• 締切済み
  • すぐに回答を!

オーストラリアのワーキングホリデーエージェント

私は2014年の四月からワーキングホリデーに行きたいと考えています。 色んな留学エージェントさんから情報を収集して、行きたい学校はほぼ決まりました。 しかし、エージェントが決まりません。 今まで7社に問い合わせをしました。 一つは有料エージェント。 二つ目はとても丁寧な対応をしてくれるが、日本にオフィスがあるエージェント。 三つ目は、H.I.S。 四ッ目は、オーストラリア留学センター。 五つ目は、ラララオーストラリア。 など色んなエージェントに問い合わせをしました。 色んなネットの情報をみると、有料エージェント、日本にしかオフィスのないエージェントは良くないということだったので、現地の手数料無料のエージェントにしようと思っています。 私が対応してもらっている現地エージェントさんは皆対応も同じくらいなので、どこにしようか迷ってしまいます。 この中でオススメ HIS ラララオーストラリア オーストラリア留学センター の中、またはそれ以外で、サポートが充実していて、ここにしてよかったというところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2795
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • 回答No.2

初めまして。 2008年~2010年にオーストラリアで ワーホリしていました。 その後の学生ビザで滞在延長をし、 複数のエージェントにお世話になりましたが、 エージェントを選ぶのに大切なのは、 ・無料(費用を抑えられる)サービス ・担当者との相性 だと思ってます。 ・滞在先の都市にオフィスがある と、さらに良いと思います。 質問主さんが挙げられているエージェントは 使ったことがないので感想が書けませんが、 かなり調べてらっしゃるようなので、 どこを選んでも大丈夫じゃないかとは思います。 ちなみに、わたしは、 AIC(http://www.aicjapan.jp/)で渡豪し、 現地で度々DK(http://www.dksydney.com.au/jpn/)のオフィスでお世話になり、 オーストラリア情報館(http://www.johokan.jp/)で学生ビザの手配等をしました。 どのエージェントでも親切にして頂いて、 サービスも丁寧だったので、おすすめですが、 オーストラリア情報館の廣瀬さんと話があったので、 オーストラリア情報館の利用歴が長いです。 ちなみに、シドニーです。 実際にワーホリに行くと、想像以上にエージェントは使わないので、 あまりサービスの違いにはこだわらなくても大丈夫だった、 というのがわたしの感想です。 ワーホリ楽しんできてください(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 AICはわたしもとても気になっていました! ですが、ネットでさがしても利用したという方が少なく安心できるエージェントなのかな?と考えていたところです。 ラララオーストラリアは現地に会社もありますが私がいくゴールドコースは、提携オフィスがあるようで、サポート内容が少し異なるようです。 もう少し検討してみようとおもいます!!

関連するQ&A

  • オーストラリア ワーホリ エージェントについて

    オーストラリア(か、ニュージーランド)へのワーホリを考えています。 国内の大手エージェントは使わずに行きたいのですが、現地エージェントを利用する方法がよく分かりません。 航空券の手配、ビザの取得は自分でするつもりですので、エージェントにお願いしたいのは、現地についてからの銀行開設等の諸手続き、住居探し、現地オフィス等でのインターネットの使用、旅行に出る際の荷物の預かり、などの大手エージェントが現地サポートとして挙げているようなものです。 ホームステイ、語学留学の予定はありません。 現地エージェントというのは留学学校に紹介することで学校からお金をもらうため無料になるということのようですので、学校を手配せずに上記のようなサービスだけを受けることはできるのでしょうか? また現地エージェントというのは現地についてからオフィスに出向き、契約をするのでしょうか?日本からでも契約はできるのでしょうか? 無料とは言わないまでも、安い価格のエージェントをご存知でしたら教えてください。

