彼の体調が心配!会った後の連絡はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が同い年の男性と3回目の会うけど、彼の風邪気味の症状が心配。彼がインフルエンザだったとメールのやり取りで知り、心配して連絡をしてしまうが、彼からは大丈夫だとの返信。会ったときの状況を考えると、彼からの連絡を待つべきか迷っている。すでにおせっかいしてしまっているため、嫌われたくないと悩んでいる。アドバイスを求めている。
  • 20代女性が同い年の男性と3回目の会うけど、彼が風邪気味。彼がインフルエンザだったとメールで知り、心配して連絡をしてしまうが、彼からは大丈夫だとの返信。会ったときはお互い笑顔だったが、彼の病状が心配で連絡を待つべきか悩んでいる。おせっかいしてしまったことを反省している。
  • 20代女性が同い年の男性と3回目の会うけど、彼の風邪気味の症状が心配。彼がインフルエンザだったとメールのやり取りで知り、心配して連絡をしてしまうが、彼からは大丈夫だとの返信。会ったときは楽しく話して笑っていたが、彼の病状が気になり、連絡を待つべきか悩んでいる。おせっかいしてしまったことを反省している。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんのご意見お願いします!m(__)m

20代女です。 昨年夏過ぎの飲み会で会った同い年の男性と先日2人で会いました。 彼と二人っきりで会うのは3回目です。 (付き合ってはいません。。) 今まではメールもお誘い・企画もすべて私からだったのですが、 今年に入り初めて向こうからメールとお誘いをうけて、 彼が企画してくれた場所に遊びに行きました。 しかし、彼は年末から風邪気味のようで、 先日待ち合わせ場所で会ったときも少し咳をしていて気になってはいたのですが、 帰るころには症状がひどくなっており、 「お腹すいていない?夕飯ちょっと早めでもいい?」 「同僚と話しながらする仕事だから声が出ないとちょっと困るんだ」 ということで、 「早めでもいいし、むしろご飯食べなくてもいいよ」 と伝え、電車で途中まで帰ってきたのですが、 途中から彼の声がついに出なくなり、彼の携帯を使っての筆談になりました。。 わたしは彼(一人暮らし)の地元の駅で乗り換えだったこともあり、 話していると、家の近くの牛丼屋で食事するよ!ということでしたが 夕飯は彼と一緒に食べる予定だったというのと、正直ちょっと心配だったので 「わたしはどうしたらいい?」と聞くと「一緒に食べいく??」と言われ、一緒に牛丼屋に。 案の定、彼は声が出ずオーダーもお冷のおかわりもすべて私が頼み、 ご飯を食べ終わってすぐに外に出るようにしました。 (彼は悪いと思ってふだんはほぼ割り勘なのですがおごってくれました) その2,3日後、メールをしたところインフルエンザだったようで ずっと会社を休んでいるとのこと・・・。 帰り際はほんとに症状がひどく、咳がひどかったので 見ていられずに背中をさすったりしたくらいでした。 そのため30分くらいでわたしの家から彼の最寄まで行けたので、 そのメールの際にコンビニで食料調達してるとの内容もあり、 「生活用品や食料、食べたいものとかあれドアノブに引っ掛けていくから住所教えて!」 「なんかあったら警察とかにでも届出てもらっていいから」 とメールしたところ 「心配してくれてありがと(^^)だいぶよくなってきたから何とかなるよ…。風邪には気を付けてね☆」 と返信が。 明らかにデコメの感じから大丈夫そうではなかったので、しつこく 「出世ばらいでいいし、近いから持っていくよ」 「今、電話しても平気?」 とメールを二通もしてしまい、 さらに、連絡がなかったので 「もしほんとにピンチだったら連絡してね」と送ってしまいました。 さらに翌日 「水分補給のためにアクエリアスとかポカリスエットとかで水分補給するといいよ 返信はいいので」 と送ってしまい、相当おせっかいしてしまいました…。 そのため、正直反省しているのですが、 彼の病状がとても気になり、メールすべきか向こうから来るまで待つべきか悩んでいます。。 (付き合う付き合わないにしろ、嫌われたくないので…) 会っている間は会話もはずみ、お互い(彼は体調悪いながらもニコニコ)笑っていたのですが、 ここは彼からの返信をまったほうがいいのでしょうか? それとも一言「ぐあいはどう?」とだけでも送っても大丈夫なものでしょうか? 長文になりましたが、ご意見・アドバイスをお願いします。 (ちなみに、会ったときに彼に旅行のお土産を渡しました) なんだか、わたしのために出てきてもらって、 さらに私に会ったことで体調が悪くなった感じがしてとてもいたたまれなくて…。 あいまいな内容ですみません…。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん・・・。 私の場合ですが、具合悪いときはそっとしておいて欲しいです。 もしかしたら寝ているのかも。 電話やメール音で起こされるのも辛いです。(本当に具合悪かったらそれくらいじゃ目覚めないですけど;) 「今電話しても平気?」はちょっと軽率だったかもです。相手の状況分かってるんですよね? あと、まだ3回しか会ってない人に、さらに具合悪いときに理由はどうあれ住所聞かれるのも男性だってちょっと引くんじゃないですかね? とりあえず、彼から連絡が来るのを待つほうが無難だと思います。

