• ベストアンサー

英訳してください

今年の東京は雪が降らなかったよ。ギリシャで有名な食べ物は何?(全文章とも同一人物に送ります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

<訳例> It did not snow in Tokyo this year. What is the famous food in Greece? *** rafhar さん、こんにちは。あなたのおかげで、このQ&Aサイトでも、昨日は季節を感じさせる節分の話題を取り上げられてよかったなって思っています。節分の質問を投稿したのは rafhaf さんだけだったと思います。すくなくとも、rafhaf さんとメールのやり取りをしている外国の皆さんは、節分の風習を知ることができました。

rafhaf
質問者

お礼

お礼おくれてごめんなさい!!ありがとうございました! 節分の英語の文章は長文でしたが何回かに分けてtweetsしました♪いつもURLまで貼ってもらい解説まで詳しく丁寧それにフレンドリーな会話までsaysheさんには感謝ですし楽しいでーす(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

It hasn't snowed in this winter in Tokyo yet. Could tell me about popular Greek foods?  相変わらず余談のほうが多いという悪い癖(^^;。  ギリシャ料理で有名なのはこんな感じらしいです。 http://www.mesogeia.net/food.html  ある本で読んだのですが、ギリシャの普通の町や村にあるレストラン、カタカナ読みで「タベルナ」だそうですが、日本人にとってはまさに「食べるな」なんだそうです。  精製してない匂いのきついオリーブ油がどの料理にもふんだんに使われていて、閉口するらしいです。ワインもしばしば松脂が入っているんだとか。もちろん、大都市の観光客向けのレストランは大丈夫だそうですけど。

rafhaf
質問者

お礼

お礼おくれてごめんなさい!!ありがとうございました! いやいや、cozyさんの豆知識とダジャレが何よりもスキです♪(エヘヘ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳してください

    ギリシャで有名なお菓子ある? 君はケーキで何が好き?(全文章は同じ相手に送ります)

  • 英訳をお願い致します。

    下記の文章を英訳して頂けますでしょうか? 〇〇の部分は映画なのですが、新たに公開されたのではなく過去の作品です。 どなたか教えて頂けると助かります。 『今年の2月に東京で〇〇が上映されました』

  • 英訳お願いします。

    餃子の紹介を英語でしようと思って文章を考えたのですが、どうやって英訳していいか分かりません。アドバイスをいただけないでしょうか。 「餃子とはもともとは中国で生まれた食べ物で小麦粉でできた皮の中に肉や玉ねぎのペーストを包み、それを焼いた一口サイズの食べ物です。醤油とお酢をつけて食べます。」 前半はthe gyoza is the food origened in Chinaでいいかなと思うのですが、その後の文章が分かりません。よろしくお願いします。

  • 英訳してください

    あなたのファンです。東京のショーケースライブは参加できませんでした。私は健康と体を鍛えるために○○(人物名)とか○○(人物名)のmusic videoを見ながら毎日danceしています。あなたのmusic videoも見て歌ってdanceしてるよ。 よろしくお願いします!

  • 英訳してください

    今年は雪が少ししか積もらなかったから雪うさぎが作れなかったなぁ。 ホッカイロをお腹と腰に2枚貼ろう。ペタペタ(←擬音語を英訳できますかね!?ローマ字のほうがいいかな!?)

  • 東京でギロピタが食べたい!

    ギロピタはギリシャのファーストフードで、ケバブのような食べ物なのですが、 東京もしくは関東でギロピタを食べることができるお店はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

  • 食べ歩きIN鎌倉

    食べ歩きIN鎌倉 題名のようなことをしてみようと思っています ただそのときに”歴史上の人物が愛した食べ物”の食べ歩きをしたいんです。 ですがいくらネットで探しても少しも出てきません。そこでそのような食べ物のことについて書いてあるサイト、HPがありましたら教えてください。 もしくは鎌倉にはそのような食べ物は売っていないのでしょうか そのようならば"歴史上の人物が愛した食べ物”が集まっている場所がありましたら教えてください(できれば東京都内)

  • 英訳してください!

    私は夏より冬が好きです。 その理由は3つあります。 一つ目は私はスキーをすることが好きだからです。 スキーは冬にしかできません。 だから私は毎年 冬が待ち遠しくて仕方ありません。 スキーができない夏は少し退屈です。 二つ目の理由は 私は冬に友達と雪で遊ぶことのほうが好きだからです。 雪が降るととても嬉しいです。 確かに夏は花火を観たり海へ行ったりして 楽しむことができますが やはり冬のほうが私は楽しいです。 三つ目の理由は 家族で温かい料理を食べるのが幸せだからです。 家族でお鍋を囲みながら会話をする時間が大好きです。 ※多少、表現が変わるのは 全然構わないので 英訳お願いします(T^T) 長い文章なので 一部だけでも構いません 明日までになんとかしたいので よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします

    次の文章を英訳してください。 「わたしたちは知り合ってまだ日が浅いし まだ数回しか会ってないわ。 とても簡単なことだけれど 好きな色は何? 食べ物は? 好きな場所は?・・・そんなことも知らないわ。 それに、9月に帰国してしまったらわたしはどうすればいいの?」 あと、日本語だと 「でしょ?」とか「ね?」とか 言葉でも、文字でも同意を求めるようなことができますが、 英語ではそういう感じの言葉ってないのでしょうか?

  • 英訳をお願いします

    文章は以下の通りです。 ====================================== 各テンプレートの点線から上の部分が人物の向きを揃える前から右側を向いていた画像であり,下の部分が元々左側を向いていた画像である. ====================================== Google翻訳でも意味不明な訳になってしまいました。 技術的な文章なのでわかりづらいと思いますが、綺麗な訳をお願いします。 イメージとしては画像のような感じです。これは1つのテンプレートの一部ですが。

このQ&Aのポイント
  • MG5430のWin11適合ドライバーを見つける方法
  • Win11でMG5430を使用するための代替案
  • キヤノン製品のWin11対応状況と対策
回答を見る