• ベストアンサー

彼氏に友達を侮辱されました

初めて投稿します。不備があったらすみません。 私は20歳、彼氏は24歳。付き合って3カ月です。 先日、お互いの友人を交えて3対3で食事しました。 その場は何事もなく和やかに過ごせたんですが。 後日二人で会った時、そのうちの一人を笑いながら「豚」呼ばわりしました。 びっくりしたし激怒してしまい、殴ってしまいました。(平手打ち) その後謝ってましたが何も耳に入らずすぐ帰りました。 あまりのショックに一切連絡を拒否しています。 今は顔も見たくありません。 別れて正解ですよね?短絡的すぎるでしょうか? たとえ冗談としても許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

いや、その男は常識がなさ過ぎる。 別れて大正解。 性格が悪い奴と付き合っていても楽しくないでしょ?        

noname#175492
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に考えて性格悪いですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#154391
noname#154391
回答No.5

どっちもどっち。

noname#175492
質問者

お礼

そのとおりですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 一時の感情で行動するのは止めた方が良いと思います。 彼と別れて後悔しませんか? まあ3カ月位だからそんなに情も移ってないかもしれませんが。

noname#175492
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は後悔していません。 でも、この短気な性格は治したいです…。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

発言の前後やニュアンスがわからないのでなんとも言えませんが、短絡的に思えます。 当然侮辱したこと事態、謝って許せるものでもないと思いますが、今後の様子を見るということはできませんか? 開き直るでもなく、謝っているのであれば本当に反省して考え方を改めるかもしれません。

noname#175492
質問者

お礼

「●●ちゃん、あれはナイわー。豚じゃん」と体型の悪口を言いました。 そんなこと言うなんて最低!と怒ったら、また冗談ぽく「だって本当のことじゃんwお前もそう思ってるしょ?」とか言ってきたのでつい手がでました。 その後私が本気で怒ってるのに気づいて、謝ってましたが… 殴ったのは反省してますが、やっぱり許せないと改めて思いました。 短絡的でしたが、後悔してません。 おかげさまで気持の整理ができました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

ナイス!! な処置です。 その馬鹿男は、親父にも殴られた事がないのでしょう!! お父さんの代わりに質問者さんが殴ってあげただけの事です。 これを機に、今後は男を見る目を養いましょうね。

noname#175492
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、見る目を養わなければいけないですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふざけて女性に平手打ちする男の心理って?

    私(女、20代後半)には仲の良い男性(3歳ほど年下)がいるのですが、この人は親しくなると、ちょっかいをかけたがるようです。 ちょっとした冗談の言い合いやふざけあいのとき、たま~にですが平手打ちをされることがありました。 もちろん痛くない程度に加減してはいるのですが、行為自体が不快です。 ふざけてとはいえ、女に手をあげるようなマネは、どうしても許せません。 彼にしたら、じゃれあいのひとつのようです(年のわりに幼稚な人だと思います)。 昨日は痛みも感じる強さで叩かれ、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は「ごめん!ただびっくりさせようと思っただけで・・・」と、何度も何度も謝ってきました。 たとえ悪ふざけやじゃれあいで痛くなくても、女性に平手打ちする男性って、どうなんでしょうか? 直接彼に、そういうのはやめてほしいと言ったこともありますが、たまにちょっかいを出されます。 職場も同じで、不仲にはなりたくはないのですが、少し距離を置いた付き合いにとどめようかと悩んでしまいます。