saimi125
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 自分でもとても反省しています… せっかく向こうから誘ってくれたのに それを自分の手で崩してしまい… 最後にメールしてから一週間以上たったので ぐあいはどう?とメールしてみましたが、 返信は来ず… たまに2日後くらいに来ることもあるのですが きっぱり今回はあきらめて、 今回学んだことを忘れずにまた同じ失敗をしないようにします。。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

彼に普段から体に気をつけるように言っておいたほうがいいと思います。 結婚してもすぐに病気になってしまいそうで怖いですからね。

saimi125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 案の定…連絡が途絶えてしまったので その後の進展はなさそうですが、 今後の新しい出会いに期待して、 相手の健康面については考えていきたいと思います。 ありがとうございました(^^)

  • towa2006
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.5

 こんばんわ。   きもちはとっても嬉しいですね。私が風邪をひいた側なら、インフルを相手にうつしていないかなと  不安になるので、元気そうなら何よりだと思います。でも、体調が悪いときは返信しにくいときもある  ので、「返信しないで」と入れるならば、「ちゃんと水分とってね」という感じで言い切る形の方が嬉  しいですね。なんか、『ずっと気遣ってくれてるんだなあ』っていう感じがしますので。   あくまでも感想ですが。ただ、自宅の住所はちょっとって思います。  「なんかあったら警察に」と言われても、実際に警察に連絡なんてしたくないですし。  まあ、状況はあくまで「お友達」なので、頼めることや頼めないことには確かに差があるかと思いま    す。

saimi125
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 ひとりで先走りすぎましたよね… ほかの方のお礼にも書きましたが、 彼に昨日思い切ってメールしてみましたが、 返信は来ていません。おそらく、もう来ないでしょう… 昨日、地元の男友達に相談したところ、 「せっかく向こうから誘ってくれたのに、 自分でそれを壊しちゃったな・・」と言われ、 改めて身に染みる言葉で後悔・反省しています…。 男性の気持ちをもっと理解しないとダメですね。。 貸しているものが私の手元に返ってくるのは絶望的になり、 さらに泣きたい気持ちですが、 自分で起こした過ちなので、 早く気持ちを切り替えて、 次に進めるようにまずはがんばります。 ありがとうございました☆

回答No.4

私のせいで風邪をこじらせたみたいでごめんなさい。 すごく心配です。 気分が良くなったらメールください。   ↑ と、メールして、返信を待つのが宜しいのでは? .

saimi125
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 昨日、 ぐあいはどう?この間はありがとう。わたしのせいで体調悪化させちゃってごめんね。メールは無理しないでね。体あたたかくしてお大事にね と送りましたが、返信は来ず。 もともとメールはまめではなく、 2,3日後に突然来ることもあるのですが、 なんどなく勘ですが今回は返信このままこないような気がします。 めんどくさい女と思われた感が満載なので。。。 もう振り返らずに、また同じ過ちを犯さないように 気持ちを早く切り替えてがんばります。

