• 締切済み

留学エージェントについて。

現在、オーストラリアに語学留学を考えている大学生です。  留学の際に利用する留学エージェントなのですが、企業が多すぎてどこを選んでよいのか決定に困っています。また、現地の留学エージェントの方が良いのかな・・・とも思っています。  どこかお勧めの留学エージェントはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#195719
noname#195719
回答No.4

ベネッセの利用がよいと思います。 ベネッセは信頼できるからです。 資料請求してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.benesse-kaigai.com/event/
  • Yammmm
回答No.3

オススメではないのですが、絶対にやめた方がいいエージェントはTAMインターナショナルです。 実際に利用してみて二度とここは使いたくないです。 まず担当者のマナーが悪い。 ミスが多い 何かと料金を請求してくる。 といったことが挙げられます。 何かあっても責任は全てご自身になすりつけられます。 私はこういった態度を取られ、二度と利用したくないと思いました。 またこういった思いをする人がこれから出ないように、留学をご検討中の皆様はよく考えてください。 TAMはやめた方がいいです。

回答No.2

まず費用に透明性のある学校が良いです。 エージェントによっては、航空券とか学校の授業料を全部込にしてしまって、一体一つ一つの明細はいくらなのかわからなくしてしまってその中にサポート費用を何十万円も入れている会社もあります。 また、留学保険をその会社で、加入必須にしたり、海外携帯電話をかならずその会社で契約しないといけなかったりしますので、気をつけてください。 現地にあるエージェントだと費用を透明に出してくれているところもあります。 費用計算ができるサイトがありました。 http://www.lalalaaustralia.com/esl/ 

参考URL:
http://www.lalalaaustralia.com/esl/ 
Lopezes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ラララオーストラリアさんもクチコミ良いですね☆サイト、活用させて頂きます! NPOの留学協会さんにも問い合わせしてみたところ、 オーストラリア留学ネットワーク オーストラリア留学センター をお勧め頂きました。iaeさんとラララさんを含めた4社で比較していこうと考えてます!

回答No.1

オーストラリアに語学留学の経験があります。 私は現地無料エージェントのiae留学ネットを利用しました。評判は良いし、熱心で親切・誠実なカウンセラーさんで、満足できました。 他にも、友人が利用したオーストラリア留学ネットワークも良かったとのことです。 情報収集としては、aswhoのサイトがオススメです。あまり有名ではないので、利用した人の話は聞いたことありませんが、サイトはとても詳しく良くできていると思います。 ホームページでサポート内容を確認したり、質問や見積り依頼を出して、納得のいくところに申し込むと良いと思います。 沢山ある語学学校から希望条件に合う学校をみつけるのはとても大変なので、学校選びの点でエージェントの力は必要だと思います。でも、結局は自分自身です。学校との橋渡しをしてもらう以外は、エージェントはさほど重要ではないですから、そこまで深刻に考えなくても良いと思いますよ。 ただし、大手有料エージェントのように、航空券から滞在費まで全額エージェントに納めるところは、リスクの点からみてやめといたほうが良いと思います。

Lopezes
質問者

お礼

ご回答有難うございます! iaeと留学ネットワークに問い合わせしてみようと思います! やはり大手はダメみたいですね><;