• ベストアンサー

見た目と中身のギャップ

見た目や服装がギャルなのに 実はアニメとか大好きって人とかいますか? 中学生くらいだとギャルの子はアニヲタとかの子を 嫌がったりする人多いですが、そういう人もいるのかな~? もしいたら一緒につるんでる友達とかにどう思われてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshigsb
回答No.2

います。私の周りには何人かいます。ただ、アニメヲタクの人は「自分がアニメヲタクで人からひかれた」経験を持っている人が多くいます。そのためいまだに堂々と「自分はアニメが大好きだ」と周りに言える人は多くありません。(同じ趣味を持っている友人が数人いる場合は別です)  ギャルでギャル同士でつるんでいる場合自分からアニメヲタクと言いにくいですし、ギャルでない友人にそれを言ったしまうとギャル友達から白い目で見られるのを恐れて言えない人もいます。  私の周りのアニメ好きは高学歴な人が多く、政治や経済の話も結構できます。(有名進学女子高などではヲタクが結構いるそうです)見た目からは想像できない親近感から話しかけアニメやそれ以外の知識の多さに圧倒されることもあります。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

見た目や服装が<オヤヂ>なのに,実はアニメとか大好きって人です 爆。 おおむかしのことになりますが,1950年代生まれのぼくらこそ,「初代アニメマニア」なのですね。日本で最初の記念すべき連続TVアニメが,手塚治虫原作『鉄腕アトム』(1963~1966年放映)でした。提供は明治製菓で,同社の「マーブルチョコレート」にはアトムのシールが1枚ずつ入っていたのですが,ぼくらは小遣いをせびってはシールを集めました。そのおかげで,「アニメの提供はいい儲けになる」という実績ができ,足かけ4年というロングランをしたのです。つまり。日本のアニメ業界を築いたのは,ぼくらなんですよ 笑。いまでも衛星放送のANIMAXチャンネルはよく観てますしね。 >もしいたら一緒につるんでる友達とかにどう思われてますか? アニメは全国放送だったので,育った地方がちがっても,おなじ年代の人間とははなしが合いますね。ぼくらの世代では,飲んだときなどにでる,ふつうの話題です。もう10歳年上だと,そうはいかないでしょう。