• ベストアンサー

還暦を迎える母にふさわしい口紅は?

来週、母が60歳の誕生日を迎えます。 母は、今でこそおばさんになってしまいましたが、若い頃は本当に綺麗で、ハーフのようなはっきりとした顔立ちの美人でした。 お化粧をすると今でもとても綺麗なのですが、最近は中々化粧をしていないようです。 せめて外出するときくらいは…と思うので、誕生日にシャネルとかの口紅をプレゼントしたいなと思うのですが、60歳の女性に似合う口紅というのが、よく分かりません。お店に行けば教えていただけるのでしょうが、中々時間も取れないため、こちらでアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、母はとても色が白く、今でもほとんどシミなどのない、綺麗な肌をしています。真っ赤とかより、落ち着いた濃い目のベージュピンクとか、深みのある濃すぎない落ち着いた赤が合うのかな~と思っているのですが・・・。 品番とかで結構ですので、いくつかアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんばんは お母様のお誕生日おめでとうございます。 シャネルでしたら、アクアルミエールが人気です。薄付きですが、唇がふっくら立体的に見えます。 90、92番辺りがお勧めですが、微妙に違うので実際に見てみてくださいね。 どうしても年齢を重ねると濃い色を求めがちですが、お肌も白いですし 無理に濃い色をしない方が品よく見えます。 もし濃い目がお好きでしたら、ルージュアリュールがお勧めです。 もうないと思いますが、ルーヴル シニエ シャネルがロゴマークをかたどっていて、何色も使えるのですごくいいと思います。 直営店でしたら、シャネルのリボンをつけてプレゼント用にしてもらえますよ。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/mprod.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d15%26landing%3dm%26branding%3dlpr%26sub%3dlips%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!01BB3186771D!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~general~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um

rui1978
質問者

お礼

chiychiy様、ご意見ありがとうございました。 リンク先を見せていただきましたが、アクアルミエールの92番が似合いそうな気がしましたので、直営店に行って確かめてみることに致します^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • merry1123
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

こんにちは。母が50を少し超えた時に誕生日に口紅をプレゼントした事があります。 無香料であることと、あまり化粧をする機会がなくラメ・パールがあまり好きではないということだったので、ランコムのラプソリュ・ルージュの387を選びました(387番は今は廃盤のようです。落ち着いたローズピンクでした。)。ラプソリュ ルージュ自体は現行商品なので、60代になる方でしたら390番以降の落ち着いたローズ系がお似合いになるのでは? またその時は無い商品でしたが、コスメデコルテのAQラインのルージュシュープリームも年代が上の女性に評判のようです。お値段は張りますが、それに見合う品質のようですよ。今ならこれの450番台も候補に入れていたと思います。 私の母はそれほど肌が白い方ではないのですが、年代でいうとほぼ一緒なので回答させていただきました^^ 香料が大丈夫な方であれば、選択肢はもっと広がると思います。

rui1978
質問者

お礼

merry1123様、ご意見ありがとうございました。 コスメデコルテのAQラインのルージュシュープリームRD453も素敵ですね。 ケース?もゴージャスで、喜ばれそうだなぁと思いました。 こちらも直営店に行って見てこようと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 仕事で使える口紅

    20代後半になり、色々と曲がり角で悩んでいます。 今まで口紅以外フルメイクでも違和感がなかったので、オンの日は化粧直しをする時間もない ので口紅をしないで出勤していました。 しかし、やはり色々とアラが見えて来て……オフの日に使っている口紅をオンでも導入しようかと思います。 オフの日に気に入って使っている口紅はシャネルの62番とアナスイ401番でかなり赤いので、別の色を選ばなくてはなりません。 ピンクベージュ系のものが希望です。私の肌に合いそうなのはいくつか目星がついたのですが、仕事となるとマット系がいいのか、401番、62番のようなシアー系がいいのか悩みます。 普段使っていない分、シアー系の方がいいのかな……と思いますが、仕事での口紅はマナーという側面もあるそうで(知りませんでした……お恥ずかしい)、ピンクベージュでシアーだと塗っているかわからない気がして、マット系にしてティッシュで押さえた方が良いのか……シアー系だと、グロスほどではないにせよ、つやつやになるので、職場で塗るならどうなのかな?と思います。 色つきリップは、荒れてダメでした。使い慣れたアナスイかシャネルのものを買いたいです。 皆さんはどういうものをお使いですか?

  • 【大至急!!】母の日の口紅

    61歳の母に、母の日のプレゼントで口紅を渡したいのですが、ブランドで迷っています。 以前、イヴサンローランをプレゼントして、大変喜んで気に入ってくれたのですが、その色が廃盤になってしまい、他の色味は好みのものがありませんでした。 ちなみにその時は口紅ではなくて、グロスと口紅を合わせたようなやつでした。名前が分からないのですが… なので、サンローランのそのシリーズではなくて、口紅にするか、シャネルかディオールで迷っています。 一番は、落ちにくいものです! 母の好みの色は、赤茶系やワインレッド系です。 サンローラン、シャネル、ディオールの3つの中で、落ちにくい口紅はどれでしょうか? 明日買いに行くので、大至急 アドバイスお願い致します。

