• ベストアンサー

心臓が痛い

ものを食べると心臓が痛いです… 胃が悪いのか心臓が悪いのか 調子の悪いときは立っただけで痛む感じです 胃が張ると言うか、食べ物が入る感じがしないくらい胃が詰まった感じがしていて、昨日は一日中ご飯は食べずに、ヨーグルトとチョコレートを少し食べました。 しかし心臓が痛みます 胃が張った感じがして腹式呼吸が出来ません。 食べると頭部への圧迫も感じます…… 何か心当たりのある方いらっしゃいますか…?病院に行けばいいんですけど、少し怖いので意見聞かせていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

心臓よりも食道~胃との関連の可能性の方が高いと思います 内科を受診なさってください

cherrylv
質問者

お礼

そうですね。内科へ行こうと思います。 参考になりました(;_;) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Yupa3
回答No.2

私も、状況から見て胃だと思います。 場所が似ているので勘違いしやすいんですが・・・。 まず内科の診断を受けて、そこで胃腸科とか消化器科といわれたらそちらで検診を受けられれば良いと思います。

cherrylv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内科へ行ってみたいと思います! 参考になりました(^^)