• ベストアンサー

時給が1300円の仕事って賃金は高い方でしょうか?

centcentの回答

  • centcent
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

派遣なら普通じゃないですか? 技術職ならもっと貰えると思いますが 事務員なら良い方かも。 仕事の内容や分野によって一概に言えませんけど。

関連するQ&A

  • 「時給○○円~」という求人

    私は以前正社員として仕事をしていたのですが、いったん仕事を離れ、昨年から初めて派遣で就業しています。その仕事の求人広告は当時「時給○○円~」という記載になっており、契約を結ぶ際にコーディネーターの人に「時給は○○円でよろしいですか?」と聞かれました。 悪くない金額だったので「はい」と答えたのですが、1年経ってみるとその金額では安いように感じてきました。今更ながら、最初に少しでも高い金額で交渉すればよかったと思っています。 もうすぐ契約更新の時期なので、コーディネーターに「昇給してもらえませんか?」と聞いてみたところ、「時給ですか~。うう~~そうですね~~~~」と、それはキビシイ要求だなあという態度だったので、とりあえず「検討していただけるとうれしいです」と話を切りました。 この案件は元々「時給○○円~」となっていたので、派遣会社の努力(取り分を減らす)で50円か100円程度なら簡単に上げてもらえると思っているのですが、間違いでしょうか。また、最初の契約の時に「時給は○○円でよろしいですか?」とこちらにお伺いを立ててきたところからも、「この人にならもう少し出せるんだけど」と思ってもらえているのではと思うのですが、どうでしょうか。もう少し押せば昇給してもらえると思いますか?

  • 低賃金の仕事

    40代後半の男性です。 再就職活動中です。 なかなか再就職がうまくできず悩んでいます。 今、面接・話があるのが 時給850円のパート職か時給1,050円の派遣社員があります。 月で計算をすれば12万円から15万円程度です。 月給20万円以上の求人が少なく、応募しても 書類選考でNGで面接すらいけません。 40代後半になると、給与20万円以上の正社員は無理なのでしょうか? 時給850円のパート職と時給1,050円の派遣社員だと どっちがいいと思いますか?

  • 時給が1500円だったのに派遣で720円??

    ある派遣会社で仕事を紹介してもらい、ガス会社でのデータ入力の仕事をやりました。2ヶ月間の仕事で時給は1500円との契約でした。 一緒に派遣されたのは8人です。派遣でも未経験OKで入力が出来ればOKというような感じで派遣会社にも案件がいっていたようなのですが・・・。 その会社独自のコンピュータしくみや、内容もろくに教えてくれないで、ましてや未経験OKで案件を出していたにも関わらず 「あなた達はプロとして派遣されていて、それなりの時給も出しているんだから1枚のデータを3分以内に打たないとキツイ!」とか言って1日1日人をクビにしていき私もクビにされた一員です。 私が辞めた時はあと2人しか残っていませんでした。 そしてこないだ派遣会社から手紙が来て驚いた事が、試用期間2週間未満に辞めた方は720円しか時給払わない!との事でした。 あんなに毎日のように脅されてみんなクビにならないように頑張っていたにも関わらず、720円しかくれないのは詐欺ですよね?? 自分の都合で辞めたのならばまだ許せるものの会社の都合で使うだけ使って・・・。それだったら1日でクビになった方が同じ720円なら良かったです。 きっとその会社は人を2週間以内に辞めさせて、みんなを720円で雇おうとして、人を繰り返し雇ってるのかなぁ~と思いましたが、皆さまどう思いますか??

  • 工場で時給1000円の仕事

    インターネットで派遣の仕事を見つけました。 家電製品の組み立て、時給は1000円、日勤です。 残業は月10時間程度と書いてありました。 多分、土日がお休みです。 時給1000円は高いでしょうか? 時給が高いという事は、それなりに厳しいお仕事なのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 時給者の月変(随時改定)の「固定的賃金」とは?

    時給1200円で勤務する派遣社員がいます。 ある月、時給が1200円から1300円にアップしました。 同時に、通勤定期代が月1500円ダウンしました(引越しをしたため)。 <質問(1)> 月変における「固定的賃金」とは、時給者の場合は、基本的に時給を指すと思うのですが、通勤定期代は時給者の「固定的賃金」には含まれないのでしょうか? 定期代も、毎月決まった額を支給しており、「固定的賃金」にあたる気がするのですが・・・。 <質問(2)> 仮に通勤定期代が「固定的賃金」に含まれるとすると、この社員は昇給と降給のどちらの扱いになるのでしょうか。 時給は上がっているけれども、通勤定期代の減額幅の方が大きいです(100円昇給<1500円降給)。 ただ、1ヶ月というスパンで考えると、確実に昇給額の方が大きくなります。 一体、昇給と降給のどちらになるのでしょうか?

