• 締切済み

口紅エピソードがあるマンガのタイトル教えて下さい!

こんにちは。 昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトルが思い出せません・・・。 下記キーワードで思いつくマンガのタイトルを教えて下さい>< ・少女マンガ ・恋愛系 ・彼氏が彼女に口紅のプレゼントをする ・プレゼントの際、「ベージュ(のような薄い色)から始まって年々どんどん濃い色(ボルドーと表現していた気がします)の口紅をプレゼントする」と言っていました ・『ミルクハウス』ではありません キーワードが少なくて申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします><

  • R0UX
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#140643
noname#140643
回答No.1

「コスメの魔法」という連載物の中に、似た話がありました。 カリスマ化粧品販売員が主人公で、様々な悩みを持つお客に合わせた化粧品が出てきます。 ご質問の話と似た話は、 厚目の唇にコンプレックスを持つ主人公が、薄い色から濃い色までのリップグロスを付けて、片思いの幼なじみのカメラマンのモデルになり、自分にとっての魅力的な唇を探す…という話でした。 コミックスは30巻位出ており、 確か10巻以前に載っている話だったと思います。 コミックスを処分してしまい、はっきりした巻数がわからず申し訳ありませんが、もしお探しの話に近ければ幸いです。

R0UX
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「コスメの魔法」、読んでみました!ただ私の探していたものとは違ったようです・・・。 (コミック自体は楽しかったです!) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ベージュの口紅を探しています。

    ベージュの口紅を探しています。 パールやラメはなし、マットすぎないのが希望です。 リキッドルージュでも構いません。 予算は3000円くらいです。 ピンクベージュではなくオレンジ寄りのもの・ミルクティーのようなナチュラルな色が欲しいのですが、 オレンジ系ベージュに分類されているものでもピンク寄りに発色してしまいます。

  • 口紅が落ちずに染まってしまいます

    タイトルどおりなのですが、市販の口紅を使ったあと、ポイントメーク用のクレンジングをしても唇に色が残り、染まってしまいます。ばっちり残ってしまうのではないのですが、なんか赤くなったなあ…と色が変わったのが少し分かる位です。 今まで使って染まったのは、テスティモのセラムドレープルージュ、ジルスチュアートのリップラスターなどです。特に真っ赤な色を使った訳でなく、ベージュ系のなじみ色でした。落とし方はコットンにクレンジング剤を付けて、唇に20秒ほど馴染ませる→ふき取る→普通の洗顔をする、です。 もともと唇に赤味が少なく、具合悪そーな白っぽい色なので余計目立つのだと思うのですが、このまま唇の色が変わっていくのはなんか嫌です…!皆さんは染まったりしませんか??それともクレンジングが甘いのでしょうか…?? 唇に色が残りづらい、すぐ落ちてしまっても構わないのでそういう口紅を知っていたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    漫画のタイトルを思い出せません。 <少女・女性向けの漫画 <(女性の)秘書が周囲の人々に(男性の)社長と恋愛関係を疑われる。しかし、その秘書の上司から「あなたはOOOなので、そんなわけない」と言われる。 うまく思い出せませんが、よろしくお願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えて!

    約1年前,友達から勧められた漫画なのですが, 進められた当時は少女漫画に関心がなく,調べたっきりにしていました. ですが,最近その漫画が読みたくなったので, ネットで買おうと思ったのですが,タイトルをすっかり忘れて途方に暮れています. だれかこの漫画についてご存知の方,タイトルをお教え下さい... 以下,覚えてる漫画の特徴です. [表紙] ・表紙を飾っているのは女の子一人. 但し,小動物(鳥,リスなど)が居たかは不明. ・背景が緑色.水彩画の様な緑ではなく,原色に近い緑. 白色のポルカドットが入っていた?(不確実) [レーベル] 少女漫画のレーベルには詳しくないのですが, 背表紙の一番上には王冠(ティアラ?)か, 「FC」のどちらかのマークがついていたかと思います.(不確実) マークについては画像を参照. [内容] 短編集だった気がします.(不確実) 不確実なものばかりですいません. どうかよろしくお願いします.

  • 以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません><

    2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。ゲオや本屋で探しても見つかりません。 著者は、女性です。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。 2人の恋愛を描くホモ漫画では、決してありません。むしろ、主人公がギャグ的な意味で理不尽な目に遭う面白い漫画だったと覚えています。 当時は、2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューもわりかし高評価でした。 親が、ゲオから借りてきたので、女性向けの漫画ではないと思います。たぶん少女漫画でもないです。ちなみに、親もタイトルを思い出せません。 本当に面白い漫画であり、また読みたいと思うので教えてください。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい

    遠出した先で何気なくマンガ誌のあるマンガを読みました。 その時は「面白いな」程度だったのですが、今になると続きが気になって仕方ありません。 そこで内容からタイトルがわからないものかと皆さんのお力をお借りしたく今回の質問に至った次第です。 下記はその第1話です。細部があいまいなのですが大筋は下記の通りですので、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。 【内容】典型的なナサケナイ型の主人公は学校で気になる美少女がいるが遠い存在。 しかし、夢(このへん記憶あいまいです)に見た奇妙なスゴロク的ゲームのプレイヤーとして彼女に出会う。 そのゲームはクリアした者は何でも1つ願いがかなえられると言う物で、主人公が初めてサイコロをふると止まったマスは美少女と同じマスに。 「所詮は夢」と思っていた主人公だったが、ゲームの指示に従い夜の学校に行くとそこで怪物に襲われる。それはまさに止まったマスそのものの内容だった。 絶体絶命の瞬間、主人公は同じマスに止まっていたアノ美少女に救われる。倒れこむ主人公に美少女は言った「私はこのゲームをクリアしなければならないの..帝王になる為に」

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    80年代の少女漫画で、二人の男性がメインのようです。一人は金髪の短い髪で、どこかの王子のようです。もう一人は茶色のまっすぐな長髪で、アラブの王子のようです。実は、外国の方が知りたがっているのですが、むこうでは、「The Mysterious Prince」という題名だそうです。タイトルが分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。

  • 還暦を迎える母にふさわしい口紅は?

    来週、母が60歳の誕生日を迎えます。 母は、今でこそおばさんになってしまいましたが、若い頃は本当に綺麗で、ハーフのようなはっきりとした顔立ちの美人でした。 お化粧をすると今でもとても綺麗なのですが、最近は中々化粧をしていないようです。 せめて外出するときくらいは…と思うので、誕生日にシャネルとかの口紅をプレゼントしたいなと思うのですが、60歳の女性に似合う口紅というのが、よく分かりません。お店に行けば教えていただけるのでしょうが、中々時間も取れないため、こちらでアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、母はとても色が白く、今でもほとんどシミなどのない、綺麗な肌をしています。真っ赤とかより、落ち着いた濃い目のベージュピンクとか、深みのある濃すぎない落ち着いた赤が合うのかな~と思っているのですが・・・。 品番とかで結構ですので、いくつかアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。