• ベストアンサー

英訳してください

今年の東京は雪が降らなかったよ。ギリシャで有名な食べ物は何?(全文章とも同一人物に送ります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

<訳例> It did not snow in Tokyo this year. What is the famous food in Greece? *** rafhar さん、こんにちは。あなたのおかげで、このQ&Aサイトでも、昨日は季節を感じさせる節分の話題を取り上げられてよかったなって思っています。節分の質問を投稿したのは rafhaf さんだけだったと思います。すくなくとも、rafhaf さんとメールのやり取りをしている外国の皆さんは、節分の風習を知ることができました。

rafhaf
質問者

お礼

お礼おくれてごめんなさい!!ありがとうございました! 節分の英語の文章は長文でしたが何回かに分けてtweetsしました♪いつもURLまで貼ってもらい解説まで詳しく丁寧それにフレンドリーな会話までsaysheさんには感謝ですし楽しいでーす(^O^)

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

It hasn't snowed in this winter in Tokyo yet. Could tell me about popular Greek foods?  相変わらず余談のほうが多いという悪い癖(^^;。  ギリシャ料理で有名なのはこんな感じらしいです。 http://www.mesogeia.net/food.html  ある本で読んだのですが、ギリシャの普通の町や村にあるレストラン、カタカナ読みで「タベルナ」だそうですが、日本人にとってはまさに「食べるな」なんだそうです。  精製してない匂いのきついオリーブ油がどの料理にもふんだんに使われていて、閉口するらしいです。ワインもしばしば松脂が入っているんだとか。もちろん、大都市の観光客向けのレストランは大丈夫だそうですけど。

rafhaf
質問者

お礼

お礼おくれてごめんなさい!!ありがとうございました! いやいや、cozyさんの豆知識とダジャレが何よりもスキです♪(エヘヘ)