• ベストアンサー

妻と浮気相手、どちらが幸せですか?

愛してるけど、もうセックスの対象ではない、もう欲情はしない、でも人間的に尊重してる妻と、 愛してはいないけど、セックスの情熱の対象で、恋人感覚の相手(浮気相手&セフレ)と、 男性から見て、女性としてどちらが幸せですか?正直、どちらが魅力的? またクダラナイ質問でスミマセン(^^ゞ

noname#134921
noname#134921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

40代既婚男性です。 性欲の点だけの「魅力」と言う点からみれば、浮気相手やセフレのほうが良いものと思います。そうでなければ浮気しないからです。自分の好みにあって相手がOKするならそのような関係に陥ってもおかしくはない。なぜならば人間の性欲はずっと存在し続けるからです。 妻というのは特別な存在です。一緒に苦楽をともにしている家族です。性の面だけではなく自分たちの心がわかりあえる目に見えぬ絆をもっています。これは単なる魅力をはるかに超越しているものです。愛人やセフレなどとは比べ物になりません。努力次第で本当の幸せを感じることができるのが夫婦であると考えます。 決まっているパートナー(配偶者.恋人)が自分に気持ちを向けてくれていると思っているのなら、どんなに他の異性を相手にしようとその連中は2番手以降にすぎないことです。だからバレれば平気で戻ろうとするのです。 愛し愛されることで幸せを感じるのが一時的なもので済むのが愛人やセフレ。表面上はともあれ、何も言わずとも絶対的な信頼を寄せることができ、そこに続いていく幸せを見出すことが出来る存在が配偶者であると思います。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >妻というのは特別な存在です。・・・ 努力次第で本当の幸せを感じることができるのが夫婦であると考えます。 そうですね。本当の幸せは、性愛を超越したところにあるのでしょうね。 でも、それには、努力が必要だからこそ、価値があるのでしょうね。 >決まっているパートナー(配偶者.恋人)が自分に気持ちを向けてくれていると思っているのなら、 そこですね。自分に気持ちを向けてくれていると思ったら、浮気への歯止めとなるのでしょうね。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんばんは、色々な回答があり、夫婦の形ってそれぞれなんだな・・・と思いました。 ウチは、結婚して20年程過ぎましたが、まだ夫のこと大好きです。 私にとっての、酸素みたい・・・^^(初体験の相手でした) 会社から帰ってきた時は、「お帰り―!」と言って、いつも抱きつきに行きます。 今はもう子供達は外へ出ていますが・・・ウチに居る頃は、私を見て呆れてました^^;  子はいつか家庭をもって旅立ってしまうし、 やはり、私にとって、主人が一番大切な人です。 だから、食事も主人の健康を第一に考えて作ります。 先に逝かれたら、私は生きてられません。 夜の生活はも・・・体調が悪い時以外は、主人主導です。 子供が小さい時「今夜は^^」って言ってても・・・寝かしつけながら自分も寝てしまう時が何度かありましたが、 翌朝、「夕べは、寝ちゃってごめんね!」と言ってました。 ・・・又、最中に寝言が子供部屋から聞こえるときは、慌てて服着たり^^; 今のように寒い時は、「ちゃっちゃとね・・・」なんて我がままを言ったりしましたが・・・ 最低でも 2ヶ月に3回位はあったかな~。 今は又、2人だけなので、ある意味、大胆に(と言っても服全部脱いじゃうぐらいですが) 気兼ねなく、私が月のものの時以外は、週1です。(週末が多いです) でも、そんな事ばかりではなく、ランチや飲みにも行ったり、カラオケにも行きます。 そんな私達夫婦の友達はと言うと・・・割と夫婦単位で行動してる方々が多く、 仲の良い方たちばかりですょ。 多分・・・多分ですが、愛人は居ないと思います・・・ていうか、そう願ってます。 愛人では無く、妻ですが、とっても幸せです。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ウチは、結婚して20年程過ぎましたが、まだ夫のこと大好きです。 お幸せですねえ!>夫のこと大好き・・・これが一番幸せだと思います。 >会社から帰ってきた時は、「お帰り―!」と言って、いつも抱きつきに行きます。 羨ましい!私の理想です(^_-)-☆ 長い年月を、お互いに努力して、かけがえのない幸せを手に入れられたのですね。 いつまでもお幸せに(*^_^*)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.11

普通の夫婦は男女の仲から家族の仲へと変化しますから 当然セックスなどはしなくなります。 大凡セックスする期間は2年が限界です。 それ以上やってる夫婦ってマスコミやその他の似非情報に煽られたバカ?

