• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

漫画のタイトルを思い出せません。 <少女・女性向けの漫画 <(女性の)秘書が周囲の人々に(男性の)社長と恋愛関係を疑われる。しかし、その秘書の上司から「あなたはOOOなので、そんなわけない」と言われる。 うまく思い出せませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

<少女・女性向けの漫画 で相手が社長、ということで思い出すのは 高橋由佳里「社長とわたし」 http://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%A8%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97-YOUNG-YOU%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E7%94%B1%E4%BD%B3%E5%88%A9/dp/4087851354 一話ごとの読みきり連載でした。 参考まで。

nitigetu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>少女・女性向けの漫画 >(女性の)秘書 上記で知ってる作品は 大海とむ「ミッドナイト・セクレタリー」 のがみけい「芥子の花」

nitigetu
質問者

お礼

ありがとうございます。

nitigetu
質問者

補足

たぶん読みきりだったような気がします。すみません。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル教えてください。

    少女マンガだったと思うのですが、たしか蛇女?蛇姫みたいなタイトルで、ストーリーが、美しい女性がいるんですが、美しさを保つために男性だったか人間を食べて美しさを保っていた・・・というマンガって教えてください。絵のタッチは最近じゃないんですが、ガラスの仮面のようなタッチだったと。実際見たことないんですが、何かのマンガの後ろに乗っていて気になったので覚えていたのですが・・・ひょっとしたら蛇は関係ないかも知れませんが。ぜひ教えてください。

  • 以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません><

    2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。ゲオや本屋で探しても見つかりません。 著者は、女性です。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。 2人の恋愛を描くホモ漫画では、決してありません。むしろ、主人公がギャグ的な意味で理不尽な目に遭う面白い漫画だったと覚えています。 当時は、2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューもわりかし高評価でした。 親が、ゲオから借りてきたので、女性向けの漫画ではないと思います。たぶん少女漫画でもないです。ちなみに、親もタイトルを思い出せません。 本当に面白い漫画であり、また読みたいと思うので教えてください。

  • 探している漫画のタイトルがわかりません。

    ビジュアルだけしか覚えていない漫画のタイトルがわかりません。 表紙にいる主人公(おそらく)の特徴 ・女性 ・ふくよかな体型 ・一つ結び ・ぱっと見30代 ・ゆるめの絵(萌え系、少女漫画系でない) ・黄色い服を着ている そのキャラクターと格言のような文章が載った画像も見たことがあります。 もしかしたら!というのでも構わないので タイトル浮かんだ方、教えて下さい。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    毎度お世話になります。 昔読んだ漫画で再度読みたいものがあるのですが 題名・作者等が不明です。 ご存知の方、教えてください。 ・15~20年前 ・プリンセス/はなとゆめ/少女コミックどれか ・外国が舞台で、男性と女性が恋愛関係にあるが、女性がふられてしまう。それと関連して女性は自殺か事故死か何かで死んでしまう。死んだ後も、幽霊となって男性のまわりにいて、その泣き声が夜になると聞こえる ・題名が「●●●ー」と言うような女性の名前っぽいカタカナ。それが、上記の女性の幽霊の固有名詞となる。 以上のあいまいな情報で申し訳ありません。 お分かりの方いらっしゃいましたら、おしえてください。

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを探しています。

    えぇと・・・一度 本屋で立ち読みした漫画を、今になって「また見たいなー」と思い 探しいてるのですが、タイトルを忘れてしまい、見つける事が出来ません。 内容は(あやふやなのですが) 「男(20代かな・・・」と「少女(黒髪、確か長髪、肌が少々黒ぃ)」が、「虫っぽい何か」に寄生されてしまった人々を 助けるというより・・・殺して旅をしている という内容でした。 (パラ読みなので少々間違ってるかも・・・) そんでもって、少女の方は、無口で 「殺そう」という一言を、たまにしか喋らないという所が印象的でした。 あと・・・その少女は一巻でバイオリンを弾いているシーンがあったような・・・ (ガンスリンガーではありません) あやふやすぎる内容ですみませんorz 宜しくお願いします!

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 調香師が出てくるマンガのタイトル

    ここ数日、何となく気になっているマンガのタイトルが思い出せません。 おそらく10年以上前の少年誌に掲載されていたと思うのですが、化粧品会社が舞台で、主人公は女性で課長(?)のような立場。そこでは香水(化粧品かもしれません)を開発していて、男性の調香師が出てくる。二人の恋愛話しを絡めながら、商品が開発される。 というようなストーリーだったと思いますが、記憶があいまいなので、勝手に創作してしまっているかもしれません。 ちなみに、その調香師は嗅覚が鋭く、その日何を食べたものも言い当てることが出来るほどの鼻の持ち主でした。 作画は少女マンガっぽいような印象だったと思います。 話しのオチが気になって、もう一度読みたいと思っています。どなたかタイトルに心当たりがあれば教えて下さい。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。以前に読んだコミックが思い出せなくて困っています。 しっかり覚えているのは、 主人公たちが、何者かと戦って倒した後、先に進むのですが、 あとから来た秘書(もしくは弱い仲間)が、倒された敵を見て 「起き上がったらどうするんですか」みたいな事を言ったら、 「その時は殴ってまた気絶させろ」みたいな事を言うのです。 しばらくして、本当に敵が起き上がりそうになったら、その人は殴って気絶させる・・・というようなシーンです。 (セリフなどに若干の違いはあると思います) ジャンルは、たぶん少年漫画ではなくて、少女マンガの部類だったと思います。 世界観は、どちらかというと現代風だったと思います。 イメージ的に、スーツや車が思い浮かびますので・・・ 何分、覚えていることが確かではないのですが、 もしご存知の方がいましたら、作者とタイトル・コミック名を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。