  • オーストラリア留学 無料エージェント

    こんにちは(^O^)/ 3月頃にオーストラリアに語学留学を計画しています。 手続きがよくわからなく面倒なので良い無料留学エージェントをさがしています。 最近留学エージェント会社がつぶれた件で不信感をもっていて不安したので現地エージェントがいいと思っています。 自分が調べた中では アイエスさん・MTSC留学センターさん・DEOWオーストラリア留学センターさん・Iaeさんなどがありました。 利用経験のある方などのご意見いただければ幸いです。 又上記以外に良いところがあったら教えていただきたいです<(_ _)> 合わせてどこの都市に行くか決めかねているので、 物価が安いくて治安のよいところなどの情報もおしえて頂ける方がいればお願いいたします。

  • オーストラリア留学エージェント選び

    オーストラリアに語学留学だけでなく、TAFEのチャイルドケアコースをうけようとおもっております。 そこで、留学エージェントを通していこうと考えておりますが、どのエージェントが良いかわかりません。 今、見ているのが、「エミク」「ラララ・オーストラリア」「オーストラリア留学ネット」「ICNオーストラリア留学情報」です。 「IC留学ネット」も良い聞きました。また、自分にあったエージェントを選ぶほうが良いとも聞きました。 しかし、どこが自分にあっているかわかりません。 条件としては、個人でいくのとほとんど変わらない値段ででき、対応が良いところ。 実際、オーストラリアへいってから、エージェントを利用をするのかどうかも気になります。 自分がいきたいところにオフィスがなければ、利用しないのではないかとも思います。 留学エージェントを利用した方や今探している人など意見をいただければ有難いです。

  • 回答No.1

どれも知りませんので、余計なお世話だと思うのですが… 確かに、エージェントを通した方が良いステイ先を 紹介されやすいようですね。 一番肝心なのは、授業料や滞在費をエージェントを 通さずに、直接学校へ払えるところがいいと思います。 一旦はエージェントに払い、それをエージェントから 学校に払うシステムだと、万が一、エージェントが 倒産した場合、授業料や滞在費の保証ができないかも しれません。 私はイギリスへ短期で行こうと思っていて、 いろいろ調べている中で、「mitsuba-associates」さんの 良い評判をいくつか目にしましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ワーホリのエージェント会社が倒産するという話もよく聞きますね。 今はラララオーストラリアの口コミや評判がいいようなのでそこにしようかなと考えています。 イギリスいいですね!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ワーキングホリデー、エージェントについて

    オーストラリアへワーキングホリデーを考えています。今エージェント等を調べている最中ですが、「ワーホリセーバー」「地球の歩き方」「留学ジャーナル」について、評判や過去使用した方がいましたら教えて下さい。 特に「ワーホリセーバー」は安くて良さそうですが、他のエージェントと比べると安すぎて心配になります。信用できる会社でしょうか。また、ヒコ留学に問い合わせたのに、返答がワーホリセーバからだったのも不思議です。同じ会社なのでしょうか。 また、エージェントを使用しない方がいいという意見もよく目にしますが、その場合、現地無料エージェントの探し方や、自分でやる場合何をどうしたらいいかの流れなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー、エージェント

    今、ワーキングホリデーについて調べています。 国はオーストラリアがいいなぁと思っています。 最初の2,3ヶ月は語学学校に通い、ホームステイをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、日本のエージェントを使うと数万~数十万円かかりますよね? 現地には無料のエージェントが多くあると聞きました。日本を出るときになにも(宿泊先や、学校)決まっていないのは不安ですし、ビザ、航空券、保険など不安なことは多いです。安心を買うと言われる方もいると思いますが、日本ですべてが決まっているのもおもしろくないと思います。 ビザや航空券、保険は日本でなんとかしなければなりませんが、ホームステイ先や学校は現地に行ってしまえばなんとかなるものでしょうか? また、格安エージェントがあれば教えてください。

  • 留学エージェントについて。

     現在、オーストラリアに語学留学を考えている大学生です。  留学の際に利用する留学エージェントなのですが、企業が多すぎてどこを選んでよいのか決定に困っています。また、現地の留学エージェントの方が良いのかな・・・とも思っています。  どこかお勧めの留学エージェントはありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 良いエージェント教えてください

    アメリカ、ハワイ、オーストラリアにホームステイをしたいのですが、日本のエージェントは手数料が高くどうしても割高になってしまいます。現地のエージェントを探した方が安いのでしょうか?どこか良いエージェントご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 無料留学エージェントと有料エージェント

