エディックスの静穏性と加速力について

このQ&Aのポイント
  • エディックスは車体重量が重いため、1.7Lでも十分な加速力を持っています。また、エンジンの静穏性も高く、車内での会話も快適に行えます。
  • 軽自動車と比べると、エディックスは静かでぐっと加速する車です。高速道路での走行でもエンジン音による不快感が少なく、快適なドライブが楽しめます。
  • グレードが上がるにつれて、静穏性と加速力はさらに向上します。2.0Lや2.4Lのグレードでは、より静かでパワフルな走りを楽しむことができます。おすすめは個人の好みによりますが、2.4Lのグレードがより高性能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エディックスの静穏性、加速力に関して

初めまして、今回車買い替えに当たりちょっと大きめなコンパクト系を探しています。 検討している中でエディックスがあるのですが、 車体重量が重いため1.7Lでどの程度加速力があるのか、 加速する際のエンジンの静穏性はどの程度なのかが知りたいです。 今現在、軽自動車に乗っているため加速は遅く、踏み込むとエンジン音がうるさく感じます。 また、高速道路での走行も80km~100km走行だとエンジン音で車内での会話もままならない状態ですし・・・。 そういうところに変な気を遣いたくないため、なるべく、静かでぐっと加速するような車を探してます。 あと、2.0Lや2.4Lのグレードでは静穏性、加速力は変わってきますか? どれくらい変わるかや、おすすめはどのグレードかもよければあわせて教えてください エディックスに関して詳しい方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず評価でも読まれたら いかがでしょうか? http://www.carview.co.jp/userreport/HONDA/EDIX/ http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/?brand=HO&shashu=S014&fmc=F001&rsort=&rnum=&nf=1 基本的に自分が乗っている車の評価はあまり 低くはしないのでしょうが、中には手厳しい 意見を書き込んでいる人もいると思いますよ。

na-san33
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 いろいろ検索かけてみてたつもりですが、 こんなに多くのレポートまとめてもらってあるとは知りませんでした。 時間を見つけて少しずつ読んでいきたいと思います。 ありがとうございます。