友達の不倫、浮気相手が妊娠中。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 男友達との近況話で、彼が浮気相手が3人おり、その中に妊婦がいることが判明。
  • 妊娠がわかってからはエッチはしていないが、まだ会っているそうで気分が悪い。
  • 友達の浮気は許せないが、切れてしまうのも悩む。どうしたらいいか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の不倫

私は男友達(35)と半年ぶりに近況を話していました。 すると彼は「とても今もてている。お金もない、既婚者で子供も3人もいる自分なのにどうしてかな」と。 継続して会っている女性が3人、その他にも1回限りのような人もいるようです。 1回限りのような浮気をしているのは前からなのですが、今回は継続している相手が3人もいて、その中に妊婦がいることを話され、気分が悪くなりました。 11月に入籍し、今妊娠6ヶ月の27歳の女性だそうです。 4月に妊娠がわかったので1度は会うのは止め、メールのみになっていたそうですが、すぐに寂しいねということになり、また会っているそうです。 妊娠がわかってからはエッチはしていないそうです。 ドライブや映画に行っているとか... 女性のことも最低人間だと思いますが、友達のことも最低だと思い、怒りました。 私自身、最近彼氏に二股されていたことが原因で別れたので、この話を聞いた時、泣いてしまいました。 浮気はもちろん悪いですが、妊婦との浮気は度を越えていると私は思います。 友達の携帯の待ち受けは誕生日にバラの花束をだんなさんにもらってにっこりとしている奥さんの写真です。 前はこんな待ち受けじゃなかったのに。 私が妊婦とだけは止めるように意見すると、自分でも葛藤はしている。止める時期は考えている。でもそれは今ではないし、人に何かを言われて変えることはできないとも言っていました。 大事な友達だったので、最低!と思って切れてしまうのもと思い、どうしたらいいのかと悩んでいます。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.7

私も少し気分が悪くなってきました。こういう人っていつも言葉だけは立派なんですよね。 「自分でも葛藤はしている。止める時期は考えている。でもそれは今ではないし、人に何かを言われて変えることはできない」って一見、すごく相手と自分のことを考えているように思えますが、実は自分のやっていることを正当化して、自分に納得させるためだけの言葉のような気がします。  質問者さんとしてできることは、彼にこのようなことはやめさせるように説得することだけでしょうが、多分彼は味を占めているのでやめないと思います。何度か説得してやめないのであれば、距離を置いて見守るしかないでしょう。いずれ火の粉をかぶるのは彼であって、あなたではないのだからそれでいいと思います。  それにしてもこういう話を聞くと、本当に現代はモラルが崩壊しきってしまってるんだなあと悲しくなります。

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「人に何かを言われて変えることはできない」と言っていますが、奥さんや相手の旦那さんに何かを言われたら、絶対に変えることができると思っています。 すぐにこんな不倫止めるでしょう。 別れて一緒になろうなんて思っての不倫ではないのですから。 遊び半分できれいごとを言ってるとは思っています。 モラルの低下を彼は他のことで嘆いていました。 でも彼のモラルは地を這っています。 教育者として本当に最低です。 でも、友達なので考え直して、元の彼に戻ってほしいと思ってしまいます。

その他の回答 (6)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

あなたの価値観で相手を見ない事。 それだけですね。 彼がやってる事が最低なら世の男と女はみんな最低と想われる事をあなたが知らないだけでやってるわけですから。 恐らく彼の言い方が鼻についたのでしょうけど。

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 みんなではないでしょうが、世の中に不倫や浮気を重ねる男女はいると思っています。 彼の言い方ではなく、私は彼を大事な友達だと思っているので、元の彼に戻ってほしいと思わずにいられないのです。 だから叱ってしまいます。

回答No.5

この男友達さん、何か悩みがありませんか? 元々こういう男性なら、治らない浮気病ですが そうじゃないなら、現実逃避しているように見えました。

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は悩みがあるようです。 仕事での人間関係です。 4月に別れた妊婦ともちょうどその悩みと重なったので戻ってしまったようです。 浮気は元々ですが、継続した不倫はしない、既婚者とは不倫しないと言っていたすべてをしてしまっています。 以前の彼なら妊婦と会い続けることはなかったと思います。 話は私が聞くから妊婦との浮気は止めるように言ったのですが、聞き入れられないようです。

  • xnuil
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.4

悪いことを悪いといえるのが本当の友達ではないでしょうか?

