• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達が不倫しそうです。。。)

友達の不倫に悩む私、彼女を止める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 友達から妻子持ちを好きになったことを打ち明けられ、彼との旅行を止めたい気持ちでいっぱいです。一線を越えると後戻りできず傷つくことになります。友達にも伝えましたが、彼は今の彼女との関係を切りたくないと言います。どうすれば彼女を止めることができるでしょうか?
  • 友達が妻子持ちの彼女と旅行することになり、私は止めたいと思っています。一瞬の幸せとは言え、彼女が傷つく未来が見えています。彼は今の関係を続けたいと言いますが、倫理的にも問題ですし、友達の幸せを願うなら止めるべきではないでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 友達から妻子持ちの彼女との旅行を明かされ、止めたい気持ちでいっぱいです。彼には別れる意思もないようで、自分の幸せしか考えていません。しかし、彼女にとっては傷つくだけですし、倫理的にも問題です。彼女を止める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼女がもし旅行に行っても、このままずっと友達で居てくださいと願うばかりです。 疎遠になればなるほど彼女は深入りしちゃうかもです。 彼女も相当分かってますよ。 好きになったら駄目な人ほど止められないんですよね、今の彼女には。 なんで、子持ちの人を好きになったのか・・なんでと思っているでしょうしね。 「傷ついて欲しくないし、辛い思いもして欲しくないんです。」 と言う気持ちも分かります。 実際に傷つくのは彼女自身なんでしょうが、まだ実感身がないって言うのが本音でしょう。 あなたに事実を話すってことは、どこかで自分にブレーキを掛けたいという意思表示でもあります。 全てを分かってても、それでも好き・・・だけど誰かに話す事で、自分の自覚を保ち、どこかでブレーキを掛けたいという心の気持ちの現れですので。 好きな気持ちは止められないのは誰でも同じです。 それが既婚者と言うだけの話で。 だけど、生涯、不倫をしたという事実を隠して行かなければ行けなくなったり、 見つかって、慰謝料とか請求されて、あなただけの問題でなく家族も巻き込むと。 そもそも、不倫は犯罪だという事を言ってあげる。 この先、何十年と慰謝料払って生活して、周囲が結婚していく中自分はまだ慰謝料を払い続けて、家族も巻き込み、そんな時に新しい人と出会っても心から喜べない自分が居たり、不倫を隠し続けて生きていくことになるかも。 今、一線を越えることで、将来、自分や、旦那になる人や子供も含めて本当に幸せっていえる家族が築けるかな? あなたの本当の幸せって不倫をしちゃうことかな?  違うよね。 でも幸せになるって、そう言う部分も含めて考えないと駄目になっちゃうんだよ。 不倫は 犯罪なんだから、そこはもう一度考えて。 でも、どんなことがあってもあたしはずっと友達だから。 としか思いつきません。 僕の実話です。 1年ちっょと不倫してました。 僕は殆ど家に帰ってなかったりで、ほぼ1年間ずっと一緒にいました。 僕は、バレてませんが、彼女の両親は薄々気づいていましたが、心に病気があったのと、今までの彼氏は本当の意味で彼女を支えてなかったので、僕と一緒にいる方が、自分の娘が日に日に病気が治っていく様を見ているとみて見ぬ振りをしていました。 世間一般的に言えば「不倫」・・たけどお互いは付き合っている感覚でした。 もちろん、甘い言葉で繋ぎとめた事はないんですし、不倫特有の単なる遊ぶ女とも思ってなく、結婚まで考えていた彼女ですが。 彼女が病院の薬を飲まなくて良いまで回復して、段々と普通に家族との時間も増え元気になった頃に、彼女の両親から遠まわしに言われました。 彼女は、どこに行ってもどんなに楽しい旅行や時間を過ごしても誰にも言えない、お土産も買えないという苦しみ、所詮不倫なんだと・・・ そして犯罪になるという自覚。 やっぱり親を説得させる自信がなく、別れる選択をしました。 彼女は、あたしは本当にあなたに出会えて良かった、人生でこんなにもあたしを大切にしてくれる人は一生現れない自身があります。あなたに出会えてなかったらまだまだ心の病気だったと思います。 でも、やっぱり両親からも誰からも祝福される人生を送りたいです、前に進みたいです。 これが2人の最後の結論です。  どんなに楽しくて、擬似カップルで居ても、現実を知り隠し苦しみ・・・どんなに2人の想いがあっても表舞台には出られないのが現実で。 下手すれば、その代償を、お金や家族など犠牲にする物でしかないと。 不倫ってそこまでして得をする恋ではないという事です。 僕は彼女に世間的には(自分の家族には)間違ったことをしたと思っていますが、彼女には間違った事はしていないと自信がありますが、これも独りよがりなんです。 所詮不倫は不倫、どう正当化しても不倫は不倫なんです。 僕が実際にして、経験した結論です。 不倫を経験した話と、アドバイスと参考になったらと思って書きました。