  • 彼氏に「死ね」と言われる

    3年付き合っている彼氏がいます。普段はとても優しく、思いやりのある人ですが、喧嘩して激高すると暴言がとまりません。 先日喧嘩して電話を切った後、「死ね、豚。お前のような人間の言葉のわからん家畜には生きる価値なんてないわ。そこの窓から飛び降りて死ね。」というメールがきました。 その後すぐに「言い過ぎた、ごめん」という電話がきたのですが、付き合っていていいのか迷っています。 私もわがままを言ったり、昔のことを蒸し返して文句を言ったり、悪いところはあると思うのです。というのは、今まで彼氏は付き合った人にそんなことを言ったことはないみたいだし、家族に対しても言わない人です。一方で、私は前の彼氏にも「死ね」と言われたことがあるのです(いまほどひどくはありませんが)。 以前大喧嘩をした時には、言葉だけでは収まらず頬(というか耳?)を平手打ちにされたり、床に叩き付けられたりしたことがあります。暴力はそれからありませんが、喧嘩がひどくなると大抵怒鳴ります。 怒鳴った後はいつも、悪かった、二度としない、と言うのですが。 普段は本当に優しくて、友人にも親切です。基本的には穏やかな人だと思います。 彼は「怒鳴ったりしないようにする、でも○○(私)も小さなことで喧嘩をふっかけてくるのはやめてくれ」といいます。でも私は、喧嘩するのと、相手を罵倒するようなことを言うのとって違うんじゃないのかなって思うんです。私とだから彼は言ってしまうんでしょうか。付き合っていていいのでしょうか。

  • 別れ話で彼に平手打ちをしたら、慰謝料を請求すると言われました

    30代女性です。 4ヶ月交際した彼との別れ話で 平手打ちを1発、思いっきりしてしまいました。 「鼓膜が損傷したらどうするんだよ!」と激しく腕をつかまれ、 その後、指を耳の中に入れ、耳を気にしながら大声で怒ってました。 耳に向かってしたわけではないですが、指先が当たってしまったのかもしれません。そんなつもりはもちろんなかったのですが・・・。 私が出ていった後、すぐにメールが来ました。「救急病院に行き、 鼓膜に損傷があったら、警察使います。」というもの。 1時間後には、「専門外だったので、後日精検。損害扱いなので 保険対象外です。こちらからはもう連絡しません。電話番号が あれば充分です。」とメールがきました。 彼は私の携帯番号とメールアドレスしか知りません。 名前も住所も知らないのです。 彼は私からの電話は無視、メールも無視、で自分の都合のよい時のみ 来ていいよと連絡が来ました。 電話やメールを無視されるので以前「もうイヤならはっきり言って」と 言っても言われず、会えば普通なので続けてきました。 私は彼が好きでした。でも体の関係だけなのは嫌です。 別れ話は私がしました。毎回、メールや電話を無視することを 言っても、送ってくる私が悪いという感じで言われ、今まで我慢して きたものが一気に出て、平手打ちしていました。 これは、傷害事件になるのでしょうか? 慰謝料の請求はどのように来るのでしょうか? どうしたらいいのか、わかりません。教えてください。

  • 私は傷害罪で訴えられるのでしょうか?

    お世話になります。 私は四十代独身女性です。 先日知人の四十代既婚男含む数人で飲みに行きました。 日付が変わった頃お開きになり、最後はその既婚男性と二人でタクシーを拾うため、幹線道路に向かい歩いていました。 その既婚男性は日頃から冗談で「彼氏いないなら俺が彼氏になってあげるから」という人でして、私はいつも「あり得ません」と返しておりました。 そんな中二人で歩きながら、「一緒にホテル行かない?」と、こちらにボディタッチを始めたのです。(昔から上記の発言はありましたが、ボディタッチはここ最近です。私はいつも「止めてよ!」とその行為を退けています。) そしてどうやら今回このときに思いっきり平手打ちをしたようなのです。平手打ちした記憶はないのですが、上記の変な発言及びボディタッチの流れにうんざりした上での平手打ちはする性格だとは思います。 そのあとは二人でタクシーに乗り、その男性が先に降り、私はそのタクシーで帰宅致しました。 そして次の日のお昼頃に「ビンタされたから耳が痛い」「ただ俺も怒るに怒れない」と普段通りの口調で電話がかかってきました。一応そのときに病院で診てもらったけど異常はないとの診断だったと言っていました。 その時はいつもの軽口で終わりました。 しかしその日の夜に耳が猛烈に痛いので再度病院に行く旨と、あとは関係を絶つような内容のメールが届きました。メールに気づいたので電話をかけた(心配でかけました)のですが、出ません。 鼓膜が破れたりしていたら、何か障害が出たら申し訳ないという思いはあります。(原因を作ったのは本人なのに、という思いもあることは否定しませんが。) 怪我をしていたら治療費等の負担は勿論致します。 ただ関係を絶つようなメールにもしかしたら、傷害罪で訴えるのでは、とか、訴訟に行くのかとか、そういった恐れが出てきました。 このような状況でその男性は私を訴えるのでしょうか?(その男性でないと分からないとは思いますが) また私にとっては身を守るつもりでも、やはり罪に問われるのでしょうか? 私は何か対策をすべきでしょうか? アドバイスをいただきたくお願い致します。

