• ベストアンサー

見た目と中身のギャップ

見た目や服装がギャルなのに 実はアニメとか大好きって人とかいますか? 中学生くらいだとギャルの子はアニヲタとかの子を 嫌がったりする人多いですが、そういう人もいるのかな~? もしいたら一緒につるんでる友達とかにどう思われてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeshigsb
  • ベストアンサー率49% (536/1074)
回答No.2

 います。私の周りには何人かいます。ただ、アニメヲタクの人は「自分がアニメヲタクで人からひかれた」経験を持っている人が多くいます。そのためいまだに堂々と「自分はアニメが大好きだ」と周りに言える人は多くありません。(同じ趣味を持っている友人が数人いる場合は別です)  ギャルでギャル同士でつるんでいる場合自分からアニメヲタクと言いにくいですし、ギャルでない友人にそれを言ったしまうとギャル友達から白い目で見られるのを恐れて言えない人もいます。  私の周りのアニメ好きは高学歴な人が多く、政治や経済の話も結構できます。(有名進学女子高などではヲタクが結構いるそうです)見た目からは想像できない親近感から話しかけアニメやそれ以外の知識の多さに圧倒されることもあります。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

見た目や服装が<オヤヂ>なのに,実はアニメとか大好きって人です 爆。 おおむかしのことになりますが,1950年代生まれのぼくらこそ,「初代アニメマニア」なのですね。日本で最初の記念すべき連続TVアニメが,手塚治虫原作『鉄腕アトム』(1963~1966年放映)でした。提供は明治製菓で,同社の「マーブルチョコレート」にはアトムのシールが1枚ずつ入っていたのですが,ぼくらは小遣いをせびってはシールを集めました。そのおかげで,「アニメの提供はいい儲けになる」という実績ができ,足かけ4年というロングランをしたのです。つまり。日本のアニメ業界を築いたのは,ぼくらなんですよ 笑。いまでも衛星放送のANIMAXチャンネルはよく観てますしね。 >もしいたら一緒につるんでる友達とかにどう思われてますか? アニメは全国放送だったので,育った地方がちがっても,おなじ年代の人間とははなしが合いますね。ぼくらの世代では,飲んだときなどにでる,ふつうの話題です。もう10歳年上だと,そうはいかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目と中身にギャップがあります。

    大学生の女です。 見た目と中身にギャップがあるらしく、人から嫌われることが多いです。 見た目はかなりの童顔で低身長、手足の短い幼児体型です。 また、声が子供のようなアニメ声で、努力しても大人っぽい声は出せませんでした。 「いつも笑顔」をモットーにいつもニコニコしています(もちろんTPOはわきまえています)。 なので、お世辞で「かわいいー」とか「天然っぽい」等とよく言われます。 ですが中身は、バリバリ仕事をするのが好きで、議論が大好きで、頭を使うのが好きなのでひねった会話が好きな、男っぽい性格をしています。 話し合いの場でガツンと意見を言ったり、誰かがおっちょこちょいなミスをした時に愛のあるツッコミを入れたりすると「(私)ちゃんってそんな事言うんだ…。」と驚かれ、空気が止まってしまいます。 また、ミスをしたわけではないんですが見た目で仕事ができなさそうと思われており、私が仕事をしようとすると「ここはいいから(私)さんはあっちの仕事をやって」と簡単な雑用に回されたりしています。 「私がやりますよ」と言っても、皆から説得されて雑用に回されます。 なので、「ぶりっこ」「KY」「腹黒」などと聞こえるように悪口を言われることもあります。 今の周りの人からは嫌われてしまっているので半分あきらめていますが、今後新たに出会う人と良好な関係を作れるように努力したいと思っています。 何か良い対処法はないでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    私はついつい猫をかぶってしまいます。 私はアニメや漫画が好きなのですが、 どうも私が仲良くなる人達はアニメや漫画に 興味のない、いわゆるギャルっぽい人と仲良くなります。 別にそのままでもいいのですが、 やっぱり隠し事をしているようで気持ちが重いです。 また自分の好きな話が出来ないのも辛いです。 アニメや漫画の好きな子と仲良くなりたいとも思うのですが ついつい自分でも壁を作ってしまい・・・。 また私の友達の中にはアニヲタを馬鹿にする子もいるので 言い出せず・・・ 私がヲタクだと知っている友達には 「別に自分から言わなくてもいいんじゃない?」と言われるのですが、 クラスのアニヲタからは壁を作られ(DQNに見られがちなので)、 自分も壁を作り・・・ 最終的にネットに走るわけですが、 持ち前のコミュ力はネットでは通用せず・・・ どうやったら今の状態のままカミングアウトして 受け入れてもらえるでしょうか? 今の友達ともクラスのアニヲタとも仲良くやっていきたいのですが・・・

  • 以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれですか?