回答No.3

あんまり多いメールは迷惑だと思いますよ。 返事打つのも大変でしょうし。 寝てても音が鳴りますし。 ただ、心配してくれるのは嬉しいと思うので、 間隔をあけて送れば良いのではないでしょうか? 1日1通ぐらいが良いと思います。

saimi125
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 彼と会ったのは2週間くらい前で、 最後にメールしてから10日ほど経ちました。 そのため、その後放置も冷たいかな・・ と思い、昨日メールしてみましたが 返信は来ず… メールは無理しないでねとの文面を入れましたが、 たぶん返信はこないでしょう。 (2,3日後の忘れたころにメール来ることもありましたが…) いろいろな男性がいるので、メールって難しいですね。 今回いろいろ学んだことを生かして、 今後またの出会いにかけたいと思います。

saimi125
質問者

補足

ご意見ありがとうございます☆ お礼はまた後ほどゆっくりさせていただきますm(__)m ちなみに彼におせっかいメールをしてから、今日で1週間たちました。

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.2

思いやりがあって面倒見が良く親切に接しているように感じます。おせっかいでは無いですよ。男にしたらうれしいことです。体調が悪いのは仕方の無いことです。頑張ってください。

saimi125
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 s8zt708さんのように思っていただける相手だと よかったのですが… 彼はそうではなかったみたいです。 応援のお言葉ありがとうございます☆ 今後、またご相談することがあると思いますが またご意見お聞かせください。

