• 締切済み

ボクシングジムなどのフロアについて

ボクシングジムのフロアについて、実際に施工されたご経験のある方だと嬉しいのですが、店舗用クッションフロア、もしくは長尺シートで迷い中です。 ボクシングジムなどのフロアに関してはこのどちらかの施工で問題はないでしょうか? またメリット、デメリット、その他のおすすめの施工方法があればご教授して頂きたくお願い申し上げますm(_ _)m

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

汗が沢山でるし、思い、機材をおくこともあるので、コンクリート打ちっぱなしか、コンクリートの上にリノリウムを、貼り付けるくらいで良いのでは。

miro1234
質問者

補足

コンクリート打ちっぱなしはさすがに硬すぎると思うし、膝に悪そうなのですが、実際にフロアが打ちっぱなしのジム等はあるのでしょうか? リノリウムは前に調べたところダンスでも使われている素材ですね。 クッションフロアや長尺シートに比べ、かなりコストがかかる気がするのですがどうなのでしょうか?(*_*)

関連するQ&A

  • ボクシングジム、クッションフロアについて

    ボクシングジムのフロアについて、実際に施工されたご経験のある方だと嬉しいのですが、店舗用クッションフロア、もしくは長尺シートで迷い中です。 ボクシングジムなどのフロアに関してはこのどちらかの施工で問題はないでしょうか? つなぎ目が剥がれないかどうかが心配です。 またメリット、デメリット、その他のおすすめの施工方法があればご教授して頂きたくお願い申し上げますm(_ _)m

  • ボクシングジムなどのフロアについて

    ボクシングジムの設立について、フロアで悩んでるのですが、経験者ならよくわかると思いますが、フットワークなどを使うのでフロアは滑りやすくもあり、かといって滑りすぎると具合が悪いので適切なものと言えば何になるでしょうか? フローリングはメンテが大変そうでもあるし、クッションフロア等も考えてはいますが、不動屋さん的には普通の廊下などのフロアシートで大丈夫そうな事は言われています。 それでも良さそうな気がしますが、汗などの水分でツルッツルに滑るなんて事が少し心配ではあります。

  • クッションフロアと長尺シート

    クッションフロアと長尺シートの違いは何でしょうか?クッションフロアのことも長尺シートと呼んでも良いのですか?

  • 水周りの床(フローリングvsクッションフロア) 悩んでます

    現在新築で家を建てています。水周り(キッチン・トイレ・洗面所)の床をフローリング(無垢材ではない)にするかクッションフロアにするかとても悩んでいます。見た目はフローリングの方がいいかな、と思うのですが機能的に(掃除のしやすさ等)考えるとクッションフロアの方がいいような気もします。フローリングは水周り等に使うとそったり、ギシギシ音がなったりしますよね?それとも今のフローリングは機能も良いのでしょうか?現在住んでいる築10年のアパートではキッチンのフローリングがギシギシ言っています。 実際にフローリング又はクッションフロアを使っている方!それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • クッションフロアの上に、クッションフロアを貼ること

    次に引っ越す物件が、クッションフロアのワンルームです。 クッションフロアを好みのものに変えたいと思い、貼り方等を調べているところです。 もともとあるクッションフロアにじかに両面テープを張って好みのものを張ると、退去時にきちんとはがれないのではと心配です。また、雑誌には、カーペットの部屋に板をはり、その上にクッションフロアを貼るという方法が紹介されていましたが、費用や手間を考えるとお手軽でもないし・・・。そして、もともとのクッションフロアが湿気たり、変色したりしないかも心配で。 どなたか、実際にこのようなケースを経験された方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 両面テープ施工、CFとフロアタイルどちらが良い?

    床を、専用の両面テープで「クッションフロアー」または「フロアータイル(塩ビ素材)」を施工しようと思ってます。(下地はフローリング) 未経験なのでよくわからないのですが、どちらが上手くいくと思いますか? 勝手なイメージでは、クッションフロアーは、テープだと空気が入って、ブカブカした感じになりそうです・・・

  • 1枚張りのフローリングにクッションフロアー?

    2Fをプチリフォームしようと思うのですが、(実家の持ち家です) 既設のフローリングの色が暗く(ブラウン系)気分を変えるために フローリングの上にクッションフロアーの施行をフロアー用のテープで貼り付けを考えているのですが、これだとDIYで安上がりなため良いのですが、 フローリングの上にクッションフロアーを張っても問題ないでしょうか? デメリットなどあるでしょうか?(元に戻す場合テープあとはのこりそうですけど) 実際している方がいたら参考意見を聞かせてください。

  • 店舗クッションフロア張替についてプロの方にお聞きしたい事

    こんにちは。よろしくお願い致します。 16年程理容室を営んでおりますが、 いよいよ床のクッションフロアの傷みが激しくなって来ました。 2~3ヶ月に一回はワックス掛けもして来たので、つなぎ目に水が入り込んだせいでしょうか? つなぎ目が浮き上がり、めくれて来てしまいました。 16年も保ってくれたのだから有難いと思っております。 さて、そこでクッションフロア張替について4つ程、出来ればプロの方にお聞きしたのですが、 (1)見積もりをして頂いたら「現在敷いてあるクッションフロアの上に貼れば16万」と言う説明を頂き、 「剥がして貼る場合はプラス」…とだけ見積もりを頂きましたが 剥がす作業をプラスした場合、大体で結構です、おいくら位プラスになりますか? (15坪程の下地がコンクリートの店舗です) (2)現在のクッションフロアは前述通り傷みがかなり激しく すり足で歩くとめくれた箇所に足を引っかけてしまう程ですが、 そんな状態のクッションフロアの上に施行してもキレイに出来るものなのでしょうか? (3)一部のドアが現在の状況下で床ギリギリ(一部擦る部分もあります)なのですが クッションフロアを重ねた場合、その部分はどう対処するのでしょう? (4)15坪、大人2人で運べる理容椅子が4台、移動出来ないコーナーカウンターがある店舗ですが クッションフロア張替工事スタートからどの位の時間(日数)で店舗が使用可能になりますか? 以上が質問です。 出来ればプロの方、施行経験のある方、解る箇所だけでも良いのでよろしくお願い致します。

  • 滑りにくいクッションシートを探しています。(ダンスに適した床材)

    ジャズダンスを練習する場所を作る予定です。 床材について教えてください。 ダンス用の床材は「リノリウム」や「TMフロア」が良いようですが、 結構なお値段ですし、デザインもかなり限定されてしまいます。 汎用品の店舗用厚手クッションシート(3ミリ厚位)ですと色々な柄もありますし、 値段も「リノリウム」や「TMフロア」と比べると格段に安くなりますのでこれを利用したいと思っています。 リノリウムやTMフロアでなく、店舗用厚手CFシートを使うデメリットはありますでしょうか? また、お勧めのCFシートや、なにか注意点、アドバイスなどありましたら そちらも宜しくお願いします。mm

  • ボクシングジム

    おすすめのボクシングジムを教えて下さい。 まったくの初心者です。格闘技経験もゼロです。 目的は体力アップとびびり改善です。 場所は渋谷、新宿、池袋、練馬辺りが希望です。 それと始めるにあたって、費用はどの程度かかりますか? シューズやグローブはいきなり買うものでしょうか? 入門料や月謝は平均いくらぐらいですか? その他、どの程度お金がかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。