    以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれか教えて下さい。 出来れば男性に答えていただきたいですが、 女性のご回答も参考にさせていただきます。よろしくお願いします! あと、「友達なら良いな」じゃなくて、女性として惚れちゃう可能性があるものを教えて下さい! 1 大勢でワイワイしているときは大人しかった子が2人きりになったとたん楽しそうに良くしゃべりだした 2 いつも優しく自分の悪い面も黙って受け入れてくれてた子が、今回はめずらしく自分の悪いところを叱ってきた 3 すごく愛想が悪く最初は嫌な印象を抱いていた子が、ある日突然、自分に向けてすごく明るい笑顔を見せた 4 いつもテンションが高くて「うっせぇヤツ」と思っていた子の泣いている姿をみた 5 ふざけてエロい話をふったときはあまりノってこないのに、いざセックスをするとすごくエロい 6 エロい話にすごいノってくるのにいざ本番では恥ずかしがり屋 7 すごくギャルっぽい見栄えの子が実はおばあちゃんっ子で祖母の料理上手を受け継いでいた 8 華奢な子が実は大型バイク乗りだった 9 いかにも真面目そうなメガネっ子が実はお笑い大好きだった 10 いつも細かく厳しい女上司が残業している自分にコーヒーを入れてくれた 11 公の場でいつもパンツスタイルなのに、自分と初めて食事をする日にフェミニンな服装でやって来た 12 顔立ち的に「遊んでそうな子」という印象を抱いていた子が、実は門限が21時で、初デートではキスもさせてくれない 「ぐっとくる」ものとべつに、「これはあまり」っていうものも教えてもらえると嬉しいです。 あと、7のギャル子については、ギャルの時点で対象外になるのか、 いくらケバいギャルでも良いギャップを見たら恋愛対象になるのか・・ とかも教えてもらえると楽しいです 他にも良いギャップがあったら教えてください お願いします

  • 見た目と中身のギャップ

    私は周りからイメージで「優しそう」「マイルド」「ふんわり」などと言われます。 見た目や喋り方、いつもニコニコしていることなどからそう思われるのだと思いますが、実際中身は相当性格悪いです。 ニコニコしているのも心を簡単に開けないからとりあえず笑っているだけです。 本当に仲のいい友達2人(幼馴染)にはもうバレてしまっているのですが、こうやって本音で話せる友達は後にも先にも彼女たちだけだと思います。 彼女たちには「猫かぶり」「本当に世渡り上手だよね」「あんた見てると人間不信になるわ」などと言われます。 そのくらい上辺と中身のギャップがすごいです。 中身がバレたら相当嫌われるタイプです。 何度か性格を変えようと試みたのですが、本質的なものだし、思ってしまうものは思ってしまうので、無理でした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんの周りにも私のような見た目と中身のギャップが激しい方はいますか。 またその方は自分の性格の悪さとどう向き合っているのでしょうか。 性格の悪い私でもさすがにこんなに人を毛嫌いしていてはいけないと思い、質問させていただきました。 回答、意見よろしくお願いします。

  • 見た目=中身 ?

    最近バイトをはじめました。 人当たりがよさそうだ、ということで主にレジや注文取りなどの接客を担当しています。 そこで思ったことは、見た目が「アラ?」と思う人はしゃべり方やしぐさなどがおかしいです(私的にです) ここでいう見た目とは、かっこいいとかかわいいとかではありません。 表情や顔つきの話です。 服装もある程度含みます。 たとえば、ギャル男(汚いホストみたいな人)は注文を確認するため内容を聞くと「なんだてめー、オレの注文に文句あるのか」みたいなことを言ってくる人がいます。 基本的には言葉遣いも荒いです。 きつそうなおじさんは、お金をほおり投げます。 言葉も「買ってやってる」的で偉そうな感じです。 見た目がきつそうなおばさんやお姉さんは、無愛想です。 (化粧が濃い、派手、眉毛が上を向いている等) 明るそうな人は、愛想も良く感じも良いです。 やはり、中身の人間性というものは表情や態度に表れるのでしょうか? ご意見や経験などお待ちしております。 また、表情や態度などを人間性として扱った本で良いものがあればご紹介お願いします。