chikuwatempura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の男性からのご意見、とても参考になりました。 不倫は犯罪、一生隠し通さないといけない…友達が幸せから遠ざかっているのを実感しました。 不倫関係にはいつか終わりが来るんですよね。 略奪愛で一緒になれたとしても、本当の意味で幸せになれる人は少数だと思います。 このご回答は友達に見せるかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

はじめまして。 お友達のこと心配ですね。 不倫って絶対いけないことだし、友達は傷つくし、それこそ一線を越えたら、もう引き返すことはできない。 質問者様の言ってることは正論です。 でも、不倫をやめてもらうのは難しいと思います。 私の親友で7年間不倫してた子がいますが、私はあえて、やめなって言わなかったです。 何を言っても無駄だと思う気持ちと、 傷つくってゆう感情はこの先、親友が幸せになるために、必要なことだと思うからです。 もちろん、話し聞いてたら辛いですよ。心の中ではやめなよって思いましたよ。 でも、親友が傷ついた時には絶対に助けてあげようって思ってました。 痛い目みないとわかんない人もいるんですよ。 不倫がもし見つかったら、お友達は慰謝料を払わなくてはいけない立場になります。 最後に、お友達自身がちゃんと責任を取れるのかどうかを確認して、責任を取れる覚悟があるのなら、旅行に行ってきなって伝えてみてはどうですか? 質問の内容に添えなくて申し訳ないです。

chikuwatempura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね… 友達自身も私が感じてることはきっと充分分かってると思うし、でもその上で気持ちを抑えられないんだろうし… 幸い、その友達にはこういうことを話せる友達が私を含め何人かいますので、もし何かあった時は私も支えてあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LuneAir
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.2

ご心配でしょうね。 でも正直、ご本人が夢中な時、周りが何を言っても無駄です。 先の事なんていくら問きふせても伝わるとは思えません。 「傷つくよ?」と言われたら「傷ついてもいい」と思うだろうし。 仮に今回の旅行が何とか防げてたとしても、一線を越えるのは時間の問題でしょう。 私も学生時代、友人が不倫していて、授業を休みがちになってたので バイト先までお友達と一緒に止めにいきましたが、結局言葉は届きませんでした。 それでもあなたが言えるとすれば 「家庭があるのに、あなた(お友達)をキープできてしまうような不誠実な人でいいの?」 「そんなに大事だと思える程好きな人の事を、結局は苦しめる事になるんだよ?いいの?」 くらいですかね。 どんな相手を好きになっても自由だけど、相手をどれだけ大事に思う事が出来るかですよね。 お友達に家庭を壊すつもりが無くても、お友達が彼を求めれば、後々彼を苦しめる事になりますし 略奪愛できたとしても結局は長く続きません。必ずしっぺ返しがきます。因果応報です。 あなたの気持ちが少しでもお友達に届くようお祈りしています。

chikuwatempura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい…とても心配です。 >家庭があるのに、あなた(お友達)をキープできてしまうような不誠実な人でいいの? 確かにその通りですね。 すごくうまく奥さんに嘘をつく彼の様子を聞いていて、正直相手の人に不信感を抱きました。 友達にも調子のいい嘘をついてるように思えて… だから余計にこの先が不安です。 上のことは伝えるだけ伝えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127192
noname#127192
回答No.1

止める必要ないですよ。 私もかつては不倫反対者だったんですが、質問や回答を読んでいて別にいいんじゃないかと思える人にまで意識改革しました。 奥さんの方も何やってるかわかったもんじゃないんだし、 より好きな人達がくっつけばいいんだし、 旅行行ったって、オンナだからっておまけ付き。友達との旅行だってあるんだから、 何が浮気なのか不倫なのか、なんだかよくわからなくなってきます。 今時の人達って、若い時からそういう習慣がついてるんだろうから、 ひっついてやってまた別れてを結婚してからも繰り返せばいいなじゃなかろうか? 動物ですね。

chikuwatempura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫だとしても、私も彼女が割り切って付き合えるならいいかなとも思います。 でも今の時点で彼女は既に悩んでるし、罪悪感が無いわけではないと思うし、辛い恋をしてるのが分かるんです。 だからこれ以上傷つく前に彼との関係は終わりにして欲しくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が不倫

    こんばんわ。私は二十歳の短大生です。 私の友達(同じ学校に通っています)が、妻子ある男性と付き合っているようなんです。 アルバイト先で知り合い、1年間くらいは職場の同僚として他の人と一緒に飲みに行ったり、遊んでいたりしていたのですが、半年くらい前から彼のほうから口説いてきたそうです。 彼は独身時代に二股をかけていて、子どもができた今の奥さんと結婚したそうです。(できちゃった婚で奥さんの実家に住んでいます) しかし奥さんに二股をかけていたことがバレ、それからというもの夫婦仲は冷め切っている・・・ 奥さんは離婚してくれといっているが、子どものためを思うと別れられない、と言っているそうです。 セックスの時も、避妊はしていないようなのです。 私が「彼は子どもができたらどうするつもりなの?」と聞くと、 「彼は絶対にできないから大丈夫って言ってるし・・・」との返事。 友達として私は相談を受けるわけですが、もし反対して逆に彼女が燃え上がってしまったら・・・と思うとどうコメントしたらよいかわかりません。 ですが、何も言わなかったら二人を応援しているようになるし・・・それは違うと思うのです。 みなさんはどう思いますか? アドバイスをお願いします。

  • 友達が不倫しています。

    友達が不倫しています。 彼女は20代前半、相手は同い年で妻子持ち。職場仲間だそうです。 不倫関係に発展したのは先月からで、本人はいけないことだと理解しているようです。 ブログで相手の寝顔をUPしていたり『○○に行った~』と事細かに書かれていたり、職場仲間に関係を明かしたり親に相談しようとしていたりと、最近ちょっと暴走しているような気がします(ブログの方は相手方の名前を出していて、奥さんに見つからないという保証もありませんし) 『いけないことだと分かってるけど、好きなの。家庭を壊すつもりはないけど、辛い…』という内容の日記が多く、その都度他の友達に『好きなら仕方ないよね~』とコメントがあるのを見ると、なんだかな~と思ってしまいます。 私も、子供こそいませんが既婚者なので奥さんの気持ちを考えると、モヤモヤと言うかムカムカと言うか、良い気持ちにならないのは確かです。 が、あまり良い感情を持てない相手なので、勝手にしろと思う時もあります。 言ったからと止めるような子ではないのですが、止めるよう、説得した方が良いのでしょうか? 内容がうまく纏まらず、分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。

  • 友達の不倫

    私は男友達(35)と半年ぶりに近況を話していました。 すると彼は「とても今もてている。お金もない、既婚者で子供も3人もいる自分なのにどうしてかな」と。 継続して会っている女性が3人、その他にも1回限りのような人もいるようです。 1回限りのような浮気をしているのは前からなのですが、今回は継続している相手が3人もいて、その中に妊婦がいることを話され、気分が悪くなりました。 11月に入籍し、今妊娠6ヶ月の27歳の女性だそうです。 4月に妊娠がわかったので1度は会うのは止め、メールのみになっていたそうですが、すぐに寂しいねということになり、また会っているそうです。 妊娠がわかってからはエッチはしていないそうです。 ドライブや映画に行っているとか... 女性のことも最低人間だと思いますが、友達のことも最低だと思い、怒りました。 私自身、最近彼氏に二股されていたことが原因で別れたので、この話を聞いた時、泣いてしまいました。 浮気はもちろん悪いですが、妊婦との浮気は度を越えていると私は思います。 友達の携帯の待ち受けは誕生日にバラの花束をだんなさんにもらってにっこりとしている奥さんの写真です。 前はこんな待ち受けじゃなかったのに。 私が妊婦とだけは止めるように意見すると、自分でも葛藤はしている。止める時期は考えている。でもそれは今ではないし、人に何かを言われて変えることはできないとも言っていました。 大事な友達だったので、最低!と思って切れてしまうのもと思い、どうしたらいいのかと悩んでいます。  

  • 不倫でも割り切っていたのに・・・

    私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 付き合っているときは割り切っていたのに、別れてから 「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。軽率だったと今は思います。 付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ 別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。つらいからだそうです。 こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ 付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 どーして、関係を持ってしまったのか・・今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、冗談もいえなくなってしまったことです。 一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 後悔しても自業自得ってわかってます。でも、わかっていてもつらくて・・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 友達が不倫しており、悩んでいます

    20代女性です。 先月頃から学生時代の友達が不倫しており、悩んでいます。 相手は、mixiで再会したという高校時代の同級生で奥さんも子供もいる人だそうです。今、奥さんが2人目を妊娠しており実家に帰っているとの事で誘ってくるそうです。 初めのうちは、ただ単に外でお茶して話す程度だったようなので、私も気に留めなかったのですが、だんだん暴走してきて2人でゴルフや旅行に行くようになってきました。その上、職場からの車での送り迎えまで。 友達は「いけないことだと分っているけれど、相手も好きだと言ってくれるし、どうしても関係をやめられない」と、言ってます。 あまりにベタな不倫の展開がこんなに身近に起きて、困惑とあきれた気分で一杯です。どう考えたって、相手の男の人はその場の雰囲気で言ってるとしか思えないし、奥さんが居ない間の羽伸ばしにしかみえないんですが… でも不倫が発覚して傷つくのは友達ですし、相手の奥さんに訴えられれば、圧倒的に不利なのは友達です。その上相手に子供もいるんです。 どうにも分りきったことなのに、いい歳して、それを止められない友達が情けなくてたまりません。 頭ごなしに注意しても、たぶん聞かないと思います。友達が納得するような、上手な言い方ってないものでしょうか?みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫

    好きな人がいます。 しかし妻子持ちです。 気持ちを伝えるのは自由だと思い 好きなことを伝えました。 妻子がいるから無理だとつっぱねて くれると思いきや相手も好きだと いい関係を持ってしまいました。 付き合ってとゆう言葉も交わした事はないです。 嫁とは上手く行っていないらしくて 離婚を前々から考えていたそうですが 子供の為を思いそれだけは駄目だと 反対していますが 相手は普通に生でしてきたり 愛してるとゆってきます。 私も充分悪いのは承知です。 しかし本気で好きなんです。 でも最近相手が何考えてるのか 分かりません。 相手も糞だから離れるべきとか そうゆう言葉はいらないです。 私の理想とすればたまに、 遊んでくれればいいかなと思っています。 相手も遊び人だと思うので。 聞きたいのは妻子持ちなのに、 生でしてきて何を考えてるのかとゆうことです。 私も拒否すればいいのでしょうが 出来にくい身体なので大丈夫だと思って しまいます。 相手は何考えてるんでしょうか。

  • もう不倫相手の彼?と友達に戻れないのでしょうか?