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに夫婦って色々ですね。 でも、いくら >マスコミやその他の似非情報に煽られ< ても、 それで、セックスはできないでしょう。。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6582)
回答No.10

いい質問ですね。 男性から見て、どちらの女性が幸せか? これは、どちらも幸せなんです。但しどちらも少しの不満を我慢すれば。 性愛と家族愛は別物で、セックスのことを家庭に持ち込んではいけないって太古の昔から男性はわかっているのです。 だから、家族持ちになった奥さんはセックスのことは我慢する。 セフレ女性は家族を持つという夢を捨てる。  これでWINWINになりますよね。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、性愛と家族愛は別物、むしろ相反する物ですね。 >だから、家族持ちになった奥さんはセックスのことは我慢する。 我慢できない人は、セフレを作り、家庭に持ち込まない。 これでWINWINですね。

noname#131147
noname#131147
回答No.9

多くの女性がそうだと思いますが、私も人間的に尊重・信頼・愛情がない相手といても心は満たされません。 セックスの情熱の対象として求められても、結局精神的に満たされないので虚しいだけです。 どちらが幸せかといえば、正直、前者ですね。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人間的に尊重・信頼・愛情がない相手といても心は満たされません。 セックスの情熱の対象として求められても、結局精神的に満たされないので虚しいだけです。 私も全く同じです。

  • mamathi
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.8

40代 結婚して17年目の女性です。 男性・女性に拘わらず、人間て飽きっぽいです。 特にセックスがそう。 初めの頃は激しく求め合っていても、次第に回数も減り・・・ 内容もマンネリで、時におざなりになったり・・・。 結婚生活が長くなると、悲しいかな・・・そうなります。 その点、浮気相手は新鮮ですよね。 なかなか会えないし、色んなしがらみが余計に燃え上がる材料になる。 でもそれも最初だけ。 だって、奥さんとだって最初は燃え上がるセックスをしていたはずだから。 ただ、一つ言える事は・・ 愛していない人とのセックスは虚しいし、切ない気持ちになる。 お互い大好きで、大切に思っていて、 そんな相手とのセックスだからより素敵に感じ合える、私はそう思います。 女性独特の考えかもしれませんが・・・。 愛してる・愛していない、どっちが女性として幸せか。 欲情しない・情熱の対象、どっちが女性として幸せか。 愛していて、情熱の対象 それが女性として一番幸せですよね。 でも・・・ なかなか難しいのかな・・・。 どっちも手に入れるのは。 お答えになってなくてすみません。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「性欲」と「愛」は、全く別物ですね。 ただ、人間同士だから、まして、セックスするには、肌を触れ合い、 抱き合うわけで、「性愛」ってものもあって、ややこしくなるんですよね。 うーん、自分が心から愛する人に抱かれる、それが一番幸せですね。。

回答No.7

23歳独身の女です。 自分の性格上結婚願望も強くなってきているので、『妻』と回答したいです。 でも愛情だったりそうゆうのがないって言うのはすごく寂しいですよね…。 心も体も満たされるようなそんな関係になりたいって 私は結婚するならそう思います。 でも今現在、 私は『浮気相手』の立場にいます。 好き、愛している、大事、一緒にいたい。 いってくれる言葉を全部信じたい。 けど、彼が帰るときに一気に寂しくなります。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かります。 独身時代、既婚となっても、他の男の浮気相手になる可能性は 女だったら感じるものですね。 どんなに妻を愛してるだろう男も、こちらがちょっとでも 隙を見せれば、目の色が変わる瞬間を見てきましたし、 それはそれで、ちょっといい気分になるものです。 だから、反対の立場になると、よーくわかるんですよね。。

noname#132068
noname#132068
回答No.6

比べられませんね 奥さんと浮気相手では幸せにするものが違うから 奥さんにしてみれば 性欲の女としての対象として見られる浮気相手は幸せに見れるかもしれない 浮気相手にしてみれば その時は幸せを感じても その時に過ぎない いつ終わるかもしれない 奥さんは長い目で幸せ 浮気相手はその瞬間が幸せ かなって思います 体も心も幸せを感じられればそれが一番の幸せだと思います

