• ベストアンサー

i_view425jについて

i_view425j で縮小すると、白黒に変わってしまいます。OSはWindows7です。何かの設定を間違えたのでしょうか。2、3日前から急に白黒になって、原因が分からず困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> i_view425jについて そもそも、このソフトウェアはどこで入手できる、どういう名前のソフトウェアなのでしょう? Google っても見つからないのですが。 > i_view425j で縮小すると、白黒に変わってしまいます。OSはWindows7です。何かの設定を間違えたのでしょうか。 可能性として、IrfanView でしょうか? 実行ファイルの名前が、i_view32 なので。 そうだとすると、保存時のファイル形式によっては、減色の設定があるので、それが ON になっているのでしょう。具体的な設定箇所は、保存形式が解らないので不明です。 もし、バッチ処理で複数のファイルを変換しているのなら、「詳細設定を使用する」を ON にすると、利用できる [詳細設定] に「色数の変更」があります。

noname#191252
質問者

お礼

admiral_yaさん、ご回答ありがとうございます。すみません質問がわかりにくかったですね。 おっしゃる通り、IrfanViewです。バージョン425jでは、 [詳細設定] に「色数の変更」はありませんでした。削除して再インストールした方が早いだろうと、再インストールをしましたら、直りました。気がつくのが遅かったですね。いろいろとありがとうございました。