-PR-

オーストラリア高校留学

オーストラリアのシドニーあるいはキャンベラに留学したいと思っています。 そこで現地の無料エージェントを利用しようと考え...

firstsnow さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-02-08 14:47:23
  • 回答No.4
firstsnow レベル11

ベストアンサー率 26% (135/504)

No2で回答したfirstsnowです。

 ちなみに私はシドニーに行ってました。

 私の場合ですが、大使館に連絡して資料を送ってもらいましたし、あと、日本で留学関係の本を買って研究しました。
 また英会話スクールに行っていたので、英会話スクールの先生にも相談にのってもらいました。

 この様な事を書くと興ざめすると思うのですが、私が留学していた時、7riboyさんと同じ様に高校留学したいと言うことで高校の語学コースや語学学校に来られていた方をたくさんみました。
 その中で実際に高校に入れたのはたったの2人だけで(2人共、日本で英会話スクールに行っていて、TOEICで500点持っていたのです)、あとのたくさんの方々は高校に入る事ができなくて、泣く泣く日本へ帰国して日本の高校に入る事となったのです(その方々とは今でも連絡を取り合っています)。

 ですから、私はなるべくなら大学で留学される事をおすすめします。
 現地の高校に入れなければ、中卒となってしまい、進学するにしても、就職するにしてもかなり困難になってしまいますからね。
 
 この様な事はご存じだと思いますが、留学すると言う事は今、7riboyさんや先生、7riboyさんのお友達が日本語でやっている事全てが英語となるのですよ。
 授業も英語、宿題も板書も質問も英語、友達との雑談も英語、全て英語となるのですよ。
 英語力に自信がないのでしたら、英会話スクールに行かれるたり、NHKの英会話番組を視聴される事をおすすめします。

 乱文で失礼します。 
お礼コメント
7riboy

お礼率 75% (3/4)

ご回答ありがとうございます。

少し高校留学をあまく考えていたみたいです。大学留学も考えてみます。

でも、高校留学したいので、日本にいるうちに英語を頑張ってあっち高校にはいりたいと思います。
投稿日時 - 2011-02-09 17:51:47
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