• 締切済み

現地留学エージェントについて

現在オーストラリアの学校に留学する予定のものです。(地域は決まっていません) 現地の無料エージェントを使いたいと思い、いろいろ評判を見てみましたが、たくさんありすぎて全部怪しく思えてきてしまいました・・。 現在考えているのは ・ラララオーストラリア ・トラトラ ・Emic(エミク) の三つです。それなりに知名度があり、おかしな評判がない、情報量が豊富という観点から選びたいのですが、この三つについて実際利用された方がいたら教えてください。 できれば永住権ビザについて詳しいところを希望してます。 Emicは名前を聞いたことがなかったので、特に情報がほしいです。オーストラリアンビザネットというビザ専門の会社と同じ経営のようです。 よろしくお願いします。

  • ege
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、まだ参考になればと思い回答します。 以前1年間の留学をしましたが、ラララ・オーストラリアを利用した者です。 日本からの問合せをしましたが、シドニーから丁寧に対応してくれました。 私が気に行っていたのは、授業料が計算できる点とサービスです。 ワーキングホリデーなのか学生ビザなのかによって 準備することが変わってくるので、 早目に動かれたほうがいいですよね。 私は1年間の留学だったので、半年前には手続きを済ませましたよ。 問合せしてみるといいです、対応早いですよ。 http://www.lalalaaustralia.com/info/GENC/mits/

参考URL:
http://www.lalalaaustralia.com/info/GENC/mits/
回答No.2

私もトラトラは永住権には向いていないので他の2つのエージェントにした方がいいと思いますよ。 ただ永住権も色々変更があるので、気をつけた方がいいですよ。年に何回か大きな変更があるみたいなので。 Emicは、なんか会社が2つ?あるみたいな感じでしたが、ビザに関しての情報は持っている思います。良かったです。 ラララ・オーストラリア、は情報はかなり多くwebサイトから私も色々情報を得ました。対応も良いです。 頑張って下さい

ege
質問者

お礼

回答ありがとうございます! トラトラはワーホリの方が向いているようですね、残り二つのエージェントのどちらかにしようと思います。 どちらも利用されたことがあるのでしょうか? 永住権は結構変更があるのですね~。大使館のHPを気をつけてチェックしようと思います。

  • kotokaze
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

こんにちは。オーストラリアに2年程いました。 知ってるのはトラトラだけですが、トラトラ、シドニーですよ。まぁ、NSW以外の学校も紹介はしてくれるでしょうが。 学生ビザで行く人に、トラトラはあんまにむかないと思います。 と言うのも、私、オーストラリアにはワーホリで行ったんですが、トラトラはどっちかって言うと、ワーホリで行った人が、短期で学校に行くのに使ったり、他のファームの情報仕入れたりとかする感じですよ。 なので、スチューデントで入る場合はおすすめしませんね。 まぁ、スチューデントで入るにしても、TAFEとかUniでははく、語学学校でお考えなのであればトラトラとかでも大丈夫かもしれませんが。 でもPRに詳しい所とおっしゃってるので、普通の語学学校じゃないんですよね、多分。 だったら、トラトラでも良いかもしれません。 そんな変な所ではありませんよ。 ちなみに、JAMS/Cheersって言う、在豪邦人用のサイトがあるので、現地留学エージェント探してみるのも良いかもしれません。

ege
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2年間、オーストラリアにいらしたのですか・・・羨ましいです! Cheersは最初にたどり着いたサイトさんで、そこで今考えてる学校を発見しました。 語学学校ではなく専門学校に行く予定です。 トラトラは、名前をよく聞くので気になっていたのですが、どちらかというとワーホリ向けなのですね。 ほかの二つのうちで考えてみることにします。 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニュージーランドへの留学 現地エージェントについて

    ニュージーランドへ1ヶ月の短期留学を考えています。そしてその後1ヶ月は国内を旅行し、その後はオーストラリアを1ヶ月旅行するつもりです。 ニュージーランドの語学学校は、オークランド、クライストチャーチではなく、少し知名度の低いネイピアにしたいと思っています。 (他に海のすぐ近くのお勧めのところがあれば教えてください) 短期滞在ですので国内大手エージェントのようなサポートを受けることもないでしょうし、現地の無料エージェントで安く行きたいと思います。 ただ、ネイピアということで扱っているエージェントは少ないようです。3社ほどは見つけたのですが、おすすめのエージェントをご存知でしたら教えてください。 また現地エージェントを比較する上でどういったところが違うのでしょうか?学校の手配無料ということで手続き費用は同じでしょうし、どこにオフィスがあるか。。ということぐらいでしょうか? また、オーストラリアにも旅行に行くので両国に支店があるエージェントでお勧めがあれば教えてください。

  • 留学エージェントについて。

     現在、オーストラリアに語学留学を考えている大学生です。  留学の際に利用する留学エージェントなのですが、企業が多すぎてどこを選んでよいのか決定に困っています。また、現地の留学エージェントの方が良いのかな・・・とも思っています。  どこかお勧めの留学エージェントはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • メルボルンの留学エージェント

    メルボルンの専門学校を探していますが、どこのエージェントにするか迷っています。日本にあるエージェントは高いし、悪い評判ばかり聞くので無料で手続きをしてもらえる現地のエージェントにしようと思っています。日本から申し込むのでインターネットで申し込みできるところを探していますが、現地での評判など教えていただきたいです。 メルボルンにある留学エージェントで実際にそこで申し込んだり相談したエージェントでオススメできることころを教えてください。 まだどんな専門にするかも決めかねています。専門学校留学にあたってアドバイスなどあればよろしく願いします。

