面白いギャグ漫画!男子高校生の片思いを描いた作品

このQ&Aのポイント
  • 2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。面白いギャグ的な展開もあります。
  • 当時は2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューも高評価でした。
  • 親から借りたので、女性向けの漫画ではないと思います。少女漫画でもないです。面白い作品で、また読みたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前読んだ漫画のタイトルが思い出せません><

2、3年ほど前にゲオで借りた漫画のタイトルが思い出せません。ゲオや本屋で探しても見つかりません。 著者は、女性です。男子高校生が主人公で、彼は、クラスメートの男子に片思いしています。 2人の恋愛を描くホモ漫画では、決してありません。むしろ、主人公がギャグ的な意味で理不尽な目に遭う面白い漫画だったと覚えています。 当時は、2巻くらい出ていて、休載していたと思います。Amazonのレビューもわりかし高評価でした。 親が、ゲオから借りてきたので、女性向けの漫画ではないと思います。たぶん少女漫画でもないです。ちなみに、親もタイトルを思い出せません。 本当に面白い漫画であり、また読みたいと思うので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.3

「レンタル履歴」を調べる機械はゲオには無いのか・・・。 ツタヤみたいには。 ならば、親が借りに行った店舗で「履歴」調べてもらって「候補」を絞って片っ端から貴方が借りてみるしか無いよ。

その他の回答 (2)

  • cyemi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

『俺物語』とか。 女性漫画ですけど、去年、漫画大賞に入っていたので、書店等では大きく展開していたと思うので、 少年、少女漫画関係なく手にとる可能性はあるかと思います。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

「石田とあさくら」かな?作者は男性だけど。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    5~10年前に友達から借りた漫画のタイトルが知りたいです。小学生だったのでいつ読んだのかもその当時新刊としてでていたのか連載だったのかも記憶があやふやなのですが。 確か宝塚音楽学院の様な感じの男子禁制?の学校に主人公の男の子が無理やり女装をして入れられて、ばれないように日舞やらダンスやらの授業を受けて学校生活を送るみたいな話です。多分寮の友達かルームメイトかの親が有名人で、周りからひんしゅくを買い、また主人公もたいしたことないわ、みたいな感じで二人でいじめにあいながらも頑張っていた様な気がします。可愛らしい感じの絵の少女漫画で少しギャグが入っているような漫画だったと思います。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。古本屋で昔から探してるのですが、タイトルが分からずみつけられない状況なんです。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわからない!!

    とても曖昧にしか覚えてないのですが… 9月の始めに、所沢駅のビルの中にある「芳林堂書店」に寄った時に見つけて気になった漫画があるのですが、読みたいのにタイトルも著者名も、出版社ですらまったく思い出せず、モヤモヤしています。 新刊コーナーにあり、隣には「桜の花の紅茶王子(2巻)」が置いてあったことは覚えているのですが、肝心の読みたい漫画がわからないのです。。。 曖昧な記憶ですが、何だか"チョコミント"みたいな感じのタイトルで、とりあえずスイーツ形のタイトルだったような…。 ちなみに、発売されていたその漫画は3巻でした。 あ、絵的に少女漫画だと思われます。 とてもふわっとした質問で申し訳なのですが、ヒントでもいいので何か思い当たる漫画がある方いましたら回答いただきたいです。。。 お願いします!!(>人<)

  • 漫画のタイトルがわからない

    昔 読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 作者は女性で既に亡くなった記憶はありますが、定かではありません(;^_^A 主人公の名前は『茜』だったような気がします。 主人公の通う学校は成績で分けられたA~E?までのクラスがあって、主人公とその幼なじみは一番成績の悪いクラスです。 主人公はAのクラスの優等生とゲームか何かで付き合うことになり、主人公のことが好きな幼なじみと三角関係になります。 勉強を教えてもらったりするうちに、主人公は優等生のことを好きになります。 最終的に結婚したようなしなかったような…。 最後まで見ていないのでわかりません(__) ジャンルはギャグ漫画??? よくわからないです。 タイトルがわかる方、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    だいぶ前に友人が話していた漫画のタイトルが 分からず気になっています。 多分ギャグ漫画の学園ものです。 主人公が教室のみんなの前で、 「今までありがとう!」と別れを告げます。 どうやら転校でみんなとお別れする泣ける状況なのですが、 次のシーンで一転して、 実は転校するのは「主人公以外」のクラス全員数十名の方で、 結局主人公ひとりがぽつりと教室に残るみたいな ギャグです。 このような内容の漫画をご存知の方いましたら、 タイトルと作者について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは・・?

    昨日、ふっとある漫画のシーンを思い出して、すっとタイトルがわからなくてモヤモヤしてます。 ちょっと(大分?)下系な漫画なんですけど・・。 主人公は女子学生(中学生か高校生かは覚えてません)で、何か風俗的(?)な行為をしていたのがクラスメート達にバレてしまい、イジメられてしまうんです。下校しようとしたとき、下駄箱に、精液(影で見ていたクラスメートが『偽物だ』と言っていましたが・・)が、ジャムのような瓶一杯に入っている物が入れられていて、その瓶を落として、中身を零してしまい、主人公は座り込んでしまう・・というようなシーンしか覚えていません。 うろ覚えなので、もしかしたら違っているかもしれません。 この漫画のタイトル、わかる方おられますか?

  • マンガのタイトルを教えてください

    何処で見たかも忘れてしまったのですが、下記の要素がある漫画のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。 ・ギャグ風マンガ ・主人公は女性で元魔界(あるいは地獄)の女王?ドジキャラ ・正義の使者に魔界が滅ぼされて人間界の現在に飛ばされた ・魔界を再建するために何らかの石(?)を集めている ・人間界での生活は貧乏 ・魔界から人間界に飛ばされた他の仲間がいる

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • BL系の漫画のタイトルが思い出せません

    多分少女漫画だっと思うのですが、主人公が双子のお兄ちゃんで、剣道部所属だったはずです。剣道が結構強い。 んでそんな主人公を気に入っちゃったのが2歳上ぐらいの学校の先輩で、幽霊部員だけど剣道もやっていて…。 リバな関係だったような…。 あと二人の父親が実はホモで、先輩は実は義理の兄だったとか。 こんな内容だったと思います…。 確かタイトルがかなりストレートなタイトルだったと思うんです。 「ホモ」とか「ホモセクシャル」とかそんな感じで(^_^;) 断片的にしか覚えてないのであまり書けませんが、もし分かる方、タイトルを教えてください!

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。