• ベストアンサー

オーストラリア高校留学

firstsnowの回答

  • ベストアンサー
  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.4

No2で回答したfirstsnowです。  ちなみに私はシドニーに行ってました。  私の場合ですが、大使館に連絡して資料を送ってもらいましたし、あと、日本で留学関係の本を買って研究しました。  また英会話スクールに行っていたので、英会話スクールの先生にも相談にのってもらいました。  この様な事を書くと興ざめすると思うのですが、私が留学していた時、7riboyさんと同じ様に高校留学したいと言うことで高校の語学コースや語学学校に来られていた方をたくさんみました。  その中で実際に高校に入れたのはたったの2人だけで(2人共、日本で英会話スクールに行っていて、TOEICで500点持っていたのです)、あとのたくさんの方々は高校に入る事ができなくて、泣く泣く日本へ帰国して日本の高校に入る事となったのです(その方々とは今でも連絡を取り合っています)。  ですから、私はなるべくなら大学で留学される事をおすすめします。  現地の高校に入れなければ、中卒となってしまい、進学するにしても、就職するにしてもかなり困難になってしまいますからね。    この様な事はご存じだと思いますが、留学すると言う事は今、7riboyさんや先生、7riboyさんのお友達が日本語でやっている事全てが英語となるのですよ。  授業も英語、宿題も板書も質問も英語、友達との雑談も英語、全て英語となるのですよ。  英語力に自信がないのでしたら、英会話スクールに行かれるたり、NHKの英会話番組を視聴される事をおすすめします。  乱文で失礼します。 

7riboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し高校留学をあまく考えていたみたいです。大学留学も考えてみます。 でも、高校留学したいので、日本にいるうちに英語を頑張ってあっち高校にはいりたいと思います。

関連するQ&A

  • 留学の手続きについて

    オーストラリアへ半年ほどの留学を考えています。 手続き無料の斡旋会社があると聞いたのですが、どこか知っていますか??(現地サポートがないようなので少し不安です)または現地(シドニー)の無料エージェントでどこかいいところはありますか?? やっぱり学校以外の現地サポートはあった方がいいんでしょうか?宜しくお願いします。

  • オーストラリア留学 無料エージェント

    こんにちは(^O^)/ 3月頃にオーストラリアに語学留学を計画しています。 手続きがよくわからなく面倒なので良い無料留学エージェントをさがしています。 最近留学エージェント会社がつぶれた件で不信感をもっていて不安したので現地エージェントがいいと思っています。 自分が調べた中では アイエスさん・MTSC留学センターさん・DEOWオーストラリア留学センターさん・Iaeさんなどがありました。 利用経験のある方などのご意見いただければ幸いです。 又上記以外に良いところがあったら教えていただきたいです<(_ _)> 合わせてどこの都市に行くか決めかねているので、 物価が安いくて治安のよいところなどの情報もおしえて頂ける方がいればお願いいたします。

  • オーストラリア留学エージェント選び

    オーストラリアに語学留学だけでなく、TAFEのチャイルドケアコースをうけようとおもっております。 そこで、留学エージェントを通していこうと考えておりますが、どのエージェントが良いかわかりません。 今、見ているのが、「エミク」「ラララ・オーストラリア」「オーストラリア留学ネット」「ICNオーストラリア留学情報」です。 「IC留学ネット」も良い聞きました。また、自分にあったエージェントを選ぶほうが良いとも聞きました。 しかし、どこが自分にあっているかわかりません。 条件としては、個人でいくのとほとんど変わらない値段ででき、対応が良いところ。 実際、オーストラリアへいってから、エージェントを利用をするのかどうかも気になります。 自分がいきたいところにオフィスがなければ、利用しないのではないかとも思います。 留学エージェントを利用した方や今探している人など意見をいただければ有難いです。

  • オーストラリアの首都

    オーストラリアの首都。 オーストラリアの首都について質問です、私はずっとオーストラリアの首都はシドニーだと思っていました。 今はキャンベラだと言うことが分かりました。 そこでいろいろ調べてみたのですが、シドニーとメルボルンでどっちが首都になるかで喧嘩をし間を取ってキャンベラになったと言うこともわかりました。 ということはキャンベラの前の首都はなかったということですか? それともシドニーとメルボルンが二つとも首都(仮首都?)だったということなのでしょうか? 詳しくわかるかたいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリア ワーホリ エージェントについて