    オーストラリアに留学を考えています。 無料と有料のサポートのエージェントがあるときき、 問い合わせてみました。 1. ラストリゾート 有料ということもあり対応も親切でしたが 契約を早く求める感じでした。 2.トラベル アンド トラベル 無料なので契約を求めることはなかったのですが 女性スタッフ(マネージャーさんかな)の対応が 今ひとつ遊びのような対応で考えものでした。 どちらがよいのか悩んでます。 ご経験者のかた教えてください。

  • お勧めの日本にある留学エージェント

    今度、オーストラリアのパースに語学留学を一年ぐらい考えています。 そこではじめてのことなので、日本にある留学エージェントを利用しようと思うのですが、 経験がある方や詳しい方で、「ここのエージェントを使ってよかった」「ここのエージェントだけはやめといたほうがよい」 など教えていただけますでしょうか。 すでに無料カウンセリングには何社か行き、いろいろ話を聞き、どこも親切・丁寧に説明していたんですが、 その後、2ちゃんとかを見ると、申し込むまでは親切だけど、 その後は、ほったらかしだったり、お金もぼったくりの会社があると聞きました。 行った、エージェントは ラス○リゾート→ワール○アベニュー→東○本留学センター→OKCオセアニア○流センターです。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドへの留学 現地エージェントについて

    ニュージーランドへ1ヶ月の短期留学を考えています。そしてその後1ヶ月は国内を旅行し、その後はオーストラリアを1ヶ月旅行するつもりです。 ニュージーランドの語学学校は、オークランド、クライストチャーチではなく、少し知名度の低いネイピアにしたいと思っています。 (他に海のすぐ近くのお勧めのところがあれば教えてください) 短期滞在ですので国内大手エージェントのようなサポートを受けることもないでしょうし、現地の無料エージェントで安く行きたいと思います。 ただ、ネイピアということで扱っているエージェントは少ないようです。3社ほどは見つけたのですが、おすすめのエージェントをご存知でしたら教えてください。 また現地エージェントを比較する上でどういったところが違うのでしょうか?学校の手配無料ということで手続き費用は同じでしょうし、どこにオフィスがあるか。。ということぐらいでしょうか? また、オーストラリアにも旅行に行くので両国に支店があるエージェントでお勧めがあれば教えてください。

  • オーストラリアでのオーぺアについて

    6月頃から、ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在予定です。 そこでオーペアをしたいと思い、無料エージェントを探しているのですが、なかなか見つかりません。 日本の業者に頼むと、たいてい20~30万かかるので、無料で斡旋してくれるところがいいです。 留学経験があり、英語には不自由しないので、現地のエージェントでも構いません。保育に関しては初心者なので、研修が必要なら、そのような費用は支払うつもりです。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • オーストラリア高校留学

    オーストラリアのシドニーあるいはキャンベラに留学したいと思っています。 そこで現地の無料エージェントを利用しようと考えているのですが、高校留学に強く・現地サポートがしっかりしていて進路の相談ができる、良いエージェントを知っている方がいればぜひ教えてください。

  • カナダ留学 現地エージェントでお勧めはありますか?

    今年の夏から半年ほどカナダで留学の予定で 今エージェントを探しています。 色々な情報を見ますと、日本での手配は大変なものの 費用や留学先でのサポートを考えると、現地エージェントを使った方がいいとの意見が多く、よい所を探しているのですが、あまりにも情報過多でイマイチ絞りきりません。 そこで、カナダで留学経験のある方や情報に詳しい方、現地エージェントでお勧めの所や、逆にここはやめておいたほうがという情報をお持ちでしたら教えて頂けたらと思います。 やはり、自分の希望に合う学校を親身になって探してくれるか、あとは信頼できるホームステイ先を斡旋してくれるかが一番気になる所です。 よく、日本のエージェンシーは現地でのサポートが薄いと聞きますが、最近は日本エージェンシーも現地に支店をもち、現地でのサポート力も現地エージェンシーと代らないのではないかと思うのですが、現状はどうなのでしょうか?