• 締切済み

スカパーe2

サイトを調べてもイマイチ分からなかったので、質問させていただきます(>_<) 1、スカパーe2を見るためのアンテナは電気屋さんで購入するのですか? (ケーズとかで大丈夫でしょうか) 2、設置工事も電気屋さんでいいのでしょうか? 3、安くすませるには、スカパーe2の公式?とかのが良いのでしょうか? 教えて下さい!

みんなの回答

• garuzoww
回答No.6

1 スカパーに電話して加入前提だとアンテナ、工事費含め5000円で取り付けてくれます (ただしいろいろ条件あります) 2 上に同じ 3 その通り

• u6770130
回答No.5

スカパーe2のアンテナはBSアンテナです。  7000円ぐらいで取り付けキット付  自分での取り付けも可能ですが、初めてですと角度・方向を探すのに2時間ぐらいは掛かります。 スカパーe2へ1年以上加入されるなら、家電店へ依頼しましょう。  スカパーe2キャンペーンで、BSアンテナ+基本工事で5000円で  更に新規加入者にはスカパーe2から5000円戻りあり。 なおNHKカラー契約者は、NHKBS契約へ変更で月当たり945円加算。

• meitoku
回答No.4

e2スカパーに加入するならケーズデンキにてe2スカパーの申し込みとパラボラアンテナ取り付けを申し込んで下さい。 安くパラボラアンテナを取り付ける事が出来ます。 http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html 但し、NHKの衛星カラーが必要となります。 既にご自宅で衛星カラー契約をしていれば契約をする必要は有りません。

• black2005
回答No.3

今、BSデジタルは視聴してませんか? してれば、何もせずにスカパー!e2が見れる可能性大。 してなければ、既回答を参考にアンテナ取り付けを・・・ スカパー!e2が見れるようになれば、BSデジタルも見れるようになります。

• 4610_931
回答No.2

1.電気屋で買えます 7000円もあればOKかな 2.プロに就けてもらうなら同時に申し込み 3. 家にベランダや手すり金具が2階にあって、だれかもう一人呼び出せるのであれば スパナと+ドライバーで金具を固定、アンテナ方向を1mmづつ変えながら、誰かにTVを見ててもらい 携帯電話でやり取りしてアンテナレベルが一番高いところで固定 取り付け条件さえ整っていれば、設置に2時間掛からないかな。 まあ線の隠しとかができないならプロに頼んだ方がいい。道具そろえるだけで依頼料より掛かるから。

回答No.1

電気屋で購入可能です。 工事も併せて依頼できます。 安く済ませたいなら、アンテナ工事の専門業者に依頼したほうが半値程度で済みます。