  • 見た目と中身のギャップ

    私は20代前半です。結婚し子供もいます。最近育児疲れから体調を崩しいつも行っている病院に行ったとき先生に『結構人に気使うタイプでしょ?心配させたくなくて元気にしたりするでしょ?』といわれドキっとしました。 人から見ればハキハキしてて元気で陽気な感じなのでしょうが、実際は人の目がすごく気になるし自分の言った言葉で相手が傷つかないか言葉を選んでしまうし無理に家族や友達の前では明るく振舞ってしまうし、実際自分に自信がないのでしょうね・・・。 プライドが高く頑固な正確なのでなかなか素の自分を見せれません。。 自分で言うのもなんですが顔や体系も性格も人から見れば好印象なのですが、私は顔も体も性格もみんな自信がありません。 どうしたらもっと自分に自信が持てるでしょうか?

  • 見た目と中身

    私はよく人に誤解されるんです。 それは見た目のせい…。本当は恋愛へただし、経験もない。好きな人にだって自分からアピールできません。 でも見た目が派手らしくって調子に乗ってシモネタとか言っちゃうからかなり経験豊富そうにみられるんです。特に男の子に誤解されます。 ちなみに見た目が派手っていってもギャル系じゃありません(笑) なんかこんなにギャップがありすぎると男の子に引かれそうで怖い… なんかいいアドバイスください。

  • 自分の見た目と中味のギャップで困っています

    20代後半の女性です。 初めて会った方によく言われるのですが、私はパッと見の印象が実際の年齢より若く また大人しそうに見えることが多いようです。 そのためか「大人しそう=自分の言うことを聞いてくれそう」と短絡的に考える方(キャッチセールス、宗教勧誘、ナンパ、職場のお喋りで面倒なタイプの人、仕事のお客さんなど)にしつこく絡まれることが多くて困っています。 キャッチセールスやナンパなどは冷たくあしらうことが出来るのですが、特に職場の人間関係においてはそうもいかないので対応に頭を悩ませることが最近増えてきました。 実際の私の中身は、外見と違って 打ち解けた友達同士では辛辣なギャグを飛ばし合ったりするようなどちらかと言うとサバサバしたキツめの性格だと思います。 ただ、そのような性格を職場で前面に出してもいけないと思い(普通に振る舞っていると「変わってるね」とか「キツイね」とか引かれることもあるので)あまり自分のカラーを出さないで なるべく感じのいい人でいようとすると「大人しそう」に見えてしまうようなのです。たぶん自分を抑え過ぎているのだと思います… ちなみに見た目は黒髪でゆるいパーマのかかったロングヘアで、どぎついメイクはしていません。服装はレトロな雰囲気のものが好きで、ふんわりした長めのスカートにシンプルなトップスなどの組み合わせなどが多いです。 大ざっぱな文章で分かりづらいかとは思いますが、普段(特に職場において)どのような態度でいれば「大人しそう」に見えないでしょうか? どうすれば素を殺し過ぎず、出し過ぎずに自然に振る舞うことが出来るのでしょうか?? 大変 お手数ですがどなたか いい方法を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ギャップのあるキャラ

    見た目とギャップのあるキャラが出るアニメを探しています。 例えば、「弱そうだけど実は強い」     「汚い格好しているけど実は偉い人」     「普段はなまけているが実はすごい奴」     「水戸黄門みたいな、ひ弱な老人に見えるが実はすごい人」      などなど こういう感じのキャラがいるアニメがあったら教えてください。 お願いします!

  • 女性のギャップ

    私は17歳です。 男性に質問します。 私は友達関係は狭く深くで、友達と中途半端な付き合いをするのを嫌うタイプなので仲がいい子といる時以外は一人でいることが多いです。 またロングヘアーであり普段一人でいる時の見た目は、無表情であることや人をじっと見ていることから結構クールで尖っているイメージだと言われ、友達には「人を寄せつけない雰囲気があるよね」、「ギャルっぽいよね」とも言われます。(自分自身ギャルは嫌いです) こんな、私のようにツンツンしている、無口、無表情、周りにあまり関心がない、…ようなクールな女性を男性はどう思いますか? また、このような女性が見せるとキュンとしたり、ちょっと意識し始めたりするような“ギャップ”とはどのようなギャップですか? 同年代の方、20代、30代の方、 クールな女性について、ギャップについて詳しく教えて下さい。 回答待ってます。