• ベストアンサー

Googleグーグルに情報の削除を要求したい

centcentの回答

• centcent
回答No.1

自分から垂れ流している情報を収集しただけで それを無断で使ったり悪用したりしない限りは、何もできないでしょう。 私が近所の家の表札と住所をメモして歩いたからと言って、 他人にそのメモを捨てさせる権限がないのと一緒です。 許可された端末からしか接続できないようにすればいいだけです。

Raptor000
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の家の表札と住所を集めるのと、世界規模で大量のデータを収集・蓄積して、それを世界中から認識できるようにすることとは、脅威がまったく違います。 「大量収集・大量蓄積」は、別の問題をはらんでいます。 その例えは、間違っていると思いますし、「収集しただけで何もできない」ということはないと思います。