• ベストアンサー

生活保護の住宅扶助

今、まだ、生活保護を受けてはいないのですが、もし受けた場合で、 家賃が57300円(東京都)をオーバーして6万や7万の場合、 生活扶助からまわすことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitazaway
回答No.1

特別な事情が無い限り規定を越える住まいの場合は生活保護認定を受けることが出来ません。 つまり、生活扶助より回すことも出来ません。

ysak8309
質問者

お礼

ありがとうございました。

ysak8309
質問者

補足

役所に電話したら、援助してくださる方がいれば援助して貰い、 その中でやりくりしてくれとのことなので、住宅費に回してもいいような? 感じでしたが、説明がうまく分からなかったのですが、こういう具合でよろしいでしょうか?(援助費を住宅費に回す事は可能と言うことです)