• 締切済み

疲れ目といわれ点眼薬もらったけど…

先生の診察という診察もなく、検査だけされて目の状態の説明をされ、点眼薬を処方されて終わりました。 だいたい先生の診察の時に詳しく症状を説明すると思い、受付では簡単には言いましたが、先生の診察のときは検査だけされ先生から患者にたいして聞くこともなく一方的に話だけされ終わりました。 コンタクトの処方が多いようなショッピングモールのなかにある眼科だからそんな診察しかしないのか!?って思ってしまう。そんなことはないんだろうけど、そーゆー診察されるとしょうがないよね(T^T) ちなみに、処方された点眼薬は ビタコバール点眼液とミオピン点眼液とサンドール点眼液 だいたいこんなもんなんでしょうか…

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お薬手帳は持っていますか? もしないのであれば その薬が終わるまで様子を見て変わらないようであれば その薬の容器などをもって違う眼科でみてもらう方がいいと思います

chai05
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みは引かず、若干ひどくなった気がします。 また、違う病院に行ってみようとは思います。