    オーストラリア(か、ニュージーランド)へのワーホリを考えています。 国内の大手エージェントは使わずに行きたいのですが、現地エージェントを利用する方法がよく分かりません。 航空券の手配、ビザの取得は自分でするつもりですので、エージェントにお願いしたいのは、現地についてからの銀行開設等の諸手続き、住居探し、現地オフィス等でのインターネットの使用、旅行に出る際の荷物の預かり、などの大手エージェントが現地サポートとして挙げているようなものです。 ホームステイ、語学留学の予定はありません。 現地エージェントというのは留学学校に紹介することで学校からお金をもらうため無料になるということのようですので、学校を手配せずに上記のようなサービスだけを受けることはできるのでしょうか? また現地エージェントというのは現地についてからオフィスに出向き、契約をするのでしょうか?日本からでも契約はできるのでしょうか? 無料とは言わないまでも、安い価格のエージェントをご存知でしたら教えてください。

  • オーストラリア メルボルンの留学情報

    こんにちは 現在メルボルンにワーホリで来ています。 メルボルンの人や環境がとても気に入り 永住権を視野にいれて専門学校か大学に 行こうと思っています。 現地の留学エージェントだと手続きや相談を 無料でしてくれるみたいなので今度相談に 行こうと思っています。 自分で調べた所 iae留学ネット MTSC という留学エージェントがメルボルンで有名みたいなのですが どっちに行こうか迷っています。 過去に利用された方の感想を教えていただけませんか?

  • オーストラリアのワーキングホリデーエージェント

    私は2014年の四月からワーキングホリデーに行きたいと考えています。 色んな留学エージェントさんから情報を収集して、行きたい学校はほぼ決まりました。 しかし、エージェントが決まりません。 今まで7社に問い合わせをしました。 一つは有料エージェント。 二つ目はとても丁寧な対応をしてくれるが、日本にオフィスがあるエージェント。 三つ目は、H.I.S。 四ッ目は、オーストラリア留学センター。 五つ目は、ラララオーストラリア。 など色んなエージェントに問い合わせをしました。 色んなネットの情報をみると、有料エージェント、日本にしかオフィスのないエージェントは良くないということだったので、現地の手数料無料のエージェントにしようと思っています。 私が対応してもらっている現地エージェントさんは皆対応も同じくらいなので、どこにしようか迷ってしまいます。 この中でオススメ HIS ラララオーストラリア オーストラリア留学センター の中、またはそれ以外で、サポートが充実していて、ここにしてよかったというところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 留学エージェントについて。

     現在、オーストラリアに語学留学を考えている大学生です。  留学の際に利用する留学エージェントなのですが、企業が多すぎてどこを選んでよいのか決定に困っています。また、現地の留学エージェントの方が良いのかな・・・とも思っています。  どこかお勧めの留学エージェントはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • オーストラリア留学

    はじめまして。私は大学4回生です。卒業したら、オーストラリアに専門留学します。そこで、教えてください。IT技術者を目指すために、collegeに入学予定です。もし、評判のよい学校を知っていれば教えてください。私は来年の4月からシドニーに行く予定です。ちなみに、語学力はtoefl550くらいです。高校時代にメルボルンに交換留学していましたが、シドニーは空港周辺しか行ったことがありません。 よろしくおねがいします

  • 留学について

    来年の5月か6月くらいから一年くらい留学しようと思っています。 半年間、語学学校に通って残り半年は教授法について学びたいと考えています。 語学力は高校生レベルでストップしていて、TOEICなども受けていません。 エージェントにも何社か相談にいって見積りをだしてもらっています。 温暖な地域で勉強したいと思い、オーストラリアを希望していました。ですが、オーストラリアは英語がなまっていて初めての留学でなまり英語を覚えてしまうのではと心配です。 オーストラリアに留学した方やエージェントは心配ないと言いますが、前にケアンズに旅行したとき、現地の方のなまりがひどすぎて理解できなかったのがあり。。。 温暖ではないですが、カナダと迷っています! みなさん、情報いただきたいです! よろしくお願いします!