  • 口紅の色

    初めまして。 私は10年と少し口紅をつけてきましたが、未だに『この色は本当に好みだ!』という色に出会ったことがありません。口紅を買う時は何時間も迷い、気に入る色が一つもなく、結局買わずに帰ることがほとんどです。 年齢よりは少しだけ若く見られる顔立ちで、顔は小さく地味で目立たず、唇は上下共に薄いので、派手な色を塗ると唇だけ異様に浮いて目立ちます。 添付画像のような、ベージュやブラウンよりのピンクを探していますが、お薦めを教えて頂けますと助かります。メーカーはシャネル、イヴサンローランで買いたいと思っていますが、あいにく田舎でショップが県内にありませんので、通販に頼らざるを得ません。 どうしても譲れない希望は、 ○できるだけ落ちにくいこと(グロスや、今流行りの光沢がある口紅はすぐ落ちてしまいます) ○昔の外国の口紅のようなキツイ香りがしないこと です。 薄い唇がコンプレックスです。ふっくらした唇の方のように、どんな色でも様になるにはどうすれば良いか、詳しい方はこちらも教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 口紅についてです。一時期はピンクベージュ系の口紅が多くみられましたが最

    口紅についてです。一時期はピンクベージュ系の口紅が多くみられましたが最近はピンクの口紅のメイクをよくみかけます。 例えば、AKB48のヘビーローテーションのPVで皆さんピンクの口紅をつけています。あの様な色の口紅のメーカーとか品番 ご存知の方教えてください。 こないだ、MACのクリームカップという色を購入しましたがもう少し色がでたほうがいいかなという感じでした。

  • 就活でおすすめの口紅

    私はこれから本格的に就活が始まる大学生です。 それでお聞きしたい事があるのですが、就活メイクとしておすすめの口紅を教えて頂けないでしょうか? 就活メイクの口紅の色はピンクベージュなどがおすすめだという事は聞いたのですが、ピンクベージュの口紅と言っても様々なブランドの物があり、化粧品に疎くて普段も最低限のメイクしかせず、特にお気に入りのブランドなども無い私としては正直、ドラッグストア等の化粧品売り場を見に行ってもどれが良いのか悩んでしまっています; 値段については特に問いませんので、就活に合うようなおすすめの口紅をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 顔がくすまないベージュカラーの口紅

    日頃ベージュ系の口紅を愛用しています。化粧したての時はそうでもないのですが、時間が経つにつれだんだんと顔色が悪く(くすんで)見えるようになってきます。 明るいピンクの口紅をつけた時はそうでもないのでやはり口紅の色が影響してると思うのです。 時間が経ってもくすまず、顔色が良く見えるベージュカラーの口紅はないでしょうか?色は白いのでベージュカラーが似合わないわけでは ないと思うのですが・・・。

  • 赤い口紅をベージュ色にかえたい

     プレゼントで、真っ赤な口紅があり(海外ブランドもの)赤が強すぎて、派手でつけられまん。  白を混ぜたら、可愛すぎるピンクになり・・・    ベージュか、落ち着いたピンクなどにしたいです。  アドバイスください。よろしくお願いいます。

  • テスティモ新発売の口紅!アドバイスお願いしますm(__)m

    セラムドレープルージュが欲しいのですが、色で迷っています。 今週は30%OFFになっていて、いつもは20%OFFなので、期間中に買いたいです。 店頭で試すのが1番なのですが、理由があって何色も試すことが出来ません; 私が今持っている口紅は、可愛らしいピンクです。 なので、別の色が欲しいと思っています。 ちなみに・・・私が持っている口紅はシャネル アクアルミエール52(MAYA)です。 オーブの、似てるけどもうちょい大人っぽい色も持ってます。 ローズ系はいりません。ベージュも、発色の良いグロスを持っているのでいりません。 若向け(10代です)の色で、『可愛らしいピンク』以外の色を教えてくださいm(__)m 私の唇の色は薄いです。(なので、赤くなると発色が異なってしまって…) そしてイエベです。 何色も試すことができないので、試す色を決めて行きたいです。 なので、1色か、2色まででお願いします。

  • ベージュピンクの口紅

    ベージュピンクの口紅が欲しいのですがオススメのものがあれば是非教えて下さい^^今まで口紅ってつけたことないので、初心者でも無理なくナチュラルで女の子っぽいのがいいです!モデルの花楓さんのような唇に憧れています。

  • おすすめのファンデーションと口紅

    おすすめのファンデーションと口紅 皆様のおすすめのファンデーションと口紅を教えてください。 私は周りから『お肌がきれいですね』とよく言われます(自慢ではないですよ) しかしそんな私も年頃なのかお肌で気になることが出てきました。 今まではポイントメークでファンデーションなんて気にしなかった(つけなかった)のですが 今は以下のことが少しでも防げるおすすめファンデーションがあれば教えて欲しいです。 私の肌を直接見れるわけではないのであくまで各自のお勧めでかまいません。 またファンデーションじゃなくてもフェイスパウダーでも私の場合大丈夫かもしれません。 1夕方になっても顔色よく見えるもの。 2くまも目立たなくでもあくまで自然にカバーできるもの。 3メイク直しが必要ないもの(朝つけて夕方までカバー力があるもの) また口紅も探しています。 1自然に大人っぽく見える 2でも塗っているとわかる色 3いつもピンクベージュかベージュ系の色になってしまう。赤みがかった色のほうがいいのかも。 です。とりあえず各メーカーの美容部員さんに直接肌や口紅などを見てもらおうと思うのですが どのメーカーに行ってよいかもわからないのですよね。 シャネル?イブサンローラン?資生堂?