• 締切済み

見た目ギャルで中身オタク

突然ですがみなさんは 見た目がギャルで 中身がオタクな 女の子ってどう思い ますか? よかったら 意見を聞かせて ください^^ よろしくお願いします

みんなの回答

noname#188564
noname#188564
回答No.8

私の周りにいるギャルの自称オタクな人(私は地味なタイプなのですが)の読んでいる漫画はだいたい流行りもの(例;けいおん、ワンピース、まどマギ、黒執事)しか知らないミーハーな人が大半ですねぇ。やはり見た目が八割、と言いますか。 しかもただアニメ見てればオタクって世間は認知してますけど、声優や制作スタッフに詳しかったり、同人活動をしていたりでないとただの「アニメ好き」で止まっていると思うんですよね。 というか、本当に詳しい人はあまり堂々と俺はオタクだって口外しないイメージがあります(^-^;。 基本的にひっそり生きてますからね、気持ち悪がられ、煙たがられるのをわかっているから。

• pink-jun
回答No.7

けっこう前の質問ですが答えます 私もそーゆー系ですねw アキバアニメとかグロい系ゲームとかしてるし 前まで隠してたけど中学入ったら オタクいっぱいいたからバラしちゃった・・・ でもみんなとは今までと変わんらへん関係やし 楽しく過ごしてます^^ でもこんな趣味もあるけど ファッションとか化粧も大好きやし 一緒にいる友達もけっこう ギャルとかイケイケ系です↑ popteenとか読んでます モデルサンでもそんなキャラの人いるし 個性やと思います! そのモデルサンは私の憧れですね^^ オタクっていっても趣味に没頭してるって事 悪い事じゃないと思う 私は見た目ギャルで中身オタクだっていいと思う でも見た目からしてオタク!!ってカンジは引きますねw

noname#183994
noname#183994
回答No.6

人は見た目が9割と言う言葉があります。 私は所謂、専門的な極める職業に就いていますが、職場には派手な人はいません。 私はそういう環境にいますので、見た目ギャルで例えオタクの人を見ても、 申し訳ないですが、どうしてもミーハーな、にわかオタクと見てしまいますね。

agmumga
質問者

お礼

回答ありがとう ございます 私もオタクと言う ほどではないと 思うのですが 人によっては その部類に入る かなって感じです 私はギャル服などの ブランド物の服が 好きで買ったり 着てみたり ギャル誌を読んだり 髪も明るく メイクも服装も派手 な物が好きですが 実はアニメも ゲームも好きだし ニコニコ動画も よく見たりします 今までは そー言う一面を 隠してたけど 今ではそう言う趣味も あっていいのかなと 思えるように なったので ギャル友達にも ナルトなどのアニメ の話しはちょこっと だけ出来るように なりました^^

回答No.5

オタクと言っても程度がありますよね。 ゲーマーな程度なら男は大抵、結構な歳になってもゲームは好きな奴が多いし むしろ普段、彼女や奥さんに遠慮してるくらいだから、むしろ喜ばれる方が多いと思いますよ。 ただ、腐女子でBL漫画とか小説にどっぷり・・なんてレベルまでのオタクだと、ちょっと 引いてしまう男も結構居るんじゃないでしょうか。 まぁ最近はオタクも世間の認知度が上がってきてるので、意外と受け入れてもらえるかも しれませんが。 個人的にはギャルでオタクの女子はむしろ好みです。

agmumga
質問者

お礼

回答ありがとう ございました! ゲームや ナルトやワンピース などの漫画が好きな 女の子はなんとなく 良いイメージを もたれないんじゃ ないかって思って ました(汗 私の場合は BLや漫画にどっぷり と言うわけではなく ニコニコ動画を たまに見たり ナルトなどの漫画を 読むくらいですね ゲームは どうぶつの森や ピクミン、 たまにホラー系を 少々って感じ ですかね^^; ギャル系の 友達と居る時や 男の人の前では やはり隠したり してましたので 表に出す事は そうそうなかったと いうか;; でもこの ご意見や皆さんの 回答を聞いて ひく人ばかりでは ないんだなって 思いました 貴重なご意見 どうもありがとう ございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.4

女にはよくいますからなんとも ただ男はファッションかオタクかのどちらかしかできないのでオタク男がファッションしてもなってないです

agmumga
質問者

お礼

なるほど! 確かに私の周りにも 居ない気がします 中身オタクで 見た目フツーとか でも私は全然 OKなのですが^^w 貴重なご意見 ありがとう ございました!

• Ren-Ks
回答No.3

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロイン・高坂桐乃がまさにそんな感じのキャラクターですね。 私は自分で言うのもなんですが十分にオタクなので、中身がオタクな人ならば多分気が合うと思いますし、それでいて外見がギャルというのならば、そうなった理由についても興味が湧くでしょう。

agmumga
質問者

お礼

ご意見ありがとう こざいます! 内容はよく 知らないのですが 「俺の妹がこんなに 可愛いわけがない」って 何か私も聞いたこと あります 私の場合 自分でギャルと 言えるかどうかは 分かりませんが 友人にはギャルと 言われますw 私もeggやPopteenなど ギャル誌を読んで ファッションや メイクを勉強して いるのでそう言われ ると嬉しいのですが.. 中身がオタク、 と言うかゲーマー 的な要素があるので どうなんだろうなぁと(汗 もともと 小さい頃から ゲームするのは 好きだったんです それにニコニコ動画も よく見ますね^^ でも人にはなかなか 言えません;; 見た目ギャルで 中身がオタク でもOKって人が 増えてくれると 嬉しいんですが(汗 回答ありがとう ございました!

回答No.2

趣味は人それぞれだから別にいいと思う。

agmumga
質問者

お礼

やっぱりそう ですよね ちょっと 自分的に気にして いたので(汗 回答ありがとう ございました!^^

• gypsy0504
回答No.1

突然ですが僕的にはそんなコは至上最高の理想の女の子です! 以前こんな女の子っていないんですかね?と質問しようと思ったくらいです。 僕は昔から肌を焼いたりピアスをしたりヒゲをはやしたりカラコンを入れたりと見かけが派手で、 自分の仕事も仕事でしたので周りや付き合うコはショップ店員やギャルなコばかりでした。 見かけが地味なコよりやっぱギャルぽいコがタイプだったので付き合っててそれはそれでよかったのですが、 そういうコってやっぱりオタクっぽい要素も同時に持ってるコって少なくて、 こちらも引かれるかなーとか思ってしまい、数ある趣味でもオタクっぽいものとかは言えなかったりやらなかったりで一緒に楽しめなくてすごく残念でした。 かといっていくらオタクっぽい趣味を一緒に楽しめるようなコでもやっぱり見かけは可愛くおしゃれでいて欲しいので よくこういうコいないかなーとか思ってましたね。 派手なイベントもオタクな遊びも両方つきあってくれる見かけがギャルなコなんて僕にとっては最強すぎですよw

agmumga
質問者

お礼

回答ありがとう ございました! なるほどー そうやって思って 下さる方も 居るんですね 良かったです^^ 私はオタク的要素 と言うかゲーマー的 要素があるので ちょっと心配でした(汗 見た目はギャルっぽい 服装なんですが 中身にそー言う部分 があるので不安に なって質問 してみましたw そーやって言って 下さる方が居て なんか嬉しかったです! ありがとう ございました