• ベストアンサー

彼氏に友達を侮辱されました

初めて投稿します。不備があったらすみません。 私は20歳、彼氏は24歳。付き合って3カ月です。 先日、お互いの友人を交えて3対3で食事しました。 その場は何事もなく和やかに過ごせたんですが。 後日二人で会った時、そのうちの一人を笑いながら「豚」呼ばわりしました。 びっくりしたし激怒してしまい、殴ってしまいました。(平手打ち) その後謝ってましたが何も耳に入らずすぐ帰りました。 あまりのショックに一切連絡を拒否しています。 今は顔も見たくありません。 別れて正解ですよね?短絡的すぎるでしょうか? たとえ冗談としても許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

いや、その男は常識がなさ過ぎる。 別れて大正解。 性格が悪い奴と付き合っていても楽しくないでしょ?        

noname#175492
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に考えて性格悪いですよね…

その他の回答 (4)

noname#154391
noname#154391
回答No.5

どっちもどっち。

質問者

お礼

そのとおりですね…

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 一時の感情で行動するのは止めた方が良いと思います。 彼と別れて後悔しませんか? まあ3カ月位だからそんなに情も移ってないかもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今は後悔していません。 でも、この短気な性格は治したいです…。がんばります。

回答No.3

発言の前後やニュアンスがわからないのでなんとも言えませんが、短絡的に思えます。 当然侮辱したこと事態、謝って許せるものでもないと思いますが、今後の様子を見るということはできませんか? 開き直るでもなく、謝っているのであれば本当に反省して考え方を改めるかもしれません。

質問者

お礼

「●●ちゃん、あれはナイわー。豚じゃん」と体型の悪口を言いました。 そんなこと言うなんて最低!と怒ったら、また冗談ぽく「だって本当のことじゃんwお前もそう思ってるしょ?」とか言ってきたのでつい手がでました。 その後私が本気で怒ってるのに気づいて、謝ってましたが… 殴ったのは反省してますが、やっぱり許せないと改めて思いました。 短絡的でしたが、後悔してません。 おかげさまで気持の整理ができました。ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

ナイス!! な処置です。 その馬鹿男は、親父にも殴られた事がないのでしょう!! お父さんの代わりに質問者さんが殴ってあげただけの事です。 これを機に、今後は男を見る目を養いましょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、見る目を養わなければいけないですね…。