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >体も心も幸せを感じられればそれが一番の幸せだと思います そうですね。自分が幸せって思えたら、それでいいんですけどね。。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです こんにちは。 色々と思うところがお有りでしょうが、あまりにそれが過ぎますと貴女ご自身が潰れてしまいます。 少しずつでも構いません。ポジティブな方向へ思考を向けるようにしましょう。 美味しいものを食べる、好きな音楽を聴く、映画を見る、旅行に出かける・・・ 何でも構いません。現状を変える行動を起こしては如何でしょうか? 人生の先輩に対し恐縮ですが、少しでも気晴らしになればいいかと。 ご一考ください。 さて、回答ですが・・・ >正直、どちらが魅力的? 私は「浮気・セフレ」は一切認めない男ですから、ハナっから回答としては「妻」ということになります。実際今も妻とSEXを愉しんでますので「妻に欲情しない」という事はないのですが、私も健康な男ですし、ぶっちゃけSEX大好きですから妻とのSEXがご無沙汰だったりすると目の前の女性全てが「性的対象」に見えます。 やらしい話、若い女子高生から素敵な熟女まで。 そして、もし「倫理的・社会的」な「縛り」が無く、相手の女性の承諾を得られれば間違いなく魅力的に感じてSEXに及ぶでしょうね。 「女子高生の若い弾けるような身体、熟女の妖しくて艶かしい身体」どちらも「オスの本能から」一時的には妻よりとても魅力的に映るでしょう。これは否定できません。 でも、そんな強烈な性的欲求も家に帰って妻の「おかえりなさい」の一言で、すっかり頭の中からけし飛びます。 これは私が妻を心から愛しているのも当然として、もうひとつの理由は私が家庭に「癒し」を求めているからです。 妻といると本当に癒されるんです。これは理屈ではありません。 妻の笑顔、声、仕草・・・全てが私にとっての癒しであり、その妻がいる「家」という空間が心底ほっとできる空間なんですね。 これは私にとって、ある意味SEX以上に重要な事ですね。妻に求めるものとしては。 なので、やっぱり私にとってその最大の「癒し」を失いかねない浮気・セフレは考えられません。 まぁ、妄想の世界(オナニー)では考えますが(f^^) それは勘弁してください。 それはあくまで「純粋な?性欲の解消」ですから。 と、なると私にとって「魅力的な女性」は総合力で妻が堂々のチャンピオンです。(笑) 今後もこのチャンピオンは防衛し続ける事でしょう。 ただ、もしかしたらチャンピオン自ら「王座返還」なんてことに・・・ 考えただけでも恐ろしいです。。。/(・_;\ コワイヨー

