• ベストアンサー

パソコンでテレビ

パソコンを自分の部屋に置いてもらえたので、せっかくなのでアンテナケーブルを買ってテレビを見ようと思います。 そこでですが、取り扱い説明書を読むとパソコンの電源が切ってある状態でリモコンのテレビボタンを押すとテレビ画面になると書いてありますが、これは普通のテレビのようにボタンを押したらすぐに見えるのでしょうか?それともやはりWindowsの起動が終わってからなのでしょうか? 教えてください。 パソコンの機種は、NECのVALUESTAR W VW-770/CSです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

> 取り扱い説明書を読むとパソコンの電源が切ってある状態でリモコンのテレビボタンを押すとテレビ画面になると書いてありますが、これは普通のテレビのようにボタンを押したらすぐに見えるのでしょうか?   はい。普通のテレビと同じ操作でOKです。 (パソコンにTV機能がプラスされた機種のようですので、パソコンを起動しなくてもTVを見ることができるはずです。) TVの録画は、パソコン内臓のハードディスク、または、外付けハードディスクを使用するようになっていますが、この時もパソコンの起動は必要ないはずです。   「VALUESTAR W VW770/CS6B PC-VW770CS6B [ファインブラック] の特長」 http://kakaku.com/item/K0000150943/feature/

KAZUgu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windowsを経由しないでダイレクトにテレビが見られるタイプじゃないですかね。 PCを起動してもテレビが見られるけど、起動しなくても見られるというのはNECで昔からありましたし。 百聞は一見にしかず。試したほうが早いでしょう。 ケーブル代がもったいないならリビングにでも持っていって差し替えて試してみればよいと思います。

KAZUgu
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度試してみます。

回答No.1

もちろん、PCが起動してからです。

KAZUgu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンでテレビを見るための用意

    明日前からやろうと思っていたパソコンでテレビを見ると言うことに挑戦したいと思います。 そこでパソコンを買ったときについてきた本を見るとテレビとアンテナを共有するなら分配器とパソコン本体へつなぐためのF型コネクタプラグ付きアンテナケーブルが必要となっています。そこで少し調べたら分配器だけでも結構あってどれを買っていいのか良く分かりません。あとブースターは買っておいたほうがいいのでしょうか??部屋のテレビと共有するので分配器を使います。パソコンはNECのVALUESTARです。できればこの商品がいいよと言うようなものがあれば参考URLをつけていただくとありがたいです。よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見る機種はどれがいいでしょう

    パソコンでテレビを見るにはどの機種がいいでしょうか お勧めがあれば教えてください 今使用しているのはNECバリュースターVW700KGです 最近調子が悪いので買い替え検討中です部屋が狭いのでテレビとパソコンを置くのはきついので パソコンでテレビが見られるタイプを探しています NEC以外の機種を使用したことがないので今回は変えてみようかと思っています

  • テレビの音量が勝手に大きくなる不具合について

    テレビ一体型のパソコンでテレビの電源をいれると、音量が勝手に大きくなっていきます。 ちなみに、パソコンの仕様は、 NEC-VALUESTAR・W VW900/C です。 ソフトの7不具合なのか、パソコン(テレビ)の不具合なのか、修理に出す必要があるのか、教えてください。

  • パソコンでテレビを見る

    次回パソコンを買い換えるとき、パソコンでテレビを見る機種にするかどうか迷っています。 いろいろネットで検索してるんですが、 パソコンでテレビを見る機種について以下のようなことが書かれてました。 「デジタル放送をご覧いただくためには、アンテナケーブル(別売)の他に、利用環境によっては分配器(別売)が必要となります。」 私のパソコン設置場所の部屋には、地上アナログ放送しか映らないテレビが設置しています。 正確にはテレビとビデオが一緒になったテレビデオです。 テレビ裏面をみてみますとアンテナ線のような物が接続されています。 このテレビ裏面に分配器をはめて、テレビとパソコン側にアンテナケーブルを接続すると言う意味でしょうか? そうするとテレビ側は今までのアンテナ線をそのままつかって、パソコン側にもアンテナ線が必要と言う意味でしょうか? それとパソコンでテレビを見れる機種のメリットとデメリットも教えていただければありがたいです。

  • SmarVisionでテレビを見てて、リモコンで電源が切れない

    VALUESTAR VW770EGを使っています。SmartVisionでテレビを見てて、テレビを見終わってからリモコンで電源を切ろうとすると「テレビアプリケーションが動作中です。スタンバイ(休止)状態にすることはできません。」と、メッセージが出ます。で、いちいちPCのところへ行って、マウスでSmartVisionの画面を閉じてから電源を切るようにしないといけません。リモコンだけでテレビを切ることはできないのでしょうか?