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泣きながら止めるように訴えました。 伝わっていればいいのですが。

  • isotype2
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.3

最低と思ったのなら、付き合わなければよいではないですか。 友達の人生はその人の人生ですから、助言はできるとしても、あなたの思うようにはなりませんよ。 助言といっても「不倫はやめれば?」といった程度のことです。 彼の人生は彼の人生、あなたが悩む必要はないと思うのですが。。。 彼も少し大げさに言ってるだけかもしれませんよ??

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は自分が傷ついているので、人の話にも今はとても敏感になっているのだと思います。 友達も仕事のことでストレスが溜まっていて、今までより浮気がひどくなっているようです。 24才、26才の独身、彼氏なしが継続しているあと2名の女性です。 みんな暇な時が合えば会うということで、大好きとかそういうことではないようです。 友達なのでいい友達でいてほしかったけど、私の別れた彼と同じで本当にダメ人間なのでしょうね。

回答No.2

妊婦以外はOKも変な話ですね・・・ 他人からすれば、あなたとの関係も変に見えます 今後、二人だけ出会うことは止めましょう。

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気は全部やめるべきですよね。 でも彼は病気みたいで止められない人のようなので、せめて妊婦だけはと思ってしまいました。 痛い目をみれば止めれるとは思いますが。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

>私が妊婦とだけは止めるように意見すると、自分でも葛藤はしている。止める時期は考えている。でもそれは今ではないし、人に何かを言われて変えることはできないとも言っていました。 なら、その時期がくるまで連絡は控えましょう

hime-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も関わらないのがいいとは思っています。 でも早く止めて元の彼に戻ってほしいとも思うのです。 友達を軽蔑するのは疲れます。 そして彼は教員なのです。 だから余計に妊婦はやめてほしいです。 子どもに関わる職業の人として、本当にいけないと思うので。

関連するQ&A

  • 不倫する男ってどういう神経してるのでしょうか?

    奥さんが妊娠中に浮気はまだしも不倫する男ってどういう神経してるのでしょうか? 奥さんが妊娠してるからエッチできないから風俗行ったり愛のない一回限りの浮気をしちゃうのは 百歩譲ってしょうがないとしても、 継続的に恋愛もしつつ浮気もしつつ・・・って、 生まれてくる子供にどういう顔で合うつもりなのでしょうか? 親として、人として最低な事をしてることに、どうして気付けないのでしょうか?

  • 友達の不倫をやめさせたい

    友達(20代・女性)が不倫しています。 相手は30代。子供はいません。 関係が始まったのは、はっきりいつからかはわかりませんが、 昨年の5月には既に始まっていたようです。 この関係は不倫相手の男の同僚と、友人の職場の知人にバレています。 バレた時、男の方が終わりにはしたくないと言って、継続中です。 また、奥さんと別れるという話は出ていないようです。 (奥さんは現在、不妊治療をしているようです。) 今は何を言っても効き目はないかな、と思いますが、早くやめさせたいです。 友達はどんどん病んで、うつのようにになっていっています。 どうしたら早くやめさせることができますか?

  • 旦那が不倫をやめてくれない

    私と旦那は35歳で3歳の子どもがおり、私は現在妊娠7ヶ月。旦那は自営でアパレルショップ経営しててお金も時間も自由になります。 今年7月末に旦那の携帯を見て職場の32歳独身女性と浮気発覚。 以前こちらで質問したものの耐えられず8月末と9月末に女性と旦那にそれぞれ浮気を止めて欲しいと頼みましたが旦那は全否定、女性は「付き合ってはないです」と言うだけ。 二人とも女性が旦那に惚れてる事だけ認めてましたが、女性のブログを見る限り関係は続いてるみたいで、むしろより一層愛が深まった感じです。 旦那は浮気してるけど毎日帰ってくるし、ショッピングや旅行、レジャーなどは普通にしてて帰宅が早ければ一緒にお風呂にも入ってるので私と旦那の関係はたぶん悪くはないです。 最近は妊娠のせいか情緒不安定で旦那の気持ちが女性へいってしまったことによく泣いてしまいます。 セックスは妊娠5ヶ月からしてないし、キスする時は毎回変顔するし抱きしめられてもバンバン背中を叩かれたりで全く甘い雰囲気にならないのです。まともにキスもしてくれず私の事を女として見てないようです。 彼女とは甘い時間を過ごしてるのがブログでわかるので考えると悔しいし虚しいしで沈みます。また彼女はショップのモデルもしてて派手で誰がみても可愛いです。 いざという時のための証拠集めも自分が苦しくなって途中でやめてしまいました。 年末年始は新店舗開店のため東京へ行ってしまいます。地元の店舗を6日間も休みにするので女性も行くと思われそれも辛いです。今まで彼女と外泊はなかったので。 私もついていってよいと言われてますが、詳細はまだ未定と教えてくれないし寒い季節に妊娠8ヶ月で数日間3歳児と見知らぬ土地で過ごすのも不安です。 私は彼女と会えば日常会話くらいは普通にしてますが、問い詰めたい衝動にかられます。たまに冷静でいられないのです。 離婚する気がないので揉めないほうがよいと思ってはいるのですが…やはり耐えるしかないのでしょうか? 下手に動けばさらに二人が燃え上がりそうで怖いです。 最近は彼女が死ねばいいのに…など妊娠中なのに憎しみでいっぱいになるときもあります。幸せな妊婦とは遠い自分が残念です。

