• 締切済み

ヒアロンサン点眼薬

昨日、目が疲れやすいということで、 眼科でヒアロンサン点眼薬を処方してもらいました。 ヒアロンサン点眼薬はステロイド成分は入っているのでしょうか? ステロイドはあまり使いたくないので、 気になって質問しました。

みんなの回答

noname#189845
noname#189845
回答No.2

私は、ドライアイで、ヒヤレインミニという保湿成分の点眼液を常用しています。ステロイドは入っていませんので安心して使ってください。  ヒアロンサン点眼液も主成分は、「ヒアルロン酸ナトリウム」です。お大事にしてくださいね。

• N-YUTARO
回答No.1

このサイトはわかりやすいと思います。 http://www.qlife.jp/meds/rx12939.html