noname#134921
質問者

お礼

ma_hさま、こんばんわ。 >色々と思うところがお有りでしょうが、あまりにそれが過ぎますと貴女ご自身が潰れてしまいます。 少しずつでも構いません。ポジティブな方向へ思考を向けるようにしましょう。 ありがとうございます。本当にその通りです。私はバカですね。。 でも、少しずつでいいんですね。そうなりたいです。 >人生の先輩に対し恐縮ですが、少しでも気晴らしになればいいかと。 ご一考ください。 本当にお恥ずかしい限りです。 ご心配いただき、温かいご助言をいただき、心からお礼申し上げます。 >美味しいものを食べる、好きな音楽を聴く、映画を見る、旅行に出かける・・・ これは全部してるんです。それでも満たされない私は贅沢で我がままですね。 >何でも構いません。現状を変える行動を起こしては如何でしょうか? ハイ、現状を変える行動を起こす、その通りですね。 仕事も自営業で、仕事もプライベートも夫と一緒なので、行きつ戻りつです。 狭い世界で自由があるようでない、でも時間はあり悪い方に考えだすと止まらない(-_-;) 趣味など楽しむだけでは満たされない私は、何か目的を持って勉強するとか、 ボランティアとか、外に目を向け、生き甲斐を持つことが必要ですね。 そうしたら気分転換もでき、視野も広がり、感謝の気持ちを新たにするだろうと思えます。 そろそろ脱出すべく、行動を起こしたいと思います。 見ず知らずの私に、温かい言葉をくださり、背中を押していただいた気持ちです。 本当にありがとうございます。 さて、ご回答、全て納得です。 男性の性欲が、妻だけに向かう訳はなく、妻を心から愛し、感謝し、家庭がかけがえのない 癒しの場だからこそ、他の全ての誘惑に、涙ぐましい努力(笑い)で耐えてるのですね。 どうぞ、>妄想の世界(オナニー)で、我慢なさってくださいませ。 そうでないと、奥様の笑顔が曇ってしまいますから。 いえ、ma_hさまご夫婦は、そんな心配は無用ですね。 お2人の努力あってのチャンピオンですね。そして生涯、防衛し続けることでしょうね(^O^)/ 「王座返還」?笑・・・あはは、それはないない!

noname#131377
noname#131377
回答No.3

26歳主婦です。 いくらでも代わりがいる、愛人は嫌です。 君じゃないと駄目だ、と思われている妻がいいです。 結婚相手と遊びの相手は、真剣度が違いますしね。 女性として、外側で求められたいという願望はありますが 心の繋がりがないと、心が寂しいです。 心が寂しいのは、体が寂しいのより辛いです。 近くにいるのに、孤独を感じるのはイヤです。 でも、きちんとした責任感のある男性は 愛人を囲うことはないかと思います。 また、きちんとした男性は 妻に対して愛情があれば、義務的ではあるかもしれませんが 妻との関係も持ってくれると思いますよ。年齢によりけり(笑) うちの主人は、真面目です(笑)とても優しいです。 でも目の前で誘惑されたら ほろほろっと行くかもしれません。 昨晩、「そういう状況になったら、負けちゃうかも」 という話をしました(笑)まぁ、人間だから負けちゃうかもしれませんね。 「愛さないで!」と言ったら 「肉体だけの関係だよ!」と言っていました。 ま、ただの妄想での話ですが、 恐らくそんな事実が起こってしまっても 愛しはしないと思います。 男性は、肉体だけの関係を作ることが出来ますよね。 女性は、肉体と心が繋がっているので、 体を許せば、心も奪われちゃいますね。(人にもよりますけど) ということで、心から愛されている妻がいいです。

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます!素晴らしいです!! たとえ、肉体の誘惑に負けたとしても「愛さないで」と言える radio_brotherさま、とてもステキで可愛いです。 そうですね、心から愛されている妻がいいですね!

  • 0wad
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

40代主婦です。キレイ事を言うなら、心で尊重される妻が幸せと言うかも知れないですよね。でも私は女性として生まれてきた以上、キレイ・魅力的・抱きたいと思われる様に磨きをかけたいですよね!何だかんだ言っても男性は美人で色っぽい女性が好きですよ☆妻&愛人のどちらが幸せ…と言うより、自分が幸せと思える事が1番ですよね。心も満たされ自然と内面も輝きますよ!

noname#134921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私は好きな人に愛されるってのが一番幸せかなって思います。 やはり、愛する人に、心も体も満たされるのが幸せなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 浮気相手の妻にバレました

