• 締切済み

メアドを...

marohara22の回答

回答No.1

あなた=客 好きな人=店員 でいいんですよね??読む人が分かりやすいように文章書いてくださいね^^ 正直に言うとメアドを聞いてもらえるような方法はそんなにないと思います(^_^;) 仕事してる最中に客にメアド聞いたりなんてできませんよね; プライベートで偶然ばったり会ってっていうのは期待できますけども、、、 そういう機会もあまりないかと思います。彼ががっつり積極的な人なら可能性はいくらでもありますけどね。 「人に好かれたいならまず自分から」 というような言葉がありますよね。 気持ち的にもだし、物理的?にもです。 仕事中なので業務にさし障りのないようにアドレス書いた紙をさりげなく渡す、 他人の目が気になるなら、好きな人の仕事終わりに接近してみるとか そういう風にすることが大事なんじゃないかなあと。あくまでさりげなく。 自分もだし、あなたも、というかほとんどの人は恋愛に関しては 「エゴイズム」な感じになる人が多いんですよね。 自分の感情だけを押しつけること。 相手の事情を考えられる人がいい恋できる人なのかなってつくづく思います。 まあ、例外なんてたくさんありますが、、、 あなた自身もされてうれしいこと・嫌なことあると思います。 そこを考えて彼にアタックしていってくださいね!! 頑張ってください!!!

関連するQ&A

  • メアド付きの手紙

    自分は男なんですけど。 今度ある店の店員さんに、勇気を出してメアド付きの手紙を渡そうと思うのですが、内容はなんてかいたらいいでしょうか、、、? はっきり好きとは書きたくないんです。好きなんですけど^^; 好きって書いたら引かれるような感じがしまして。。。 メールから仲良くなりたいって言う感じにしたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 異性からメルアドを渡されたら…

     異性からメルアドを渡されたら、皆さんは(自分に渡した異性は)自分に気がある、恋愛関係への発展を期待してると即感じますか?もちろん渡された状況にもよるとは思いますけど。  性別にかかわらずなんかこの人とは楽に本音で話せそうな気がする、でもそれが恋愛感情か否かは慎重に考えて行きたい時、相手をよく知る手段としてまずメルアドを渡してみるということは、普通どういう印象を受けるものなんでしょうか?これは友人から私への相談事だったんですが、どう答えていいかわからなくて。  三十路の私は10代20代前半に携帯やメールというツールとは無縁でした。だから、メルアドという個人的なものを相手に近づく手段として渡すことは「気があるのか?」と即考えてしまいそうです。古すぎですか?特に私よりメールに早いうちから親しんでる若い世代の感覚等、教えて下さい。

  • 好きな店員にメアドを渡すとき

    女性客です。 好きな店員さんにメアドを渡そうと思っています。 というのも、その店は店員に話しかけたりして仲良くなるのが難しいので..(説明は省かせて頂きます) しかし出来る限り通い詰めてからと思ってます。 渡すときは、その人が1人で会計のときにこっそり渡そうかなと思ってます。 そこでお聞きしたいのが渡すメアドです。 メアドをかいただけのだと軽く見られてしまいそうだし、ちゃんと手紙を書いたら、気持ち悪がられたり回し読みされてしまいそうです。(手紙といっても短いメッセージ+メアド+封筒) この場合どうすればいいんでしょうか?

  • メアドの聞き方。

    私がメアドを聞きたい人は、カラオケ屋の店員さんです。その人は19歳で、私の1つ年上です。最近、友達とかなりすごい勢いでそのカラオケ屋さんに行ってて、毎回その人と会うし、他の店員さんにも顔を覚えられてます。 この前も、友達と2人でカラオケに行ったら、その人がちょうどバイト終わる時間だったらしくて、私たちの部屋に店員さん2人で入ってきてくれて、結局4人で8時間ぐらい歌ってました。それで、ちょっと仲良くなったのはいいんだけど、メアド聞くまではできません。 会ったらバイバイとかはするけど、そこまで話せないし、どうやって聞けばいいかわからないんです。 何かアドバイスをください。。。

  • とある店でメアドを教えてもらました

    前から気になっていて、ある程度仲の良かった店員からメアドが書いてある紙を渡してもらいました。 そこのお店では、客とは連絡をとってはいけないと聞いたことがあるんですが… それでもメアドを教えてくれたというのは少しは期待してもいいんでしょうか? なにかアドバイスお願いします!

  • 好きなひとのメアドを聞きたいです(T_T)

    好きなひとのメアドを聞きたいです(T_T) 大学一年の女子です。 先日好きなひとから初めて話しかけられました。 ずっと見てるだけで、話したいと思っていた矢先に、向こうから話しかけてきてくれたことがすごく嬉しくて… それで今度は私から メアドを聞こうと思うんですが 勇気がわかないんです(T_T) 何が怖いという明確なものがないのに なぜか声をかけることに 恐怖を感じます(T_T) メアドは聞かれることはあっても 聞くなんてことは一度も したことがありません。 友達からは 絶対大丈夫!!向こうから話しかけてきたんだから、嫌われてないし、むしろよく思われてる方だよ!!なんていいます。 それと私は結構モテる方なので、友人は 私からメアド聞かれて嫌な男なんていないから自信もって!! ともいいます。 そう言われると ちょっとやる気が出ますが 断られたら…なんて 考えてしまいます(T_T) 断られるはずがないと思ってるのに 勇気でないんです。 なんでこんな気持ちに 苛まれるんでしょう? 明日メアドを手にいれたいと思うので、だれか私にアドバイスと勇気をください(T_T)

  • 年下の男はどんな感じですか?

    こんにちわ。 僕は18才の大学1年です!今好きな人は2才年上の女性なんですが女性からみて年下の男って恋愛対象としてみられるんですかね?? その女性は弟に似てると言ったのでやはり恋愛感情はないでしょうか… 僕は周りの友人からはかわいい系で少し天然と言われます…それに優しいで終わり次に発展しなそうとも言われます。 やっぱり年下でも頼れる男じゃないとだめでしょうか?優しいだけじゃダメでしょうか? また僕は相手から好意を感じられなかったらすぐに諦めてしまいます…少しくらい強引なほうがいいのでしょうか?また恋愛に発展させれるようないいアピール・アプローチの方法など教えてください(>_<) お願いします!!

  • メアドを聞きたいのに・・・

    気になってる人がいます。 物事に一生懸命な所に惹かれたのですが、彼が声を掛けてくれた一度しか話したことがありません。 まだ恋ではないです。 でも彼のことをもっと知りたいんです。 そこでメアドを聞こうとしたのですが、周りの目が気になるし、タイミングもつかめず、話しかけることが出来ません。 彼と同じ授業もあと2回で終わってしまいます。 どうすれば話しかけられますか? 教えてください。

  • メルアドを聞くには?

    社内で好きな人がいます。 部署が違うので電話での会話がほとんどです。 私は彼女よりかなり年上なので恋愛対象とは見られていないと思います。 こんな場合どうやってメルアドを聞いたほうがいいでしょうか。 それと女性の方、特に関心がない会社の先輩にメルアドを聞かれたらどう思いますか。また、教えますか? 意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 恋愛に発展させるには…?

    質問お願いします。 ショーパブ?BAR?みたいな所の店員さんと恋愛に発展させるにはどうする方法が良いですか? 頻繁に店に遊びに行く方がいいのか、頻繁に行くことで逆によく来てくれる客として見られるのですか? 他に何か良い方法があれば教えて下さい(>_<)