けません。昔は指輪は好きだったみたいですが、指がむくんだりしてここ何年かは付けたとこは見たことないです。腕時計くらいです。母が欲しがっているもの…と考えたところ、良い数珠が欲しいと言っていました。真珠の数珠は持っていないのでいいかなとは思うのですが、30周年の記念品としてはどうですかね? 皆様教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dgjm999
回答No.1

真珠の数珠。とっても良いと思います。 普段からアクセサリーを身に着けない方なら尚更、ピッタリな贈り物ではないでしょうか。ずっと使えますしね。私なら嬉しいです。 ではお父様には?余計なことかもしれませんが、ふと、そう考えてしまいました。 私の知り合いには、両親の結婚何十周年記念に兄弟でお金を出し合って温泉一泊旅行をプレゼントしていた方もいらっしゃいましたよ。 それにしても、あなたのご両親がうらやましい。素敵なお子さんを持って。

ka4mizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱり数珠にしようと思います^^そうですね!父にも何か考えないと! 父と母は何度か危機がありましたが、今は父も丸くなったのか何とかやっているみたいで。私は結婚して家を出ているのですが、これからも父と母には仲良くやっていって欲しいなぁと。

その他の回答 (1)

回答No.2

昨年 真珠婚を迎えました。 真珠の数珠・・素敵だと思います。 私たちは、三重県鳥羽市の観光協会がやっている 真珠婚式に参加しました。 毎月、30日に行っています。(2月と12月は無かったかも・・) 私たちが参加した時は、25組いました。(多い方らしいです。) 参加費は一組5000円 希望者には、30000円でウェディングドレスを 貸してくれます。(美容師さん付き) 半数位が、ウエディングドレス&タキシード姿でしたよ。 お子さんやお孫さんも同席している方もいました。 そういうのが恥ずかしいから嫌っていう方でなければ、ご家族で 旅行を兼ねて如何ですか? 結婚記念日の前後4ヶ月まで受け付けてくれますので、ゆとりを もって計画出来ますよ。 興味があったら、ネットで検索してみて下さい。

ka4mizu
質問者

お礼

真珠婚式知ってます!でも都合がつかないので行きつけのお店でみんなで食事をしようと思います。 やっぱり数珠にします!母も喜んでくれるような気がします! ありがとうございました。