  • 友達に侮辱された

    高校生女子です。 この間、友達と話をしていて、 「この服、ハニーズのセールで500円で買った~!」 って言ったんです。(私はブランドに興味が無く、デザインが可愛いものを安く買うのが好きなのです。) そしたら、 「ハニーズで服とか買うなよ(笑)500円って(笑)人気無いから売れ残ったんでしょ」 って言われました。 かなり傷つきました。 激安セールにも掘り出し物はたくさんあります。 人の気持ちを考えていない無神経な発言だと思うのですが、私の心が狭いだけでしょうか?

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 妻との喧嘩についてご意見下さい。

    昨日、夕食中に喧嘩をしました。内容はこうです。 意見というかアドバイスというか声を頂きたいです。 妻『○(私)が天ぷら揚げると、上手に上がるよね?料理も○の方が上手い時もあるし・・』 (私の休みの日の内1日は夕食を作る事が多いです。) 私『んじゃ、仕事と家事交換しちゃう??』 (お互いのやり取りはすごく冗談な雰囲気です。) 私としては軽い冗談です。妻も○が料理作ればいいじゃん。見たいな流れでしたので・・・ 妻『はぁ?私が仕事してないってか??あぁ??』 私『だって、○が料理しろみたいな事を言うから、冗談ださ?』 妻『はぃはぃ、冗談に感じるかこの野郎!』 この発言はまずいですかね?? 妻『私が肩代わりしてやった借金分、耳そろえて返せや?そしたらそうしてやるから!』 確かに過去同棲していた時代にに私の借金を返済してもらった事はあります。その代わり?ではないですが同棲時代の食費以外は私が支払ってますし、少しでも給料が上がればと仕事もある程度がんばりましたし、小遣いも結婚後数年は1万で、約1年前からは小遣い自体いらないといって生活費に当ててもらってます。 (これは私の年収530万という安給料のせいですが・・・) その後、妻から一方的にたたかれたので反射的に一発平手打ちをしてしまいました(出会って10年初めてでこれ自体はものすごく後悔してます) 本当ならばその後、話きちんとし合いをするべきだったのでしょうが、私も久々に頭に来てた事と妻に車の鍵を持っていかれいつもより1時間以上早起きしないと仕事に行けない事もあってふて寝してしまいました。 支離滅裂な文書ですがお許し下さい。補足で回答させていただきます。

  • 友達と思ってた同性の侮辱

    親友のAと共通の知り合いのBがいるのですが、AはBとケンカして遊ばなくなり、そのころから頻繁にBから私に連絡がくるようになって遊ぶようになりました。 先日Bから私の友達だよ、という紹介で知り合ったC君と話していたら、Bに「仲がいいねぇ」といわれ「いや普通に友達だし」と答えると「へー、そうやって徐々に男を奪うんでしょ?怖い怖い」とC君の前で言われました…。 私はC君にそんな気はないしそれはC君も知ってて他にちゃんと好きな人がいることはBも知っているのになぜそんなことをいうのか理解できません。 侮辱された気分でした。 普段仲よくしててこういう事を言うのって何なんでしょう? これから事あるごとにそんな風に思われるなら付き合い方を考えないとと思うんですが、いいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみにBは彼氏がいて別の不特定多数の男性とよく恋愛ゲーム?みたいなことをしてるタイプです

