• 締切済み

ボクシングジムなどのフロアについて

ボクシングジムのフロアについて、実際に施工されたご経験のある方だと嬉しいのですが、店舗用クッションフロア、もしくは長尺シートで迷い中です。 ボクシングジムなどのフロアに関してはこのどちらかの施工で問題はないでしょうか? またメリット、デメリット、その他のおすすめの施工方法があればご教授して頂きたくお願い申し上げますm(_ _)m

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

汗が沢山でるし、思い、機材をおくこともあるので、コンクリート打ちっぱなしか、コンクリートの上にリノリウムを、貼り付けるくらいで良いのでは。

miro1234
質問者

補足

コンクリート打ちっぱなしはさすがに硬すぎると思うし、膝に悪そうなのですが、実際にフロアが打ちっぱなしのジム等はあるのでしょうか? リノリウムは前に調べたところダンスでも使われている素材ですね。 クッションフロアや長尺シートに比べ、かなりコストがかかる気がするのですがどうなのでしょうか?(*_*)