  • 留学エージェント

    すみません。 またまた質問です。皆様の力をお貸しください。 昨日も質問をしたものなのですが、皆様のアドバイスから、少し調べてみました。そこで、また質問なのですが、「留学ジャーナル」という会社は正直どうなのですか? 私がすんでいるところの近くにそのオフィスがあって、カウンセリングに行きやすいのでそこにしようかと考えているんですが、評判や知っていることがあれば教えてください。 あと、現地の無料留学エージェントって、実際良いですか?? また、よさげなところがあったら教えてください。

  • オーストラリア留学 無料エージェント

    こんにちは(^O^)/ 3月頃にオーストラリアに語学留学を計画しています。 手続きがよくわからなく面倒なので良い無料留学エージェントをさがしています。 最近留学エージェント会社がつぶれた件で不信感をもっていて不安したので現地エージェントがいいと思っています。 自分が調べた中では アイエスさん・MTSC留学センターさん・DEOWオーストラリア留学センターさん・Iaeさんなどがありました。 利用経験のある方などのご意見いただければ幸いです。 又上記以外に良いところがあったら教えていただきたいです<(_ _)> 合わせてどこの都市に行くか決めかねているので、 物価が安いくて治安のよいところなどの情報もおしえて頂ける方がいればお願いいたします。

  • カナダ留学 現地エージェントでお勧めはありますか?

    今年の夏から半年ほどカナダで留学の予定で 今エージェントを探しています。 色々な情報を見ますと、日本での手配は大変なものの 費用や留学先でのサポートを考えると、現地エージェントを使った方がいいとの意見が多く、よい所を探しているのですが、あまりにも情報過多でイマイチ絞りきりません。 そこで、カナダで留学経験のある方や情報に詳しい方、現地エージェントでお勧めの所や、逆にここはやめておいたほうがという情報をお持ちでしたら教えて頂けたらと思います。 やはり、自分の希望に合う学校を親身になって探してくれるか、あとは信頼できるホームステイ先を斡旋してくれるかが一番気になる所です。 よく、日本のエージェンシーは現地でのサポートが薄いと聞きますが、最近は日本エージェンシーも現地に支店をもち、現地でのサポート力も現地エージェンシーと代らないのではないかと思うのですが、現状はどうなのでしょうか?

  • オーストラリアの現地エージェント

    来年の1月からワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと思います。日本のエージェントにカウンセリング等を受けたのですが、値段も高くて評判も色々で悩んでいます。 ワーホリ経験者の方(カナダ)にエージェントを利用しなくても1人で手続きが出来ると聞きました。 お金も出来るだけかけないで、行きたいのでオーストラリアで信頼できる無料のエージェントがあればいいなあと思っています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

  • オーストラリアのワーキングホリデーエージェント

    私は2014年の四月からワーキングホリデーに行きたいと考えています。 色んな留学エージェントさんから情報を収集して、行きたい学校はほぼ決まりました。 しかし、エージェントが決まりません。 今まで7社に問い合わせをしました。 一つは有料エージェント。 二つ目はとても丁寧な対応をしてくれるが、日本にオフィスがあるエージェント。 三つ目は、H.I.S。 四ッ目は、オーストラリア留学センター。 五つ目は、ラララオーストラリア。 など色んなエージェントに問い合わせをしました。 色んなネットの情報をみると、有料エージェント、日本にしかオフィスのないエージェントは良くないということだったので、現地の手数料無料のエージェントにしようと思っています。 私が対応してもらっている現地エージェントさんは皆対応も同じくらいなので、どこにしようか迷ってしまいます。 この中でオススメ HIS ラララオーストラリア オーストラリア留学センター の中、またはそれ以外で、サポートが充実していて、ここにしてよかったというところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア ワーホリ エージェントについて

    オーストラリア(か、ニュージーランド)へのワーホリを考えています。 国内の大手エージェントは使わずに行きたいのですが、現地エージェントを利用する方法がよく分かりません。 航空券の手配、ビザの取得は自分でするつもりですので、エージェントにお願いしたいのは、現地についてからの銀行開設等の諸手続き、住居探し、現地オフィス等でのインターネットの使用、旅行に出る際の荷物の預かり、などの大手エージェントが現地サポートとして挙げているようなものです。 ホームステイ、語学留学の予定はありません。 現地エージェントというのは留学学校に紹介することで学校からお金をもらうため無料になるということのようですので、学校を手配せずに上記のようなサービスだけを受けることはできるのでしょうか? また現地エージェントというのは現地についてからオフィスに出向き、契約をするのでしょうか?日本からでも契約はできるのでしょうか? 無料とは言わないまでも、安い価格のエージェントをご存知でしたら教えてください。

  • 留学エージェントについてです

    現在、大学留学を目標に通信制高校に通っている高校生です。 大学留学を目標にはしておりますが、留学はもちろん、海外にすら行った事がありません。 そこで、1ヶ月程の短期留学、所謂、語学留学を考えています。 とりあえず、何件かの留学エージェントに資料請求をしてみました。 色々と目を通したところ、私自身の希望都市やプログラム、コース情報などから概算お見積書を出してくださったことなどからラ○トリ○ートさんに決めようかと思っています。 ですが、私の家は東日本大震災で被災家庭になっており、あまり裕福な家ではありません。 そのため、通信制高校に通いながらバイトをしております。 ですが、ラ○トリ○ートさんからのお電話などで、申し込むように急かしてくると言いますか、すごく自分のペースに合わせてくれないと言いますか、少し不安を感じています。 留学エージェントを通しての留学経験者様や留学エージェントに詳しい方や留学エージェントの評判情報などをお願いします! どこの留学エージェントを通しての留学がよろしいのでしょうか?