  • 旦那の不倫

    現在妊娠9か月になります 旦那が不倫にはまっています 3月ごろ、うそをついて職場の女性と飲みにいき、その後私がケータイを見たことから浮気が発覚しました。その時は、もうしない、浮気はしないといいました その後も、家に帰ってメールしたり、帰りが遅くなっています いかにも怪しく、私が聞いても「俺はメールをしちゃいけないのか??」「飲み会も付き合い」「仕事にいっちゃいけないのか」など毎日もめて、そのたびにかれは彼女に安らぎを求めていると思います 先日もおそらく休みに彼女とあっていたと思います その日は、指輪をはずして帰ってきました また、カバンからはゴムが出てきたり、ラブホのライターをもっていたり行動が怪しすぎます 最近また、メールをみてしまい、彼女に大好きとか一番だよ!!とか送っていました 私も、妊婦なので、あまり揉めたくなく、我慢しています 我慢していると旦那とは喧嘩もなく、私に対して愛しているなど言ってきますが、うそつき!!とそのたびに思ってしまいます このまま、我慢すべきなのか? 彼にどうやってぶつかっていいかわかりません まだ、子供もうまれていないので離婚はしたくありません ただ、彼女とはわかれて戻ってきてほしいんですが、だんだん不倫相手にはまってしまうのがこわいです・・・。 どうしたらいいでしょうか??

  • 友達以上不倫未満な関係?

    わたしの友達から相談されたんですが、友達は、既婚ですが、好きな男性も居ますその男性は、同じく既婚者です。男性は、浮気を独身女性と何回か経験していて、友達には何でも打ち明けているようです。良く二人で飲みに行ったり食事を一緒にするようですが、その男性は、自分が寝るのは、遊び相手だけ、わたしの友達とは、遊び相手に終わらせたくはないから、寝る関係にはなりたくはないと言っているそうです。友達は、恋愛感情を持っていただけに、既婚者だし自分には魅力がないのか?つらいからつきあいをやめるべき?ととても落ち込んでいます。わたしからは、どうアドバイスしたらいいんでしょうか?

  • 未成年者との不倫、どうすれば?;

    不倫がバレその後どのような解決が望ましいでしょうか? 知り合い(26歳男性)の話なのですが、 ネット上で17歳の女性と知り合い恋愛関係になり1度会ってその子の家で性行為をし、 それが家族にバレ家族会議になったそうです。 その女性は妊婦7ヶ月で結婚をしていたそうです。 結婚の事は知らなかったそうですが、未成年な上に妊婦に手を出したので法にも触れています。 その会議で誠意を見せる代わりにお金(7万)を6月と7月にわけて支払うという誓約書を書いてその場を収めたそうです。 ただその後5月に旦那さんから連絡があり早めにお金が欲しいからと 安くするからと5万5千支払ったそうです。 それで終わりという約束を電話上でしたらしいですが。。 しかし会議後に女性から知り合いに連絡がありそれに出てしまったそうです。 (女性は誓約書の件や連絡を取ってはいけないことを知らないと言われたとか) そこから何度かやり取りを交わしてたようで つい最近それが旦那さんに知られ 知り合いに電話がありどういうことか説明しろと 今度会いに行くから待ってろと言われたそうです。 この場合知り合いが取るべき行動はどうしたらよいでしょうか?? 警察にも相談しましたが、事が起きないと何も出来ないと、 知り合いの親も事情は知ってますが第3者として話が聞ける状態でもなく、 だからと言って急遽弁護士を雇えるかと言われると難しく、 どうアドバイスして良いかわかりません。。 お知恵を貸していただけないでしょうか??