  • テレビリモコン登録のボタンを押してもランプがつかず

    NEC pc-vw770cs6r ウインドウ7テレビのリモコンが無く、カタログと同じ型のリモコンを買って登録しようとしたのですが、コネクトボタンを押しても、ランプが付きません。 また、これを有効にする手順があり、コンピュター→Programfiles→NECTVRC→tvrcenを探したのですが、NECTVRCがありませんでした。何か助言をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • テレビパソコンがうまくいきません!!

    NECのVR-300EGを使っています。 テレビが見られるはずなので、設定しようと思いアンテナの分配器とケーブルを準備しました。 設定しようとしましたが、受信が悪くうまくいかず、最後まで設定が進められません(受信ができないと無理なので)。 アンテナケーブルを分配すると感度が弱まる可能性があるらしいです。なので、試しに分配してつなげたコードでなく、今までテレビにつなげていた分配前のケーブルを直接パソコンをつなげましたが、それでもテレビが映りませんでした。テレビはもちろん映ります。 つまり、テレビではきちんと映るケーブルをパソコンにつなげたときだけうまくいかないとわかりました。こういう場合どうしたら良いのでしょうか? アンテナを分配して電波が弱まり、きれいに映らない場合、「市販のアンテナブースターを接続してください」と説明書には書かれてあります。これを使うと確実に映るようにはなるのでしょうか?費用がかさむので買うか迷います。またこのようにアンテナをつなげても映らないことってよくあるのでしょうか?

  • テレビつきパソコン

    パソコンの調子が悪くなったのであたらしいのに買い換えようと思ってます。テレビつきのパソコンが欲しいと思っているので 候補としては NECのVALUESTAR N VN570/KG やSONY VAIO type L VGC-LJ50DB/W などの省スペースタイプを考えています。ただひとつだけ条件があって テレビの予約録画はPCの電源をOFFにしていても録画され録画が終わるとPCがシャットダウンする機能のついたものが欲しいと思っています。 (長時間のスタンバイモードはしたくないので)上記のNEC SONY 省スペース などにはこだわらず、このような機能のついているパソコンを教えてください。お願いします。

  • 古いパソコンを新しいパソコンのディスプレイで使用

    古いパソコン(NEC VALUESTAR NX; VC667J/3) を新しいパソコン(NEC VALUESTAR W; VW700/GG) に接続して、新しいパソコンのディスプレイで、古いパソコンを操作したいと思ってます。 このようなことは可能なのでしょうか?また、可能であれば、必要になるケーブル、変換機などがあれば、ご指導のほどよろしくお願い致します。

  • パソコンでテレビが見れなくなりました

    '08.2購入 NEC PC-VW500LG 以前はテレビが見れていたのですが、少し前から急に見れなくなりました。 smartmediaを再インストールしてもPCを再セットアップしても、テレビの初期設定の“受信できるチャンネルを調べる"ところのアナログは受信できるのですが、次のデジタルのところでいつも止まってしまいます。 他のテレビが見れるケーブルにつないでも同じことが起こるので、ケーブルやアンテナには問題はないと思うのですが・・・。 B-CASカードも他のテレビで使えるので問題ないと思います。 NECに問い合わせたところ、修理に54000円位かかるとのこと。 保障の延長もしていないので、他の方法があれば何とかしたいのです。 以前もほかの部位で不具合があり修理に出しました。その時は保証期間内だったのでまだよかったのですが・・・こんなに壊れるものでしょうか??? 長文でわかりづらくてすいません・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう