• 締切済み

一人暮らし1日目にするべきこと

yusuke0428の回答

回答No.5

家具、荷物の片付け、生活必需品の調達で、初日はほとんど終わるでしょう。 特に台所、風呂、トイレは必要なものが多いですから、 ある程度メモしてホームセンターに行っておけば、 夜になって困ったり、コンビニで高いティッシュとか買ったりすることも避けられます。 あと、電気、ガス、水道の契約かな? 固定電話があればそれもですが。 ボクの場合は、テレビとかネットの環境整備もけっこう重要です。 見たいときに見れないって、けっこうストレスですから。 田舎ぐらしなら、夜のあいさつ回りも大切でしょうね。

tomatooooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細々としたものはすべて現地調達しよう と思っているので、メモは今からでも 作っておきたいと思います! 契約ももれなくしたいと思います。