• 締切済み

オーストラリアのワーキングホリデーエージェント

私は2014年の四月からワーキングホリデーに行きたいと考えています。 色んな留学エージェントさんから情報を収集して、行きたい学校はほぼ決まりました。 しかし、エージェントが決まりません。 今まで7社に問い合わせをしました。 一つは有料エージェント。 二つ目はとても丁寧な対応をしてくれるが、日本にオフィスがあるエージェント。 三つ目は、H.I.S。 四ッ目は、オーストラリア留学センター。 五つ目は、ラララオーストラリア。 など色んなエージェントに問い合わせをしました。 色んなネットの情報をみると、有料エージェント、日本にしかオフィスのないエージェントは良くないということだったので、現地の手数料無料のエージェントにしようと思っています。 私が対応してもらっている現地エージェントさんは皆対応も同じくらいなので、どこにしようか迷ってしまいます。 この中でオススメ HIS ラララオーストラリア オーストラリア留学センター の中、またはそれ以外で、サポートが充実していて、ここにしてよかったというところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 2008年~2010年にオーストラリアで ワーホリしていました。 その後の学生ビザで滞在延長をし、 複数のエージェントにお世話になりましたが、 エージェントを選ぶのに大切なのは、 ・無料(費用を抑えられる)サービス ・担当者との相性 だと思ってます。 ・滞在先の都市にオフィスがある と、さらに良いと思います。 質問主さんが挙げられているエージェントは 使ったことがないので感想が書けませんが、 かなり調べてらっしゃるようなので、 どこを選んでも大丈夫じゃないかとは思います。 ちなみに、わたしは、 AIC(http://www.aicjapan.jp/)で渡豪し、 現地で度々DK(http://www.dksydney.com.au/jpn/)のオフィスでお世話になり、 オーストラリア情報館(http://www.johokan.jp/)で学生ビザの手配等をしました。 どのエージェントでも親切にして頂いて、 サービスも丁寧だったので、おすすめですが、 オーストラリア情報館の廣瀬さんと話があったので、 オーストラリア情報館の利用歴が長いです。 ちなみに、シドニーです。 実際にワーホリに行くと、想像以上にエージェントは使わないので、 あまりサービスの違いにはこだわらなくても大丈夫だった、 というのがわたしの感想です。 ワーホリ楽しんできてください(*^_^*)

au2014
質問者

補足

ありがとうございます。 AICはわたしもとても気になっていました! ですが、ネットでさがしても利用したという方が少なく安心できるエージェントなのかな?と考えていたところです。 ラララオーストラリアは現地に会社もありますが私がいくゴールドコースは、提携オフィスがあるようで、サポート内容が少し異なるようです。 もう少し検討してみようとおもいます!!

• kitten555
回答No.1

どれも知りませんので、余計なお世話だと思うのですが… 確かに、エージェントを通した方が良いステイ先を 紹介されやすいようですね。 一番肝心なのは、授業料や滞在費をエージェントを 通さずに、直接学校へ払えるところがいいと思います。 一旦はエージェントに払い、それをエージェントから 学校に払うシステムだと、万が一、エージェントが 倒産した場合、授業料や滞在費の保証ができないかも しれません。 私はイギリスへ短期で行こうと思っていて、 いろいろ調べている中で、「mitsuba-associates」さんの 良い評判をいくつか目にしましたよ。

au2014
質問者

補足

ワーホリのエージェント会社が倒産するという話もよく聞きますね。 今はラララオーストラリアの口コミや評判がいいようなのでそこにしようかなと考えています。 イギリスいいですね!! ありがとうございました!!