関連するQ&A

  • みなさんのご意見をお聞かせください

    彼が自分に好意があるのか? それともただまじめなだけか、それとも奥手なだけか、 もしくは、ほかに気になっている人がいるのか、遊びなのか 彼の気持ちがよくわからずにいます。 昨年の9月末に飲み会で出会い、 今に至るまで飲み会以外で二人きりで4回会いました。 飲み会の主催者からは (1)こういう女性との飲み会などではぜんぜんしゃべらないということ (2)優柔不断 (3)大学時代には少なくとも誰とも付き合っていない という情報しかありません。 最初のうちはちょっと気になったので自分からメールをつなげようと 必死にメールをしていて、夜中の1時半くらいまで20分おきくらいにお互いメールをしていました。 メールも誘いも全部わたしからで、一回目も私からご飯に誘いました。 一回目に会ったとき(10月)にメールや電話はマメじゃないことを聞き、 向こうからのメールは諦めて週一くらいで向こうの趣味の話題に触れ こちらから連絡をとっていました。 二回目に誘ったときは(11月)、 夜景を見たりとかなりいい雰囲気になったのですが、進展はなく‥。 (プランは行き当たりばったりでどちらかというと私が場所だけは決めた感じ) 二回目がとても楽しくまた会いたいと思ったので、 帰りに「仕事とか忙しいよね‥?もしよかったらまた遊ぼうよ!いつだったら空いてる?」 と聞き、結局「ううん、忙しくないよ!」と言われたものの日にちは決まらず。。 一応、候補の一つだった日が近づいた際に 「○日はだいじょうぶそう?」と聞いたら、 「○日はダメなんだよね~。Aたち(飲み会の主催者)と今度会うから一緒に来る?」 と返信が。 もちろん、男性のみの飲みだったので「いやいや、行けるわけないよ(^_^.)」と断りました。 ほかには、会った後にメールを送ると必ず今日は楽しかったよ!とは返ってはきます。 それでもメールを1~2週間に一回で続けていると、 「○日だったら空いているよ!」とのことで、12月クリスマス手前で会うことに。 その、3,4日前にメールを送って「どこ行く?」とメールしたら、 前日になっても帰ってこず、夕方に突然 「ごめん…明日急に仕事でダメになっちゃったんだ。ドタキャンで本当にごめんね。また今度□□しよう!」と。 結局、その月は連絡もお互いせず、年始に私から 「あけましておめでとう!今年もよろしくね」と送ったところ 「あけましておめでとう!この間はごめんね。また近いうちにどっか遊びにいこー!」と。 その一週間後、初めて彼からメールが来て 「○日あいてる?突然なんだけど、△△に遊びに行かない?」と。 メールも誘いも初めてだったので、もちろんOKで遊びに。 しかし、当日会うと彼はちょっと咳込んでいて、風邪を引いていました。 遊んでいるうちに病状は悪化し、声が出ないまでに…。 結局、携帯で筆談になり、そのまま私の経由駅である彼の最寄駅の牛丼屋に。。 その後心配になって数日後に連絡すると会社をずっと休んでいるとか、、 一人暮らしなのは知っていたので生活必需品や食料をドアにかけていくよ。 などメールをしたのですが、2通だけ気にかけてくれるメールが返ってきた以外は返信もなく。 それから…3か月。 一回目に会ったときに貸していたものが貸しっぱなしなことに気づき、 久しぶりにメールをしたところ、ちゃんと手渡しで返すから最寄駅まで行くよとの返信が。 最寄まで来てもらうのは申し訳なかったので、 途中まで行くよと伝え、久しぶりに先日会うことに。 駅で、彼から貸していたものを返してもらい、 そのまま「じゃあ」というのも気が引けたので、 私「どうする?この後予定は?」と聞くと 彼「何もない」 私「じゃあ、ちょっとお茶でもしていく?」 彼「うん」 ということで、ファミレスでお茶をすることに。 あの体調不良の事件以来、音信不通だったのでギクシャクするかと思いきや すぐにまるで体調不良やメールのことなど何もなかったかのような感じになり、 結局3時間ほどファミレスで話しました。 途中でドリンクなんかも自らとってきてくれたりで、 今まで会っていきた中ではそんな積極的に動いてくれる感じはなかったのでちょっと驚いたり。 無理に引き留めたくはなかったので、 会話中も2,3度「時間は大丈夫?」と聞きましたが、 「いや、大丈夫」ということで、さらにいつもより彼がいろいろ話している感じ。 冗談もお互いいったりでその日は「じゃあね!」といって別れました。 その後は、一切ここ一か月くらい彼とは連絡していません。 これって彼はどういう気持ちなのでしょうか? ふつうに会話も楽しかったので、 返してもらったらもう二度と会わないと思っていた気持ちがかなり揺らいでいます。 ただ、 (1)最後に会う約束をして日時を決めるための返信が10日後(会う前日)まで帰ってこなかった。 (しかも、最近忙しいの?と何気なく聞いたら忙しくないと…) (2)彼の携帯で筆談していた時に予測変換で「おねーさんの」が出てきた。 (↑風俗?キャバクラ?) 長くて申し訳ありません。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 彼はどう思っているのか? こんな感じなんじゃないか‥など、 ご意見あれば、お聞かせください。 ちなみに私は彼のことが一時ものすごく好きでしたが、 度重なるミステリアスな感じに今は好きではなく、どこか気になる‥という気持ちの状態です。 もう一度、こちらから誘って会おうかとも正直悩んでいます。 彼も私も20代後半で同い年です。 すみません…よろしくお願いいたします。

  • 悩んでるんで皆様の意見を聞きたいと思います。

    悩んでるんで皆様の意見を聞きたいと思います。 つい先日、朝食を某パン屋で食していると、 隣に座られた女性が声をかけてくれました。 短い時間でしたが、盛り上がり、「今度ゴハンを食べにいきましょう」 となり、TELとアドレスを交換してその場は別れました。 翌日、「いつゴハン食べに行きますか?」という趣旨のメールが きたので、「○日あたりなら空いているけど、どうですか?」と 返信しましたがそれ以来、約5日間返信が来ません。 で、ここで質問なのですが、 もう一回メールを送るべきなのか、待つべきなのかアドバイスいただければと 思っております。

