• 締切済み

この場合ハロワのどこに相談したらいいですか?

今、基金訓練受けてます そして無職です。 もちろん仕事(アルバイト)は探してますが、その基金訓練がネックとなってしまっていて 学生扱いされてしまい全く相手にされません… どういうことかと言うと、昼間はその訓練があるため出られず 訓練は朝早いので、夜遅くまで働くこともできません。 なのでシフトは学生さんと殆ど同じになってしまうためか 学生禁止のところでは断られてしまい、学生可のところでは学生さんと同じようなシフトは 既に埋まっていたりして断られてしまいます。 さすがに訓練所で勉強するか、早く収入を得る事を比べたら 収入のが良いですので訓練は辞めて、完全にシフトが自由の状態で探そうと思うのですが これらを相談するに当たって、まず誰に相談したら良いのでしょうか? 受付が教えてくれますかね? ちなみに基金訓練は受けてますが訓練支援金は貰っていません(対象外) 今は貯金と身内からの生活支援でなんとかなってますが… ハロワ関係者、またはハロワをよく利用していた経験があるかた、似たような事例の方など よろしければ教えて下さい

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

嘗ての職場の先輩が、担当官をしています。 受付で個別の相談を受けたいと申し出れば、就職支援担当か相談員が話を聞いてくれます。 出来る事出来ない事は貴方様の状況により異なってきますから、細かな情報は必要です。 受付か総合窓口で大丈夫です。電話での予約もHWによっては出来ると思います。