    主婦です。 浮気相手の妻に私の存在がバレたらしく、昨夜彼のメアドから「訴える」とメールが届きました。妻が送信したものだと思います。 付き合ってからまだ日は浅いのですが、実際に訴えられた場合何日くらいでそれが分かりますか?証拠は私が送ったメールと相手が私に送ったメールくらいしかないと思います。 あと思い付くのは妻が彼を伴い私の職場に来て騒ぐことです。私は知らないとシラを切ることぐらいしか思いつかないのですが、職場に迷惑がかかるのは間違いないです。どんな修羅場が待っているのでしょうか? ちなみに妻はタイ人で中学生と0才の子供がおり、我が家からは車で1時間くらいの場所に住んでいます。普通の日本人なら世間体や子供のことを考えて大騒ぎになるのは避けようとするかもしれませんが、たぶん感覚が日本人とは違うでしょうし、浮気相手曰くキツい性格らしいです。 もちろん私は別れたいですが、相手からは連絡がなく現状が分からない状態で不安に怯えています。 厳しい指摘でも結構です、ご意見を聞かせてください。

  • 妻の2回目の浮気

    3週間前くらいに妻の2回目の浮気が分かりました。浮気相手は妻の会社の同僚で半年くらい交際があったようです。専門の方を交えて不倫相手に慰謝料請求しました。一度目も妻の会社の同僚で私と妻の結婚生活は3年になりますが結婚前から交際があったようです。このときも不倫相手に慰謝料請求して終わりにしました。少し時間が経ち気持ちも落ち着いてきたのですが、この先妻を信じていいものか悩んでおります。不倫の原因は、相手が魅力的だというのと、私のSEXがいくのが早いからだそうです。なかなか直せるものでもないし、3度目の浮気もあるのではないかと思うと離婚したら良いのか迷っております。何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 幸せにしたい相手

    幸せにしたい相手 男性にお伺いしたいのですが、幸せにしたいと思える女性ってどんな存在ですか? (1)妻 (2)彼女(本気) (3)彼女(本気じゃない) (4)片思いの女性 (5)女友達(セフレ?含む) (6)仲のいい先輩・後輩の女性 この中だと、どれが該当しますか? 色々ご意見をうかがわせてください。

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻の浮気

    先日、妻の痴態を写した写真を見つけました。全裸でポーズし、フェラチオする写真まで。妻は病院の看護師として勤め、相手はその病院の元患者です。私は妻を愛しており離婚のつもりはありませんが、問い詰めて別れる様に話すべきでしょうか。私50歳、妻45歳、浮気相手50歳位、ちなみに、この6年くらいはセックスを拒否されています。

  • 浮気相手を本命にするのはアリでしょうか。

    現在、付き合って半年の彼Aがいます。遠距離に加え日々仕事が忙しく淡白な人なので寂しく思っていたところ、情熱的な男性Bが現れました。 現在はいわゆる二股状態です。これを継続する意思はないのでそろそろどちらかに決めなくては。と悩んでいます。 AはもちろんBの存在は知りませんが、BはAと私の関係をよく知っています。 恋人がいることを知っていながら近づくBの意図がよくわかりません。 Bは「恋人がいるかどうかより、自分にとって魅力的な女かどうか。」で女性にアタックすると言いました。 これは、普通の男性はしますか? 感情がわかりやすいのでBにしようか・・と思い始めていますが、 こういう状況で恋人を変えるのはアリなんでしょうか。 今では、BはAに対しかなり嫉妬します。 Aと別れても心に傷はかなり残りそうです。 また、自分自身が不安定な二股している状況だからか、情熱的なBを「略奪」が好きなだけなのか?とか、 「人のものが良く見える」タイプだったら将来Bもカンタンに浮気するのでは?と後ろ向きなことばかり考えてしまいます。 現在私はAを追いかけている状態ですが、追いかけるのもつらいし、もう何年も恋人関係をやっていられるほど時間はないので、 しっかり割り切って結婚も考えるとBのような愛情表現がハッキリしていて追いかけてくれる人との方が幸せかなぁ・・。と思い始めています。 (私もAもBも30代です。) 自分に合う男性とは、どこを見たらいいのでしょうか。 恋人のいる相手にアタックして成功した方の経験談や、 浮気相手だったけど本命になりたかった人の真剣な気持ちなど教えてください。 その他アドバイスをどうかお願いします。