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    一週間ほど前友達に、好きな人に私のアドレスを渡してもらい、メールをしましたが、私の顔がわからないとのことだったので「今度声かけるね」といってメールは終わりました。 そして数日後、声をかけようと思ったものの友達と一緒だったので声をかけづらかったので友達に呼んでもらいました。私から見ても友達から見ても、彼の顔は赤く、照れているようでした。まわりからからかわれていたからだと思いますが… その日に「今日はいきなりごめんね」などとメールをしたのですが、彼からは「俺に何の用?」と聞かれる始末です。その質問に私は「話してみたくて」と返信しましたが、彼からの返信は「俺と話してもおもしろくないよ」といったものでした。「話してみないとわからないでしょ」と返したのですが、その後彼からの返信はありませんでした。 彼のメールでの対応をみて友達は、みんなにそうなんじゃない?と言ってくれていますが私には、彼にには迷惑なんだ、としか考えられません。 これ以上彼に関わるのはやめた方がいいのでしょうか。 また、男性の方から見て、私のような女性に対してどう思われますか?

  • みなさんのご意見を伺いたい!

    知り合って5ヶ月くらいになる女性と4回ほど二人で食事に行きました。 こちらからのメールには、当日、次の日にはレスがあるんですが ご飯のお誘いメールには、反応が薄いと言いましょうか。積極的には 感じられない気がします。メールも向こうからのアクションはありません。 できればもっと仲良くしたいしメールの発信も相手からしてほしいしので どのようにすればもっと親密になれるのかご教授をお願いします。 相手からメール発信があるまで待ってみるのか? それともこちらからいつもメールの発信やお誘いを続けて行くのか? 今は相手からのメール発信があるのか待っていますが来ますかね?

  • 皆さんのご意見をお聞かせください

    どうしても忘れられません 長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白→曖昧な返事を貰って自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いし辛いですが、ずっと友達のままいるのも辛いです 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? また、友達としていてと伝えたので、それを間に受けていて告白をして信用を失うのも怖いです アドバイスお願いします

  • 皆さんご意見お聞かせ願います。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたらお知らせますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また連絡します。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんご意見お聞かせ願います。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また連絡します。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 皆さん、ご意見お聞かせ下さい。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また話しましょう。楽しみですね。」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • すぐに風邪っぴき

    皆さん、こんばんわ。 私は結構、虚弱体質ですぐに風邪を引いてしまいます。 コンビニで働いてるので、お客さんの風邪とかもらったりしてしまいます。。 毎日、風邪を引かないように外出して帰ってきたら石けんで手洗い、ウガイもかかさずしてるにも関わらず風邪を引いてしまいます。 今回、今年初めての風邪を引いてしまいまして、3日間くらいは順調に治りかけてるかな?と思ってたんですが、4日目になると急に咳が酷くなりノドがイガイガしてチクチク痛みます。 声も鼻声だし、ガラガラ声で嗄れた声になってしまいました。。 ちゃんと風邪に効く食べ物を積極的に食べているのに治りが悪いです。 夜中、のどが痛くて2時間に1回は必ず起きてウガイと水分補給に行くのでゆっくり寝ている暇もありません。。 部屋が乾燥してるせいもあるのでしょうけど、、 濡れマスクもあまり効果がありませんでした。。。 何か良い対策法などないでしょうか? 仕事を休む回数が増えると困りますので。。。 やはり普段から風邪を引かないような対策法などありましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 4歳のこどもが風邪。熱が39度あります。咳をずっとしています。夕飯を吐

    4歳のこどもが風邪。熱が39度あります。咳をずっとしています。夕飯を吐いてしまいました。ものすごく吐いて、しばらくは水分だけにしました。この1ヶ月のあいだに3回ほど同じような風邪を引き親子でぐったりしています。吐くのだけでも気をつけて楽に過ごさせてやりたいのですが、このような症状の風邪のときに食べたり飲んだりしてはいけないものがあれば教えて下さい。というのも、最初にかかったお医者さんにポカリスウェットで水分を取るように言われ、飲ませたところそのあと、たくさん吐いたので、また別の機会に医者にかかったときに聴いてみると、そういうときは糖分のある水分はダメ、お茶か白湯にしなさいといわれました。このへんの違いがよくわかりません。それから熱が高くあまり食べられないと思い、昨日はアイスを少し食べさせたところやはりすごく吐きました。それで、熱や咳がひどいときはどういうものを食べさせてよくて、食べさせたり飲ませたりしてはいけないのかを、教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。