• ベストアンサー

生活保護の住宅扶助

生活保護でアパートを借りた場合、                                                                                                   2年ごとの書き換え時に、火災保険代がかかるのですが、 その火災保険の費用は、自分で払わなければならないのでしょうか?

noname#181209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

アパート等の契約更新料・保証料・火災保険料も対象。  従来は文書で明確になっていなかった、アパート等の2~3年ごとの契約更新料も 「敷金等」の対象になると明確に記載されました。 (生活保護制度で保護利用者に支払われる。敷金等の増額はなし)。 http://www.kaigoseido.net/seiho/08_doc/kaiseiten.htm

質問者

お礼

有難うございました。