• ベストアンサー

還暦を迎える母にふさわしい口紅は?

来週、母が60歳の誕生日を迎えます。 母は、今でこそおばさんになってしまいましたが、若い頃は本当に綺麗で、ハーフのようなはっきりとした顔立ちの美人でした。 お化粧をすると今でもとても綺麗なのですが、最近は中々化粧をしていないようです。 せめて外出するときくらいは…と思うので、誕生日にシャネルとかの口紅をプレゼントしたいなと思うのですが、60歳の女性に似合う口紅というのが、よく分かりません。お店に行けば教えていただけるのでしょうが、中々時間も取れないため、こちらでアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、母はとても色が白く、今でもほとんどシミなどのない、綺麗な肌をしています。真っ赤とかより、落ち着いた濃い目のベージュピンクとか、深みのある濃すぎない落ち着いた赤が合うのかな~と思っているのですが・・・。 品番とかで結構ですので、いくつかアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは お母様のお誕生日おめでとうございます。 シャネルでしたら、アクアルミエールが人気です。薄付きですが、唇がふっくら立体的に見えます。 90、92番辺りがお勧めですが、微妙に違うので実際に見てみてくださいね。 どうしても年齢を重ねると濃い色を求めがちですが、お肌も白いですし 無理に濃い色をしない方が品よく見えます。 もし濃い目がお好きでしたら、ルージュアリュールがお勧めです。 もうないと思いますが、ルーヴル シニエ シャネルがロゴマークをかたどっていて、何色も使えるのですごくいいと思います。 直営店でしたら、シャネルのリボンをつけてプレゼント用にしてもらえますよ。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/mprod.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d15%26landing%3dm%26branding%3dlpr%26sub%3dlips%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!01BB3186771D!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~general~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um

rui1978
質問者

お礼

chiychiy様、ご意見ありがとうございました。 リンク先を見せていただきましたが、アクアルミエールの92番が似合いそうな気がしましたので、直営店に行って確かめてみることに致します^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• merry1123
回答No.1

こんにちは。母が50を少し超えた時に誕生日に口紅をプレゼントした事があります。 無香料であることと、あまり化粧をする機会がなくラメ・パールがあまり好きではないということだったので、ランコムのラプソリュ・ルージュの387を選びました(387番は今は廃盤のようです。落ち着いたローズピンクでした。)。ラプソリュ ルージュ自体は現行商品なので、60代になる方でしたら390番以降の落ち着いたローズ系がお似合いになるのでは? またその時は無い商品でしたが、コスメデコルテのAQラインのルージュシュープリームも年代が上の女性に評判のようです。お値段は張りますが、それに見合う品質のようですよ。今ならこれの450番台も候補に入れていたと思います。 私の母はそれほど肌が白い方ではないのですが、年代でいうとほぼ一緒なので回答させていただきました^^ 香料が大丈夫な方であれば、選択肢はもっと広がると思います。

rui1978
質問者

お礼

merry1123様、ご意見ありがとうございました。 コスメデコルテのAQラインのルージュシュープリームRD453も素敵ですね。 ケース?もゴージャスで、喜ばれそうだなぁと思いました。 こちらも直営店に行って見てこようと思います。 ありがとうございました^^