  • 時給2500円以上の仕事

    派遣の仕事で時給2500円以上の仕事に実際に就きたいと考えています。 英語は一応できます。どのような仕事があるか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 派遣会社の試用期間中の時給の安さ

    最近派遣で短期で働きだしたのですが、雇用契約書を頂いて試用期間が5日間あることを知りました。肉体労働系の仕事で時給が千円だからなんとかがんばっていけるような仕事です。使用期間中は750円です。面接のときは試用期間があることも時給の事も一言も言われませんでした。 本来の時給と違いすぎるし、腑に落ちません。雇用契約書を働く前にもらうべきだったのでしょうが 契約書の事を言ってもすぐには頂けませんでした。ちなみにここの派遣は個人で経営しています。 なにか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 時給アップ

    派遣社員です。今の職場は11月で2年になります。 昇給についてですが、1年経過したあとに、 派遣元に”仕事量が増えた。”という理由で30円アップをしてもらったのですが、 その時、派遣会社の営業に”これが最後のアップです。今後アップを望むのであれば他の派遣会社に移るしかないですよ。”といわれました。 その後、1年経過しまた時給アップの交渉をしようかと思っているのですか、もう時給アップはしないでしょうか? 先日、上期の打ち上げがあり、派遣先の上司から”今の営業所の目標金額を一人でアシスタントするのは、 大変でしょ?”と言われました。 また今、同じ職種で同じ派遣元から募集が出ているのですが、今の私の時給より70円高いのです。 正直モチベーションが下がりました。 派遣元の営業が近いうちに派遣先に来ると思うのですが、 派遣先の上司が言ってくれた、”今の営業所の目標金額を一人でアシスタントするのは、大変でしょ?”と言われたことを言ったとしてもアップはないでしょうか?それ以外にも社内システムにも詳しくなりました。 もし時給アップなければ契約を終了しようかと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 同じ仕事でパートの時給が違いすぎ。知恵を貸してくだ

    さい。 昨年、会社が派遣社員を有期雇用者(パートタイマー)にしました。 その時、派遣時の時給のまま雇い入れたので、もともと直接雇用で働いていたパートの時給との差が300円以上もあり、納得できません。 時給は高いわ、福利厚生は十分だわ、ボーナスはあるわで、いいことづくめの元派遣たち。 わたしは15年以上も働いて15年で昇給がたったの120円ほどなのに、職歴4、5年ほどの人のほうが なぜ?という思いです。 仕事はいわゆる一般事務職で仕事の内容に差はありません。 能力が劣っているともおもえません。 ただ就業時間が元派遣パートは正社員と同じ時間、私たちはそれより1時間20分短いという違いがあります。 以前、会社側に時給が違うことを訴えたのですが、うやむやにされました。 ですが、会社も二重賃金はマズイなと思っているフシもあります。 また短時間パートは私を含め、正社員と同じ時間働いて、条件を元派遣と同じにしてもらっても かまわないと思っています。 私たちの時給を上げるということだけでなく、元派遣たちの時給を下げるということもいれて 時給の差を解消してもらうには どのように会社に話を持っていったらよいでしょうか。 こちらの要求を拒否できない根拠のようなものがほしいのですが。 法律とか規則とかないでしょうか。 円満にじょうずに交渉したいのです。 お知恵を貸してください。

  • 時給50円UPは日本では悪くない方ですか

    宜しくお願いします。 フルタイムパート現在時給900円、 もうすぐ6か月更新時で時給50円UP予定されているようです。  失礼に聞こえたら申し訳ありません。 私は外国から日本に来ていて、自分達の感覚では時給50円の昇給はすごく低いという感覚だったのですが、今ネットで見ていろいろな人が意見している掲示板などで見ると、全く悪くはないような内容を見るのですが(正社員でもそれぐらいとか)、どうなのでしょうか、教えて頂ければとても参考になります。。  皆さんの感覚ではどうでしょうか。  比べているのではなくただこの国の方の意見を聞きたいだけです。 読んでくださって有難うございます。 回答は日本語でも英語でもどちらでも有難いです。

専門家に質問してみよう