  • 彼氏から友達へ、友達から彼氏へ、彼氏から友達へ

    私は福岡の今年21才になる大学生です。文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので付き合いました。 5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために彼にメールを送りました。最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのになぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし最低な言葉をメールで送ってしまったのです。今となっては何故あのような言葉を送ったのかわけがわかりません。私のバカな行いで彼をとても傷つけてしまい、謝ってもどうにもならず、彼から「友達がいい、そうすればあのメールは悪い冗談だと思える。今は恋人同士はいやだ」と言った内容メールがあり私も友達でいいと答えてしまいました。でも私はまたやり直せると思ってしまいます。 実は今年4月あたりにも彼から直接「私と付き合うのに迷いがある、キスするのもHするのも迷いがある。だから友達でいよう」と言われ一度友達という関係になりました。その後も彼も私も暇だったのでいつも彼の部屋へ遊びに行っていました。そのとき私は少しずつつらいけれども彼を忘れようとしました。ですが、1週間後にまた「また恋人になろう」と言われ元に戻ったことがあります。原因は彼の倦怠期だったようで、別れるかどうかは迷いがあったそうです。 今回は迷いはないたそうです。でもこの先はわからないとも。電話でも話して泣きじゃくる私を「お前はやさしいからすぐに他の人と付き合える」と言われたのですが・・・私は彼とやり直したいです。でも迷いがあります今回はダメかもしれないと・・・ 苦しいです、寂しいです、痛いです、どうすればいいのかわかりません 誰か私の悩みに答えてください。

  • 今さらながら気になります

    これは私が高校の頃の話です。 3年の頃の同級生にS君という最低な友人がいました。 (今となってはなんでこんな彼と友人として付き合ったのか疑問です) 彼はとてもデリカシーがなく口の悪い彼でした。 「何言うとんねん、チェリーボーイが!」 「自分、誕生日3月なん?一番最悪やん、それ」 「こいつ、あほやからさあ~」 「自分一生女できなさそうやな」 彼と喧嘩をなった時に私の自転車にツバを吐きました ギターを貸したらギターケースを壊す このことを注意したら逆ギレされました。 家庭科の授業中にふざけて定規を使ってチャンバラごっこをして遊んでいたら教師が激怒し、平手打ちを彼にしました。 後日、親が担任教師に猛抗議したそうです。 「うちの子はあの先生の授業は二度と受けたくないと言ってます」と とにかく自己中心的な彼だったんです。 で、長くなりましたが本題はここからです。 そんな彼とある日一緒にアルバイトをしようと誘われました。 この頃には彼にほとほと愛想を尽かしていました。 1人でアルバイトをしたくないそうで私を誘ったそうです。 で、しぶしぶ私は彼と一緒にアルバイトを探すことになりました。 彼と数件目のとこで受けた飲食店で彼は採用されて、私は不採用になりました。後日私の家に不採用の連絡が来ました。 電話で店主は「あなたは家が遠くて、うちは交通費を支給しないから残念ですが不採用にさせてもらいました」とのこと で、彼は比較的家が近いので採用になったとのことです。 後日、彼は私に言いました。「俺、なんでお前だけが不採用になったか聞いたんよ、そしたら店の人が{あの子、なんかおどおどしてたし}って言うとったわ」と言いました。 その時は、店の人がそんな事を言うわけないと思って気にしていませんでした。で、何年か経った今その事を思い出して本当に店主が私の事をそういう風に言ってたのか気になりました。 みなさんだったらこの彼の言うことを信用できますか? また、その店にいきさつを説明して確認の電話を入れたほうがいいでしょうか? P.S 今、現在は彼とはまったく付き合いはありません。 彼はそのアルバイトを結局1週間で店長と喧嘩して辞めたそうです。 今、その彼と付き合ったのを非常に後悔してます。

このQ&Aのポイント
  • wifi環境で複数のデバイスを利用している中で、突然iPadで起動できなくなった問題が発生しました。
  • 容量の問題ではなく、wifi環境に問題がある可能性が浮上しました。
  • wifiの再設定をするために必要なパスワードが分からず、どのように調べたらいいのかわかりません。
回答を見る