    3年前に知り合った既婚男性との関係に関する相談です。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行ったり、食後は夜景をみたり、海辺で散歩したりしましたが、 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 しかし、私が彼を好きになってしまい、彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返したが、 体の一線を越える直前でブレーキをかけた。 最初はもう会わないと考えたが、お互い後悔反省していて、友人関係に戻ろうとしています。 自分たちのことを第三者に聞くのが変ですが、 一度不倫関係になりそう(人によって、すでに不倫と思う場合もあるが)な人と友達関係に戻れるものでしょうか。特に経験者のご意見をお聞きしたいと思います。

  • もう不倫相手の彼?と友達に戻れないのでしょうか?

    3年前に知り合った既婚男性との関係に関する相談です。 彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行ったり、食後は夜景をみたり、海辺で散歩したりしましたが、 お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。 しかし、私が彼を好きになってしまい、彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。 彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、 会っていることは最初から奥さんに黙っていた。 ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返したが、 体の一線を越える直前でブレーキをかけた。 最初はもう会わないと考えたが、お互い後悔反省していて、友人関係に戻ろうとしています。 自分たちのことを第三者に聞くのが変ですが、 一度不倫関係になりそう(人によって、すでに不倫と思う場合もあるが)な人と友達関係に戻れるものでしょうか。以前も質問しましたが、特に経験者のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。

    わたしは不倫の恋をしたことがないので、 いまいちなにがたのしいのか、 むしろつらく苦しく不毛な恋のように思えるのですが、 友達がいわゆる不倫の恋にはまってます。 相手は妻子がいて、二児の父ということですが 下の子が生まれたのはつい昨年の夏だそうです・・・。 もし不倫経験者のかたがいたら、 なにがそんなにはまらせるのか おしえてください。 つらそうな彼女の心境を理解したいです。

  • 不倫している人の休日の過ごし方

    私(38歳)には妻子がありますが職場の女性と不倫関係にあり、相手の女性は29歳で彼氏がいます。 いままで浮気は何回か経験もありますが、すべて体だけの関係で恋愛感情は持っていませんでした。ですから家庭との両立もできてきました。しかし、今回は同じ職場というのも初めてですし、もともと器用な私ではなく最初から遊びと割り切った恋などできるはずもないのですが、今度の彼女は何か今までとは違い、恋愛感情も入ってしまっているようです。 休日も彼女のことばかり考えて自分の家庭での生活も「うわのそら」です。いい歳して何やってんだかと自分でも思いますし、人の不倫話をこういうサイトで見ても「理性で抑えるべき」など倫理観を持ち出してどちらかというと批判的でしたが、やはり自分となるとおかしなもので、すべて「わかっちゃいるけど・・・」です。 そういうわけで仕事のある月~金までは彼女と同じ職場なのでずっと一緒にいられるのでうれしいのですが、休日になると私は家庭で過ごし、彼女は彼氏と過ごしているのですが、どうしても彼女のことばかり考えてしまいます。不倫進行形の人、あるいは過去の経験のある人で、休日の過ごし方を教えてください。やはりひたすら「会いたい気持ち」に耐え、家庭サービスに尽くすしかないのでしょうか。せつない気持ちのすごし方に何かよい方法はありますか。 ちなみに先ほどもいったように人並みに不倫にたいする倫理観は持っているつもりですが、自分のこととなるとどうもそうはいかないようで、「不倫は悪だ」的な回答は、十分わかっているので必要ありません。