  • 友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

    不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。 また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

  • 主人の不倫相手が妊娠

    初めて相談させて頂きます。長文ですがお許し下さい 私は28才、5才の息子がいる主婦です。 現在妊娠3ヶ月になります。 実は主人に浮気の告白をされ、頭が混乱しています。 相手は22才の女性で、彼女が妊娠したとの事。 彼女にも付き合っている男性がいますが、日数的に主人の子、だと言います。 彼女の最終生理開始日は5月20日、6月24日に病院で妊娠6週と診断されました。 が、まだ胎嚢も見えておらず、 生理が不順なそうで、7月11日にもう一度病院で確認して受精日を特定してもらう、と言っています。 主人と関係を持ったのは6月3日です。6月1日の週は彼氏とは会っていないそうです。 4人で会って話をし、もし主人の子なら中絶し、 彼氏の子なら産んで結婚すると向こうは言っています。 私も妊娠中で悪阻もあり、正直なところ正確な判断が出来ません…。 泣き狂い、主人に詰め寄り、責めました。私は主人を愛していますし、主人も謝り今回だけは許して、離婚せずに乗り切りたいと思っています。 ただ、彼女のおなかの子供が主人の子なら、もちろん堕ろしてもらいます。 同じ妊婦として考えるところもありますが、彼女も中絶を選びました。 その費用を向こうは請求してくるでしょう。 私も彼女に慰謝料を請求したいくらいです。それは可能でしょうか? やはり主人の子の可能性は高いのでしょうか… カテゴリーが違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • どうしよう・・・友達の旦那さんの不倫を知ってしまった

    カテ違いかと悩んだのですが子を持つ主婦の意見が聞きたかったのでお願いします。 マンションのお向かいさんのですがママ同士年も近くてよくお互いの家を行ききしていたんだけどお友達は先月から2人目出産のため上の子を連れ里帰りしているんです。 結婚してからはないんだけど交際中浮気をされたことがあるから・・・と冗談半分、本気半分って感じで「見張っててねー」なんて言われてたんだけど里帰りしてから幾度となく女性らしき車が置かれているのですが確定でもないので黙ってました。 が、先日女性が出てきてゴミ捨てをする姿を見てしまいました。 悪いと思いつつもゴミを袋の上から軽く覗くと避妊具の空箱が・・・ また後日2人で出てきてキスをしお互いの車に乗り出勤する姿を見てしまいました。 私の2人の子供と友達の子供は仲が良いし、4月からは娘が通っている幼稚園に入園してくるし、小学校も同じ。 これから出産を迎える友達に言えません。 でも多分旦那さんは私のこと気付いてます。 もしバレた時なんで知ってたのに・・・と言われるのも怖いし、軽々しく言ってしまってこれから生まれる子も抱え離婚にでもなったらと思うと言っていいのか。 どうしたらいいのか・・・

  • 友達が不倫しており、悩んでいます

    20代女性です。 先月頃から学生時代の友達が不倫しており、悩んでいます。 相手は、mixiで再会したという高校時代の同級生で奥さんも子供もいる人だそうです。今、奥さんが2人目を妊娠しており実家に帰っているとの事で誘ってくるそうです。 初めのうちは、ただ単に外でお茶して話す程度だったようなので、私も気に留めなかったのですが、だんだん暴走してきて2人でゴルフや旅行に行くようになってきました。その上、職場からの車での送り迎えまで。 友達は「いけないことだと分っているけれど、相手も好きだと言ってくれるし、どうしても関係をやめられない」と、言ってます。 あまりにベタな不倫の展開がこんなに身近に起きて、困惑とあきれた気分で一杯です。どう考えたって、相手の男の人はその場の雰囲気で言ってるとしか思えないし、奥さんが居ない間の羽伸ばしにしかみえないんですが… でも不倫が発覚して傷つくのは友達ですし、相手の奥さんに訴えられれば、圧倒的に不利なのは友達です。その上相手に子供もいるんです。 どうにも分りきったことなのに、いい歳して、それを止められない友達が情けなくてたまりません。 頭ごなしに注意しても、たぶん聞かないと思います。友達が納得するような、上手な言い方ってないものでしょうか?みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。