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 浮気はしていないが 妻は疑る

    私は過去に浮気を何回かしました しかし今はしていません ただ職場で好意を持っていますと告白された女性はいますが 数人で食事を2回しました そのときも別段何もなかったです 私は35以上で相手は30です ストーカーとまではいかないですが 何かと私のことを知りたがっています 私は気味が悪くなりあまりかかわりを持たないようにしています 女性の周りの人に聞いた話では 私が何か助けたそうです 私は全く覚えていませんし話したこともないと今でも思うくらいです この女性が自宅にまで電話をかけてきているようですが 証拠はありませんし本当に女性かどうかもわからないのに こちらから話しても無駄でしょう で 本題です 確かに過去には浮気をしましたが (言葉は悪いですが)その女性たちに比べて今の妻のよさが身にしみてわかったのです ですからもう二度と妻の涙は見たくなく 妻を大切に幸せにしたいのですが どうも妻は疑っています 疑いをどのように晴らせますか?浮気はしていないと妻に一番信じてもらいたいのです 反省しています だからこそ妻や子供たちを幸せにしたいのです

  • 妻から浮気相手への慰謝料請求

    妻に浮気がばれました。 私32歳 妻30歳(元同僚(派遣)) 浮気相手31歳(同僚) プリクラとメールが見つかり白状しました。 妻と浮気相手はお互いに知っています。 妻と私の結婚生活はというと、 妻はちょっとしたこと、思ってもみないことで怒り、 毎日腫れ物に触るように会話をしていました。 想像もつかないことでいつも怒るので、怒らせないように気を使って話をしていました。 気を使わないところが好きだったのに、いつからか一番気を使う存在になっていました。 「何でも言え」といつも言われてました。 「遠慮する必要なんかないんだ。」とその言葉が嬉しかった。 ズバズバと言う時期もありました。 結果、毎回喧嘩になりました。日常生活に支障が出ました。 もう何も言えなくなっていました。 いつも試されてた。そのたびに恐怖を感じていたのかも。 毎日ストレスがたまっていました。 眠いのを我慢して話を聞いていました。 眠いのを我慢して喧嘩していました。 頭痛がして、吐いたこともありました。 毎日寝不足だった。体力、精神ともに限界に近かった。 変な話ですが勃ちも悪くなっていました。 それでも幸せが上回っていました。 言えばこの幸せが逃げてしまうと思いました。 だから我慢すればそれで良いと思っていました。 妻を愛していました。だから入籍1年後、結婚式を挙げました。 そして、 限界に達した時、浮気に逃げました。 神様への冒涜、祝ってくれた全ての人達への嘘、裏切り行為。 それは認めます。でも限界でした。 浮気相手にも気持ちはありました。 関係を持ってしまいました。 発覚した17日から22日の6日の間、18日木曜、仕事を休みました。 19日金曜、父の還暦祝いの旅行を断りました。 22日月曜、会社を休みました。 ほとんど食事も取らず、ほとんど眠らず、同じ言葉で繰り返し繰り返し洗脳するように攻められました。殴られ、蹴られ、罵られた。 好きだったんだろ? やりたかったんだろ? どうやったのか再現しろ。 罪悪感。 幸せな時間が忘れられず、やりなおしたくて泣いて謝りました。 失いたくなかったんです。床に頭を擦り付け土下座をしました。 裏切り行為の報い。これは償わなければならない。 でも、 何十時間も攻められているうちに、それが恐怖に変わって、全身の力が抜け、床に倒れこんだのをぼんやりと覚えています。 このまま妻に戻る精神力に自信がありません。 妻は昨日、実家に帰りました。 今日になり浮気相手に慰謝料を請求したいと言ってきました。 発覚当初、妻との関係を修復させたかった私は、 「遊びだった」「気持ちはなかった」 と伝えています。 私に請求するのは構いません。それはしょうがない。 もし浮気相手に請求がいっても、私が払う気でもいます。 今、率直な気持ちは、浮気相手を守りたいという気持ちです。 不貞をしたことは認めます。しかし今、妻への気持ちは恐怖感のみ。 理由は人により様々だとは思いますが、 これからどうしていけばいいでしょうか。 こういったことに詳しい方、意見をお持ちの方、ご回答お願いします。